• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月13日

救出完了( •̀ω •́ゞ)✧ビシッ!!

お仕事が終わり(*´ω`*)
久々にタコタロウの
たい焼きが食べたくなり(*´﹃`*)
会社近くのホームセンターヤマキシへ
ε===(っ≧ω≦)っ
するとΣ(◦д..:)あッ・・・
トラックがスタックしてるやん
(A;´・ω・)アセアセ

車載してる牽引ロープを
出してみたけど(A;´・ω・)アセアセ
普通車用(-∀-`; )デスヨネー
細すぎるって事で
運転手さんの持ってる
荷締め用のロープで
牽引ε===(っ≧ω≦)っグググッ

流石に後輪ハマって
路面ちゅるちゅるの
状態で5tあるトラックは
ヽ~ノ;゚Д゚)ムリムリ
ピクリとも動かず(A;´・ω・)アセアセ
ホームセンターで
剣先スコップを購入(๑ÒωÓ๑)シャキ-ン

まえザルが助けに入り
ガリガリしてる所へ
見ず知らずの方も
参戦*゚Д゚)*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ...
何だかんだで救出成功
ィェィ♪(v〃ω〃)八(〃ω〃v)ィェィ♪
助っ人に来てくれた方は
にゃんと!(´゚ω゚`ノ)ノ

フォレスター乗り(*´ェ`*)ポッ
この型のマニュアル仕様に
搭載されてるエンジンは
WRXと同じエンジン
*゚Д゚)*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ...
フォレパンダと同じ
ィェィ♪(v〃ω〃)八(〃ω〃v)ィェィ♪
この方もスバル|*>д<*)ダイシュキーな
スバリストさんでした(*´ェ`*)ポッ
助っ人の方が言ってましたが
(*´ω`*)
まえザルが牽引してる所を
見てたらしく(*´ω`*)
買い物終わって
駐車場入り口近くに
放置してたフォレパンダを
見てもしやと思いスコップを持って
助けに来てくれたそうです(*´ω`*)
その方がフォレスター乗りに
悪い人は居ないですね(*´ェ`*)ポッ
っと呟いていました(*´ω`*)
まえザルもそう思います(*´ェ`*)ポッ
何故かその方から
タッパーに入った食べ物
頂いちゃいました(*ノД`*)タハッ
まえザルもお返しに
飛騨のお土産をお渡しし
お互い握手してお別れしました
゚+(艸゚Д°)シュテキッ★


運転手さんもたまたまですが
(A;´・ω・)アセアセ
たこタロウに納品だったみたい
(*ノД`*)タハッ

たい焼きを買うつもりが
(A;´・ω・)アセアセ
売り切れ(*ノД`*)タハッ
たこ焼きならあるょって事で
たこタロウ初の
たこ焼きいただきマウス
( •̀ω •́ゞ)✧ビシッ!!
ひと仕事した後の
たこ焼き(*・д・*)ウマッ

(σ・Д・)σカラノ
マッサージチェアーで
癒されまふ(*´﹃`*)

(*´∇`)ノ ではでは~



ブログ一覧
Posted at 2018/01/13 19:25:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

常連の嗜み
ツゥさん

夜な夜な、準備!
shinD5さん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

この記事へのコメント

2018年1月13日 19:31
いやぁ〜、良い事をした後は、気持ち良いですからね〜( ̄▽ ̄)/

スバリスト同士の連帯感、良いですねo(^▽^)o
コメントへの返答
2018年1月13日 19:38
ぶちょさん
(ノ ̄ω ̄)オバンデ〜ス
いゃ〜ホントそれな〜( ´-ω-)σ
魚介類苦手だけど(A;´・ω・)アセアセ
何故かすごく(≧ω≦)ンマーッ
でした(*´ェ`*)ポッ
ですです(*´ェ`*)ポッ
流石スバリスト( *˙ω˙*)و グッ!
流石フォレスター乗りです
ィェィ♪(v〃ω〃)八(〃ω〃v)ィェィ♪
2018年1月13日 19:31
こんばんは✨😄
たこ焼きが 美味しそうです👍
コメントへの返答
2018年1月13日 19:40
みらいさん
(ノ ̄ω ̄)オバンデ〜ス
たこ焼きすごく
美味しかったですょ〜(*´﹃`*)
実は(*´ω`*)
このたこタロウの
たい焼きもメッΣ(●´д`●)メチャウマッス~
2018年1月13日 19:47
救出お疲れ様でした(_ _)
しかしながら、自腹でスコップを購入してまで救出するなんてなかなかできることじゃないと思います。
感心です!

ウチの車は、とりあえず牽引ロープ、ハニカムヘルパーを積んでますがそれでもスタックは恐いです。
コメントへの返答
2018年1月13日 20:06
Hibikiさん
(ノ ̄ω ̄)オバンデ〜ス

ありがとうございます(*´ェ`*)ポッ
(;゜∀゜)イヤイヤイヤイヤ...
実は(A;´・ω・)アセアセ
家にアルミ製角スコップは
あるんですが(A;´・ω・)アセアセ
カチカチな雪には
弾かれるから鉄製の剣先スコップ
を買おうか迷ってて早2年
(A;´・ω・)アセアセ
運転手さんのお陰で
「買う」ってのを
背中押されたって
感じなので丁度良かったかな
(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
確かに( ̄◇ ̄;)
スタックしたら使える場所だったら
良いのですが使えない場合が
多かったりしますもんね( ̄◇ ̄;)
何はともあれ無事
助けられて良かったです
(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
2018年1月13日 20:59
救助お疲れさまです(`・ω・´)ゞ
路面が凍結してやばいですよね(;´д`) しかもまだ降ってるし…。

私も少し後で母のフォレスターで妻を金沢駅まで迎えにいきますwwww
こっちまで乗ってきたフィットじゃ無理そう…やっぱスバルは雪道強いですよねw
コメントへの返答
2018年1月13日 21:32
MerLoさん
(ノ ̄ω ̄)オバンデ〜ス
いつも(・∀・)イイネ!!
ありがとうございます(*´ェ`*)ポッ
労いのお言葉Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
このスタックした場所は
ホント( ๑"・・)ヤヴァぃ...
轍の段差が凄過ぎて(A;´・ω・)アセアセ
運転手さんが対向車を
避けようと少し左側に
寄せたら(A;´・ω・)アセアセ
轍にハマり(A;´・ω・)アセアセ
そのまま後輪が側溝側へ
滑ってしまい(A;´・ω・)アセアセ
スタックしたらしいです
(A;´・ω・)アセアセ
フォレスターなら
ダイジョブだと思います(*´ω`*)
まえザルのSF型は
AWDを謳ってますが(A;´・ω・)アセアセ
滑りまくりです(*ノД`*)タハッ
SF型のフォレスターより
新しい型はAWDも進化しているので
余程の事がない限り
安心だと思いますょ(*´ω`*)
金沢駅w( ̄△ ̄;)wおおっ!
MerLoさん石川県の方
だったんですね(*´ω`*)
いつかお会い出来ると
嬉しいですね(*´ェ`*)ポッ
金沢駅まで気を付けて
行ってくだしゃぃね〜(*´ω`*)
2018年1月13日 21:02
こんばんわ。

いいことしましたねぇ(*´∀`)♪なかなか出来ることではありません。しかも大きなトラックを…(^_^;)

自分もむかしマークⅡに乗ってた頃スタックして、半ベソかいてたらレガシィ乗りの方に助けてもらったことがあります(*´ω`*)

それがレガシィ買うきっかけにもなったんですけどね。

やっぱり雪道は四駆でストレス無く走りたいです。ハイゼット持っててよかった。
コメントへの返答
2018年1月13日 21:14
へいぽさん
(ノ ̄ω ̄)オバンデ〜ス
いゃ〜(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
流石にあのサイズは
(;´Д`σ)σムリポでした
自分も昔パジェロミニの
FR仕様車に乗ってて( ̄◇ ̄;)
うっすらと雪が積もった能登島を
走行中に下りの右カーブで
スピンしてそのまま
側溝に助手席側の後輪が
落ちて(A;´・ω・)アセアセ
JAFを呼びましたが(A;´・ω・)アセアセ
JAFでも救出不能(A;´・ω・)アセアセ
地元能登島の土木工事屋さんの
ユニック車で
釣り上げて無償で
助けていただいた事が
あるので(*´ω`*)
スタックした方の
お力になりたいんですよね〜(*´ω`*)
無事に脱出出来て
ホント良かったです(*´ω`*)
助っ人の方に
プレゼントもいただいたし(*´ェ`*)ポッ
素敵な時間が過ごせました
σ)>ω<*)テヘ
2018年1月13日 21:41
ご苦労様でした🙇
普通車ならまだしもトラック🚚を救出するとは、お二方とも素晴らしい👏
なかなか出来ない事です。
フォレスター恐るべし🚙🚙😁✌️
コメントへの返答
2018年1月13日 21:51
tetsujiさん
(ノ ̄ω ̄)オバンデ〜ス
(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
って言っても(A;´・ω・)アセアセ
フォレパンダで救出は
無理だったので(A;´・ω・)アセアセ
人力雪かきです(*ノД`*)タハッ
フォレスター乗りの
助っ人の方も来てくれたので
ホント感謝(*´ω`人)感謝です
普段は仕事中なので
助けてあげれませんが
今日は明日がお休みに
なったのとまだ早い
時間帯だったので
お力になれただけですょ(*ノωノ)テレッ
2018年1月15日 1:20
すみません><
実家が金沢で、今週末は帰省してましたw
今は静岡県という僻地にいますですw
その内フォレスターオフできるといいなぁ(*´ω`*)

プロフィール

「お友達の苺君と
今年初の飯オフ(๑•̀ㅂ•́)و✧
ワールドビュッフェなぅ
(*´ω`*)」
何シテル?   01/11 19:54
初めてまして。(* ̄∇ ̄)ノ まえザルです。(* ̄∇ ̄*) よろしくお願いします。(。>д<) ぉヽ(・∀・ヽ)パン(っ・∀・)っツ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

単独ツーリング( ・ㅂ・)و ̑̑ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/21 17:09:09
[新商品モニターキャンペーン]『ゼロフィニッシュ』を100名にプレゼント! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/04 07:35:42
SF5 アウターハンドル交換(運転席/助手席) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/29 23:49:08

愛車一覧

ホンダ フュージョン ホンダ フュージョン
ヨロ(`・ω・´)スク!
スバル フォレスター sti Ⅱ M (スバル フォレスター)
typeMの発売当初お金が無く 諦めていましたが(=ω=;) 「一生に一度は乗りたい!」 ...
その他 その他 松前 緒花 (その他 その他)
ぼんぼる!(p`・ω・´q)★
その他 代車 台車 (その他 代車)
フォレパンダ入院中につき 代車で〜す(*´ω`*)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation