• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月15日

8月15日(*´ω`*)

昨日彼女さんの
お誕生日だったので(*´ω`*)
朝彼女さんを迎えに行って
(σ・Д・)σカラノ
下道で岐阜の荘川へ
ドライブデート(*´ω`*)
昔からきになってた
ちょっと洒落た蕎麦屋さんを
目指して三/ ˙꒳​˙)/
行く途中にある
ρ( ̄∇ ̄o)コチラ


ここも昔から気になってた
場所(*´ω`*)
時間もあったので
ちょっと寄り道(*´ω`*)







御母衣ダムのミニチュア(*´ω`*)
この道を初めて通った時に
ダムなのに瓦礫を積み上げて
作ってる様に圧巻(*´д`*)ポッ
ダムマニアではありませんが
この御母衣ダムは大好きです
(*´ω`*)
ダム活をされてるみん友さんが
ダムカードなるものを集めてるので
気にはなってましたが
今まで1度もダムカードは
ゲットした事なく( ̄▽ ̄;)
今回人生初のダムカード
(σ・∀・)σゲッツ!!です


寄り道も終わり目的地の
蕎麦屋さんへ
((((っ・ω・)っ




画像はネットからの
借り物ですが( ̄▽ ̄;)
\_(・ω・`)コチラの風地原小屋さん
お盆休みでお客さんも
いませんでした
( ´•ω•` )ショボーン
気を取り直して
引き返し((((っ・ω・)っ
荘川と白川郷の中間にある
平瀬温泉の中にある
手打ち蕎麦 妙幸さん
(*´ω`*)
まぁ( ̄▽ ̄;)
平瀬温泉の温泉街を
通った事無かったので
寄り道がてら
たまたま見つけた
蕎麦屋さんです( ̄▽ ̄;)




w( ̄△ ̄;)wおおっ!
まえザル的にですが(* ̄m ̄)プッ
こんな感じの店舗の
お蕎麦屋さんは
美味しい( ・ㅂ・)و ̑̑
と思ってますが
(´-ω-`;)ゞポリポリ
お品書きはρ( ̄∇ ̄o)コチラ









「すったて」σ(๑・д・๑)?
(´・ω・)ナニソレ
蕎麦屋さんのご主人に
聞いてみたら
豆をすり潰して
豆腐の様にした物
らしい( ̄▽ ̄;)


気になったので
すったてせいろ蕎麦を
早速注文して見ました(*´ω`*)


w( ̄△ ̄;)wおおっ!
サラダ蕎麦みたいな感じ(*´ω`*)
つゆをぶっかけて
混ぜ混ぜして食べるそうです
(*´ω`*)
つゆはちょっと薄めですが
すったての優しいお味を
楽しむには
丁度いい感じで
美味しかったです(*´ω`*)
8月の定休日はρ( ̄∇ ̄o)コチラ

たまたま見つけたはずだったのに
( ̄▽ ̄;)

8月18日の日曜日に
BSテレ東の
カンニング竹山の人生はじめますに
紹介されるらしいです(*´ω`*)
気になる方はご覧下さいね
(*´ω`*)
場所はρ( ̄∇ ̄o)コチラ







\_(・ω・`)コチラですよ〜





実は(*´ω`*)
出発早々に彼女さんを
連れて石川県の有名な
ケーキ屋さんへ
寄って誕生日ケーキを
購入してきまして(*´ω`*)
それがρ( ̄∇ ̄o)コチラ



洋菓子工房ぶどうの木さん
(*´ω`*)
LINE登録してありまして
(∀`*ゞ)エヘヘ
少し前に届いていた
LINEに新商品情報が(*´ω`*)




(; ・`д・´)ルビーロマンの
ショートケーキ…ダト!?
ってな訳で誕生日ケーキ決定(๑•̀ㅂ•́)و✧




ルビーロマンを
知らな人はρ( ̄∇ ̄o)コチラ
を参考に(*´ω`*)



なんと高級フルーツなんです
(*´ω`*)

(゚Д゚*)オオオ〜
(*゚ω゚*)ステキ*
(*´﹃`*)ジュルリ
(ちゃんと許可取って
撮影してます)

高いので2つだけ購入( TДT)

なんだか(⑉• •⑉)♡カッコイイ
普通ならお家で食べるの
でしょうが( ̄▽ ̄;)
食後のデザートとして
車の中でいただきました(*´ω`*)
岐阜、富山と抜け
石川県へ帰宅( ・ㅂ・)و ̑̑
石川県の中の避暑地の
夕霧峠へきました(*´ω`*)

\_(・ω・`)コチラ彼女さん
彼女さんの見ている方角は
石川県金沢市が一望出来る場所(*´ω`*)


写真には撮ってませんが
彼女さんの背中側の方角には
富山県の南砺市が
一望できます(*´ω`*)

この時点で既に夕方( ̄▽ ̄;)
朝から彼女さんを連れ回してるので
1度まえザル宅へ帰宅(*´ω`*)
オシャレなお店でディナー









行きた所ですが( ̄▽ ̄;)
貧乏なまえザルなのと( ̄▽ ̄;)
彼女さんの体調も気になるので
(;´Д`)

彼女さんに少し休んで
いただいて( ̄▽ ̄;)




その間まえザルは
台所へ((((っ・ω・)っ



先程のぶどうの木の
LINEクーポンでいただいた
加賀蓮根のポタージュスープ
(*´ω`*)

温めても冷やしても
食べれるそうなので(*´ω`*)
早速ポタージュスープを
冷凍庫へヾ( ゚⊿゚)/››ポイッ

その間にお米研いで
玉子混ぜ混ぜ( ´ω` )/
パスタを茹でて(*´ω`*)


出来上がり(*´ω`*)

加賀蓮根のシャリシャリ
ポタージュスープに
彼女さんの大好きな
まえザル特製だし巻き玉子と
まえザル特製和風パスタ
(*´ω`*)




彼女さん家飯で(>人<)スマヌ〜



彼女さん少食なので
これで2人分です(*´ω`*)


ご飯食べて(。・ω・)y-゚゚゚スパ〜

その後映画館へ
((((っ・ω・)っ





お得にレイトショーで
天気の子を観てきました
(*´ω`*)



彼女さんには1週間前程に
誕生日プレゼントも
渡してありますよ(*´ω`*)


プレゼントはρ( ̄∇ ̄o)コチラ

畳の縁の生地で作ってある
ジンベイザメの
ポーチです(*´ω`*)
ピンクは彼女さん
黒はまえザルで
オソロの柄にしてみました
(*´ω`*)


多分喜んでもらえたと
思います(๑° ꒳ °๑)ドキドキ



彼女さんHappybirthday!!!
ヾ(o´∀`o)ノオメデト♪
ブログ一覧
Posted at 2019/08/16 12:50:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

大切なのは行動
ターボ2018さん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

この記事へのコメント

2019年8月17日 1:17
彼女さんhappybirthday♪

その佇まいのお蕎麦屋さんは美味い!(確信)
コメントへの返答
2019年8月17日 6:40
だっちさんオハヨォ(≧∀≦*)ノ
お祝いのお言葉ありがとう
ございます(*´ω`*)
民家をそのまま
店舗に改装したお蕎麦屋さんって
美味しいですよね(*´ω`*)
2019年8月17日 19:02
こんばんは〜(^^)。

彼女さん、誕生日おめでとうございます♪。
笑顔溢れる素敵な年になりますように♪。

お蕎麦、美味しそ〜う!お蕎麦、大好きなので、そっちの方へ行く機会があれば食べてみたいです。

天気の子…自分も観ました。
絵が綺麗で、登場人物もストーリーも声も音楽もなんて言うのかな?いい距離感で、スッカリ気に入ってしまいました(^o^)。
また、観たい…。

暑い日が続いているので、体調に気をつけて下さいね。
コメントへの返答
2019年8月18日 6:08
たーやんさんオハヨォ(≧∀≦*)ノ
お祝いのお言葉
ありがとうございます(*´ω`*)あれから体調の方は
どですか?(*´ω`*)
たまにハイドラで
見かけるのでお元気そうですね
(*´ω`*)
お蕎麦美味しかったですよ
(*´ω`*)
今度行く時は普通の
お蕎麦を食べてみたいです(*´ω`*)
そういえば( ̄▽ ̄;)
たーやんさんと
お蕎麦オフ出来てないや
(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…
天気の子良かったですよね〜
(*´ω`*)
流石に2度劇場では
見ないですが(*´ω`*)
DVDが出たらまた観たい
作品ですね(*´ω`*)
まだまだ残暑厳しいですが
たーやんさんもお身体の
具合と相談しながら
熱中症注意で頑張って
くだしゃいね(*´ω`*)
涼しくなった頃に
1度ご飯でも食べに行きましょうね
(*´ω`*)
2019年8月17日 23:35
彼女さんの誕生日おめでとうございます🎊

ルビーロマンのショートケーキなんて、食べてみたいって思っても値段が値段なので誕生日ケーキとして食べれるのいいなぁと思いました(゜▽゜)
まえさんの手料理にルビーロマンのケーキ、おいしいお蕎麦食べにドライブデートでまたひとつ思い出ができて充実した一日ですね(*´ω`*)
コメントへの返答
2019年8月18日 6:16
さーちゃんオハヨォ(≧∀≦*)ノ
お祝いのお言葉
ありがとうございます(*´ω`*)
ルビーロマンのケーキ
食べたくてもしょっちゅう
買える値段じゃないですよね
ケーキ自体も小さいし
(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…
でも味は最高でしたよ( ・ㅂ・)و ̑̑
まえザルのだし巻き玉子と
和風パスタは彼女さんに
好評なんで(*´ω`*)
こんなお祝いご飯で
良いかな〜なんて(ノ≧ڡ≦)☆
付き合い始めて
1日丸々一緒にいる事無かった
ので凄く充実した1日に
なりました(*´ω`*)
この暑さおチビちゃん達
バテバテになってないですか?
(*´ω`*)
(゜Д゜)アッ!?
さーちゃんの方がバテバテ
かな?(ノ≧ڡ≦)☆
残暑厳しいけどお互い
ぼんぼりましょ〜( ・ㅂ・)و ̑̑
また今度遊びに来てね(*´ω`*)
時間の都合が合えば
彼女さんもその時
紹介しますね(*´ω`*)

プロフィール

「お友達の苺君と
今年初の飯オフ(๑•̀ㅂ•́)و✧
ワールドビュッフェなぅ
(*´ω`*)」
何シテル?   01/11 19:54
初めてまして。(* ̄∇ ̄)ノ まえザルです。(* ̄∇ ̄*) よろしくお願いします。(。>д<) ぉヽ(・∀・ヽ)パン(っ・∀・)っツ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

単独ツーリング( ・ㅂ・)و ̑̑ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/21 17:09:09
[新商品モニターキャンペーン]『ゼロフィニッシュ』を100名にプレゼント! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/04 07:35:42
SF5 アウターハンドル交換(運転席/助手席) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/29 23:49:08

愛車一覧

ホンダ フュージョン ホンダ フュージョン
ヨロ(`・ω・´)スク!
スバル フォレスター sti Ⅱ M (スバル フォレスター)
typeMの発売当初お金が無く 諦めていましたが(=ω=;) 「一生に一度は乗りたい!」 ...
その他 その他 松前 緒花 (その他 その他)
ぼんぼる!(p`・ω・´q)★
その他 代車 台車 (その他 代車)
フォレパンダ入院中につき 代車で〜す(*´ω`*)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation