• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月10日

ひさびさ!シンクデザインへ

ひさびさ!シンクデザインへ 昨日はひさびさにシンクデザインさんで作業をしてもらいました。

作業は
リアデフマウントカラーの取り付け
Ash FS CVTFへの交換
SNAP-ON エアコンシステム作業(エアUTを交換されたので2回目ですな)
でした。

リアデフマウントカラーをやるとLSDもやりたくなりますな(^^;;
まぁ、それは置いといて、こちらの効果は未だ分かりません。ワインディングロードや高速コーナーの方が分かりやすいのかな?もう少し観察してみます。




Ash FS CVTFですが、まず汚れを確認。







CVTですから、思ったほど汚れていない?
が、入れ替えをしていくとやはり汚れていたことがよく分かりました。



そして、試走後オイルを冷やして油量を足していくと・・・
1.8リッターも足りない⁈(゚o゚;;マジで?
規定量が5.0リッターでしたっけ?そんなに足りなくて大丈夫?
何はともあれ、これで一安心。
効果はアクセルを踏んだ時に気持ち良い伸びを感じるというか、スムーズというか、そんな印象があるのといつもより燃費がよくなっていることでしょうか。

そして2回目のSNAP-ON エアコンシステム作業。今回もまたガスは足りない。規定量570gに対して130gも足りない(^^;;安定の不足量(ー ー;)イイノダロウカ・・・
エアコン不具合でユニットを交換しましたが、クーラーを使う気温になってから冷え方が昨年より甘い気がしていましたが、やはりね(汗)

シンクデザインさんでの作業後はMyDに寄ってホイールの打ち合わせとある部品の取り寄せ。



ある部品というのはエアコンガスの低圧・高圧のキャップ。本来はパッキンが付いているはずなのに付いてないよ〜とシンクデザインさんで指摘を受け、MyDで確認してもらった次第でございます(^^;;
とりあえず新品を取り寄せてもらうことにしました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/07/10 20:12:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ディーラーさんと打ち合わせ
次元小次郎さん

新潟での初体験
バーバンさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

天気最高☀️
☆こんきちさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

この記事へのコメント

2016年7月10日 20:22
 こんばんわっ~(*^▽^*)

新しいパーツを導入すると効果を("^ω^)・・・

8月に嬬恋キャベツからビーナスへ?
いかがですかぁ~(^_-)-☆

ニュー・ホイール🎶
いいなぁ~(*^-^*)
コメントへの返答
2016年7月10日 21:45
こんばんは。
キャベツは8月末ですか(^-^)
都合が付けば今年はぜひ(^^)
2016年7月10日 21:19
こんばんは!

先週いました〜
来週もいるかもしれません!
シンクさんは、必ず新車になると
行っちゃいます(^_^)

みん友さんが一杯いますよね〜
コメントへの返答
2016年7月10日 21:58
こんばんは〜
来週は神戸帰省で行けないんですσ(^_^;)

シンクさんのパーツは効果が分かりますからね。
頼りたくなります(^^)
2016年7月10日 22:41
こんばんは。

CVTFの感想、ありがとうございました。
エアコンシステムを施工すると冷え具合が断然違いますよね。
ガスもCVTFも規定量入れるべきだと思います(`・ω・´)キリッ
次はホイールなんですね。
進化が著しいです。
ディーラーでラテアート。
とても凝ってますね~。
コメントへの返答
2016年7月10日 23:19
こんばんは(^^)
規定量をチェックできていないというか、理屈がわかっていないからできないのでしょうね。

ホイールをやる理由が実はフロントのブレーキを強化するからなのでして(≧∇≦)
今の17インチだと入らないんです。それありきです(^-^)

ラテアートについては新しく入ったレクサス嬢が描いてくれました。今までとは違うサービスを始めたようです。
こういう時、言葉に出して褒めてあげるとサービスのさらなる向上につながるかも(^^)
YDKなディーラーになって欲しいデス。
2016年7月11日 14:05
こんにちは!
やっぱりCVTF交換は効きますよね~(^-^)/

デフマウントやったら、やっぱりLSDですか?
って、あんまり焚き付けちゃダメですよね~(^^ゞ

ここ最近はLSDの効きをあまり実感していないので、ブレーキ強化の確認と併せて、ほのかな さんのキャベツツーリングは走り応えもあるし、中速コーナーも数多く楽しめるのでイイですよ!
コメントへの返答
2016年7月11日 14:16
こんにちは。
やはり伸びを感じるのは、この効果なのでしょうか?
ビッグスロットルやT-REVαを付けた時の最初のインプレッションに似ているような・・・
LSDの前に「顔」をやるかもしれません。といっても、来年の車検後1年くらい経ったら、という先の話ですが、佐藤さんにちょっぴり相談してみました(^_^;;
2016年7月12日 7:42
おはようございます。

一週違いで残念でした。
しかも、東西入れ違いのようで、、、

お、ビックスロットルやT-REVに近い感じですか?
益々楽しみだなぁ~~♪

わしも、デフマウントは片側だけで、年内に何とかしたい(笑)
コメントへの返答
2016年7月12日 8:09
おはようございます(^^)
ホント、お会いしたかったです(^^;;
業務監査が来週入らなければ、本当は20日からの帰省だったのでお会いできたはずなんですがね。
さすがに責任者が不在なのはマズイので、飛行機も取り直しでした(汗)
ATFは350の方が効果はハッキリ分かるでしょうね(^^)

プロフィール

「そしてIS最後の遠征でもあった高崎行き。
NX納車までは都内をうろちょろするくらいですね。
ISライフもあと少し…いいクルマでした😘」
何シテル?   10/16 23:18
chococafe8989と申します。 車格に見合うオッサンでありたいです。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

POML by NUNU FACTORY ホースガードローラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 06:20:56
ホンダ(純正) ホンダ ステップワゴン(型式:RP6/RP7/RP8(年式:R4.5〜))用 ボルトキャップ6点セット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 00:35:41
ホンダ純正 キャップ、ボルト8M 品番90651S0A003 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/27 05:57:09

愛車一覧

レクサス NX PHEV レクくん(二代目) (レクサス NX PHEV)
IS300hからの乗り換え。 ほぼシンクデザインさんのパーツを入れていたISくんでしたが ...
レクサス ISハイブリッド レクくん (レクサス ISハイブリッド)
レクサス IS300hに乗っています。オーリスTUMI仕様から乗り替えです。全国1,00 ...
トヨタ オーリス リスくん (トヨタ オーリス)
TUMIバージョンということで一目惚れして買った車でした。欧州車っぽくて好きな車です。
オペル ヴィータ ヴィーちゃん (オペル ヴィータ)
当時の日本車には無かったポップでキュートなデザインとドイツ車のしっかりとした造りにやられ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation