• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAK.Hのブログ一覧

2018年10月07日 イイね!

モモのワクチン接種

モモのワクチン接種先日のチィに続いてモモもワクチン接種してもらってきました。初めて診てもらう先生だったのですかおっきい女の子だね~といいながらお腹あたりを触診していがいとそうでもなかった(お腹のお肉?)かな?ちょいポチャですねと言われました(* ̄∇ ̄*)チィだけではなくモモまでポチャとは思わなかった(;^_^A体重は5.1kgと一年前と変わらずでした。
Posted at 2018/10/08 17:25:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年09月30日 イイね!

B'z PARTY Presents B'z Pleasure in Hawaii ライブ・ビューイング

B'z PARTY Presents B'z Pleasure in Hawaii ライブ・ビューイングB'z PARTY Presents B'z Pleasure in Hawaii ライブ・ビューイングを観に行ってきました。基本ビーパ会員のみのビューイングなのでツアーTを着た方たちが多かったと思います、もちろん私もツアーTにリストバントをしていきました。最初のうちは静かなにしていた方たちも曲が進むにつれて徐々に体が温まってきたのか?次第に手を振ったり手拍子をするようになり実際のLIVEとはいかないまでも結構盛り上がっていました。

今回のセトリはこちら。

1.ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~
2.BLOWIN'
3.裸足の女神
曲始めのアカペラ終わりでPleasure in HAWAIへようこそ
4.wonderful opportunity
5.STARDUST TRAIN
6.Blue Sunshine
7.消えない虹
8.恋心-KOIGOKORO-
9.OH!GIRL
10.イチブトゼンブ
11.マジェスティック
12.OCEAN
13.Brotherhood
14.ultra soul
15.愛のバクダン
16.Pleasure2018
en
17.HEAT
18.GLORY DAYS
お疲れ~の後に稲葉さんがまっちゃんに耳打ちしたあと、まっちゃんニヤニヤしながらのお前たちがPleasureでTreasureなんだよでしめ。

個人的には味スタ21日のセトリよりHAWAIのセトリの方が好みですね。ライブ・ビューイングとはいえ初めて聴いた、ビーパアンケートで上位のSTARDUST TRAIN、消えない虹、ポッキーのCMに使用されている新曲マジェスティック、GLORY DAYSは凄く良かったです。Pleasureは宮城、札幌、東京と3回も観させてもらいましたが今日の二人が一番いい笑顔を魅せてくれていたと思います。

DINOSAURに始まってSCENES、HINOTORI宮城、札幌、味スタ、そしてライブ・ビューイングとほんと素敵なB'z30yearでした。ありがとうB'z様!
Posted at 2018/10/02 13:25:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | B'z | 音楽/映画/テレビ
2018年09月21日 イイね!

B'z LIVE-GYM 2018 Pleasure -HINOTORI- in TOKYO

B'z LIVE-GYM 2018 Pleasure -HINOTORI- in TOKYO7月の地元宮城会場のセキスイハイムスーパーアリーナ、8月の北海道の札幌ドームに続き味の素スタジアムに行ってきました。味の素スタジアムに来るのは今回で2回目、3年前のEPIC NIGHT以来です。CLUB GYM、ビーパ2次と落ちた時は諦めようかなと思ったのですが30周年の3にかけてどうしても3回、そして味スタに行きたくてピアに登録をし、そのピアも2回目でやっととれました。9時過ぎの新幹線で仙台を出発し新宿に着いたのは12時ちょっと前。まずは腹ごしらえをすべく事前にリサーチしておいた新宿の塩ラーメンで有名なたかはしへ。
スープ有りか無しか迷いましたがつけ麺の塩は食べたことなかったのでつけ麺にしました。食べたことの無い上品な味がしてとっても美味しかったです。

ランチの後は時間に余裕があったのでちょっと東京都庁に上ったのですがあいにくの天気で遠方はまったく見えず下界の首都高くらいしか見えませんでした(^_^;)

新宿から京王線に乗り味スタに向かったのですが席に座り何気に前を見るとLIVEのテイシャツを着た人ばかり!私の乗った車両の乗客半分くらいはLIVEに行く人達でした。会場に到着後急いでグッズ売り場に向かったのですが921限定Tシャツはすでに売り切れていたので今回もグッズは買わず、その分ガチャをしようと取りあえず2千円分をコインに交換しやってみるとなんとチャーム、921リストバンド、921リストバンド、921リストバンドと4回連続当たり!こんなこともあるんですね。開場時間が近くなってきても晴れる気配がないので3年前のEPICの時に買って着ていなかったカッパを着てスタジアム内に入りました。席には期待していなかったのですがアリーナFブロックとまずまずでしたが目の前の鉄塔がちょっと邪魔でしたね。札幌で一度見たステージセットでしたが上から見るのと下から見るのではまた違ってとてもカッコ良く見えました(*‘∀‘)

21日のセトリはこちら

1.ultra soul
2.BLOWIN
3.ミエナイチカラ~INVISIBLE ONE~
4.TIME
5.love me, I love you
6.光芒
7.もう一度キスしたかった
8.恋心 (KOI-GOKORO)
9.OH!GIRL
10.イチブトゼンブ
11.ZERO
12.星に願いを(TAKソロ)
13.ALONE
14.LOVE PHANTOM-HINOTORI
15.Real Thing Shakes (1番フル) ~ juice(間奏でNATIVE DANCE~太陽のkomachi angelを部分的にメドレー )
16.BAD COMMUNICATION
17.Pleasure 2018~人生の快楽~
encore
18.Brotherhood
19.愛のバクダン
20.RUN

こちらのパターンのセトリとは思ってはいたのですがTIMEが流れたとたんちょっと落胆してしまいまいた(;^_^Aワンオポがまた聴ける日は来るのでしょうか?他の曲が嫌いなわけではもちろんないですよ。ZEROが始まったあと今日はブラマヨ小杉が出るんだろうかとチラチラ外周を見るがそんな空気はなかったので今日は無しかと、ステージに観いっているとやたらとモニターに稲葉さんと一緒に映るステージ上のカメラマンに物凄い違和感を感じていたらただのカメラマンではなくキムタクというサプライズ(^ω^)先月くらいの5ちゃんに出るんじゃね?みたいな事が書かれていたので俺はあまり驚かなかったがまわりは結構ざわつきながら歓声があがっていました。
LIVE中の演出のひとつであったjuice缶のバボットですが残念ながら今回も触ることが出来ませんでした( ´△`)二つくらい隣の席のあたりには来たあと、また戻っていってしまいました。その分なのか札幌に続き今回もテープはゲット出来たので良しとしましょう。
LIVEの最後にまっちゃんがPleasureとだけではなくTreasureと言ったのがちょっと気にはなりましたがまさか2019年もソロではなくB'zでアルバムとLIVEがある告知が来るとは夢にも思いませんでした!これでB'zロスにはならなくてすみそうです(*'ω'*)

9月30日のライブビューイングはもちろん観に行きます!


Posted at 2018/09/24 11:41:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | B'z | 音楽/映画/テレビ
2018年08月23日 イイね!

B'z LIVE-GYM 2018 Pleasure -HINOTORI- in HOKKAIDO 翌日

B'z LIVE-GYM 2018 Pleasure -HINOTORI- in HOKKAIDO 翌日LIVEの後、遅い時間にもかかわらずジンギスカン&ビールの美味しさに時間を忘れホテルに戻って就寝したのは2時過ぎ(^_^;)朝寝坊したいところでしたが札幌二日目もいろいろ観光しようと予定を立てていたのでなんとか起床し10時頃ホテルを出発。最初に向かった先は白い恋人パークです。
リニューアル工事中のため工場見学コースに入場できませんでしたが製造工程の映像や壁の猫、床にある猫の肉球を見たりキャンディラボでキャンディ実演を見たりと結構楽しめました。そうそう某映画のチョコレート工場のような雰囲気を感じました。

実演中だけなのかもしれませんが出来立てのまだ温かい飴の試食もあります。

前日結構な量を食べたはずなので昼前に鳴るお腹(笑)あまりゆっくりしていると時間がなくなるので急いで札幌駅まで戻ります。向かった先は奥芝商店実家です。ここではいらっしゃいませではなくおかえりなさいというようです(帰りはいってらっしゃい)注文したのはやわらかチキヤサカリーでチーズをトッピングしてみました。器が大きく量が少ないんじゃないかと思いましたが気のせいです(;^_^Aきちんとお腹が膨れました。

ランチの後、今回の札幌旅行を締めくくったのはこちらの札幌ビール博物館です。

博物館内の見学には無料と有料の2種類があったのですが迷わず復刻札幌製麦酒と黒ラベルが試飲できる有料にしました。有料と言っても500円で飲めるしプレミアムシアターで6K映像も見れてガイド付きですからかなりお得だと思います。

少量とは言え昼間から飲むビールは格別でした。人それぞれでしょうが私は復刻札幌製麦酒のほうが飲みやすく感じました。

最後はガイドの方に美味しいビールの注ぎ方のレクチャーを受けて終了です。

普段は一番搾りかスーパードライしか飲まない私ですが帰ってきてからは黒ラベルONLYとすっかり感化されてしまいました。
Posted at 2018/08/28 00:04:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 旅行/地域
2018年08月22日 イイね!

B'z LIVE-GYM 2018 Pleasure -HINOTORI- in HOKKAIDO(ネタばれ有り)

B'z LIVE-GYM 2018 Pleasure -HINOTORI- in HOKKAIDO(ネタばれ有り)7月の地元宮城会場のセキスイハイムスーパーアリーナに続き北海道の札幌ドームに行ってきました。札幌ドームに来るのは今回で2回目、5年前のENDLESS SUMMER以来です。久しぶりに札幌に来たのですからLIVEだけでなく色々と行ってきました。ホテルに荷物を置いたあとまず向かったのはlove me,l love youのプロモを撮影した天鳳さんです。

この日もB’zファンの方々で賑わっており、5年ぶりの生姜ののった味噌ラーメンはとても美味しくまたスープを全部のんでしまいました。

食事の後に向かったのは大通り公園です。お目当て何かというと5年前は見るのを忘れてしまったlove me,l love youのプロモ撮影時に稲葉さんが座ったベンチです!

撮影されたであろう所に行ってみるとプロモのようにベンチは3台並んでいなく、1台と2台の間に不自然な空間がありなんとなくですが元々は4台あったのではないでしょうか?2番目のベンチは無かったので取りあえず端のベンチに座ってみました(*'ω'*)
食後のデザートは雪印パーラーでパフェをいただいたのですがこれもとっても美味しかったです。

5年前にも来ましたが今回もjuiceのゲリラライブ&PV撮影が行われたこちらの駐車場ももちろん見てきました。ほんと札幌は見るところがたくさんあって楽しいし良いところですね。

時計を見ると15時を過ぎていたので本日のメイン、LIVE会場の札幌ドームへ。宮城でグッズは購入済なので欲しいのは会場限定チャームか会場限定リストバントです。取りあえず1,000円分2回だけガチャガチャをやってみると1回目は前回もでたバボットでしたが2回目でチャーム出ました(*‘∀‘)

連れのほうも同じように1,000円で2回してみると1回目はエピブラでしたが2回目が限定リストバンドと2人で直ぐ限定品が出たので2回で止めました。車で来ている地元なら車にカプセルを置きに行けばいいですが大量のカプセルを持ってウロウロするのはしんどいですからね。
普段は車で移動が多いので中々出先で飲むことが出来ませんでしたが今回は車じゃないので開演前に飲んでみました(=゚ω゚)ノ普通は札幌ドームに乾杯!なんでしょうがここはもちろん?小声ですが生一丁よろこんで!と言いましたよ(笑)



ここからネタバレ入ります。























5年前のように突然のスコールでずぶ濡れになるのは嫌だったので今回は早めに会場内へ入りました。ビーパ一次とはいえ座席はアリーナのわけはなく今回もスタンドでしたがステージの場所が近かったのかステージセットのFirebird が大きかったのかわかりませんがあまり遠くには感じませんでした。アリーナ後方を見ると不自然な空間がありサブステか?と思っていたらアンコ待ち中にやはりステージは組まれていました。



札幌のセトリはこちら。


01. ultra soul
02. BLOWIN'
03. ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~
04. 裸足の女神
05. Wonderful Opportunity
06. 光芒
07. 月光
08. 恋心(KOI-GOKORO)
09. OH! GIRL
10. イチブトゼンブ
11. ねがい
12. 星に願いを(TAKソロ)
13. ALONE
14. LOVE PHANTOM ~ HINOTORI ~ LOVE PHANTOM
15. Real Thing Shakes (1番フル) ~ juice(間奏でNATIVE DANCE~太陽のkomachi angelを部分的にメドレー )
16. BAD COMMUNICATION
17. Pleasure 2018 ~人生の快楽~

アンコール
18. Brotherhood
19. ギリギリchop
20. RUN



1dayの札幌ドームだったのでセトリは9割宮城初日と一緒だろうと思いながら3曲目まで聴き、次に始まった4曲目は女神・・・あれ?女神はこの前聴いてないような気がするんだけどどうだったけ?と思いだそうとするが出てこないので連れに聞こうと思い連れを見るがステージに見入っているのでこっちを見てくれない(;^_^A女神が終わり5曲目が始まって直ぐはわかりませんでしたがまさかのワンオポ!!!B’z様ありがとう(´;ω;`)ウッ…ワンオポが聴きたかったんです。ワンオポだと分かった瞬間がこの日のテンションのMAXでした。大好きな恋心では松ちゃんの俺もやるの?的なちょっと嫌そうな振り付けもまた見れたし(映像化希望です!)ピアノにのって登場した松ちゃん、ラブファンでのダイブにこれまた大好きなギリチョでのタオル回しと凄く満足の出来るLIVEでした。そういや宮城のjuice缶の数は数えませんでしたが今回は20本もありました。まだまだ増えるんでしょうか?増えるなら味スタは30本以上になるといいな。
終演後会場からタクシーで移動しようとタクシー乗り場へ行くがなんと1時間30分待ちのアナウンス(>_<)さすがにそこまで待っていられなかったので取りあえずシャトルバスにのり、次に地下鉄と乗り継いですすきのまで行ったのですがすでに23時過ぎ。LIVE終わったのは21時40分頃なんですけどね(^_^;)札幌に来たらジンギスカンでしょってことでご飯&飲みにめんよう亭さんへ。火はガスと思っていたらこちらのお店は炭なんですね!席に着くなりお腹空いてる?と聞かれたのではいと答えるとじゃぁ400gだねと言われたのでおまかせしました。いやマジでここのジンギスカン美味しかったし、よく冷えたビールとの相性も抜群でした。また札幌に来たらよってみたいと思います。





Posted at 2018/08/25 16:01:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | B'z | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「速い車が好きなのさ♪ゴンで流しながらWOLFフルで聴いてみたいな(o・ω・o)」
何シテル?   10/15 22:49
車を所有するように20数年、やっとエボを所有出来ました。 よろしくお願いします。 HNのTAK.HはB'zの松本さん(Tak松本)をリスペクトしているのもも...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

嫌な事は続くのかな? 今度はETCまでも… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/17 09:59:51
大恵産業 エアバッグダミーハーネス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/10 14:51:50
YUPITERU Super Cat A130 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/29 20:01:57

お友達

人見知りな性格なのでまずはコメントからお願いします。
43 人のお友達がいます
キョーリュウキョーリュウ * GUREさんGUREさん *
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認 乱打亜乱打亜

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションワゴン ゴン (三菱 ランサーエボリューションワゴン)
ランサーエボリューションワゴンはその名の通り、ランサーエボリューションⅨ ベースのワゴン ...
三菱 ランサーセディアワゴン セディア (三菱 ランサーセディアワゴン)
TVCMを見て気になり実車を見て一目で気に入った車です。 装着品一覧 REエディション用 ...
その他 その他 ハイドラ初号機 (その他 その他)
会社の車(フォワード、コンドル、レンジャー、キャンター、デュトロ、キャラバン等)、公共交 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.