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2007年12月13日 イイね!

ファーストコンタクト「宜しくお願いします」

ファーストコンタクト「宜しくお願いします」ついにその日を迎える。

綺麗にして乗りますから宜しくお願いします。

平成19年12月12日、コペンに代わりスイフトで再スタートです。

Posted at 2007/12/13 21:59:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年12月13日 イイね!

サードコンタクト(車外からコンニチワ)

サードコンタクト(車外からコンニチワ)オプションの目玉、HIDライトの明るさはダントツですが、もし新車で購入していたら省いていた部分です。

ライトの明るさにはハロゲンでもそう不満はないですし、交換する際も安値なのが良い所。

外装はフロントグリルのSマークが存在が強いので、今後何とかした部分。

サイド、リヤバンバー、ルーフスポイラーはボディラインを崩さずいい感じ。

でもせっかくの16インチタイヤも、あの足回りでは意味無しのようなww

スイフトはショートストロークのショックにするととても面白くなる足回りになると思います。ノーマルはミニバンのようなフラフラ感がイラツキ度倍増。

ブレーキタッチは現状では一番好きな部分です。逆ベンチという、ローターのハブ側にクーリングホールを設けた拘りの作り。これは下手にアフターパーツにすると熱ダレ必須。画像では白くなってる下側に空間があって、ローター外周まで通ずるスリットが入ってます。

外からの入力音で気になるのはリヤスプリングの横ヨレとゴンゴン音。

リジッド部分のヨレというか、トランク部分のヨレというか。

各社から色々突っ張り棒が発売されてるらしいので、来春の楽しみに取っておきます。

会社の車庫に入れて眺めていると、5ナンバーハッチなのでコペンとそう変わらない全長なんですね。アウディTTのような撫で背のモデルが日本でも復活して欲しいものであります。

今日はお客さんから何故乗り換えた?の質問攻めでした。

色がイケナイのかっ!ww

Posted at 2007/12/13 21:32:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年12月13日 イイね!

セカンドコンタクト(車内からコンニチワ)

え~納車から一夜あけた村長さんですが・・・

まだあの広さに慣れてません。いやー広くて部屋みたいだ。寝っ転がれるって幸せ。

これだけ頭上にスペースがあると、遊園地のバイトで使う着ぐるみ被ったままでも運転できそうww

足元も広々で、長靴履いたままでも楽々♪

缶ホルダーはシフトの後方に欲しいですね。少し遠い感じがします。

過去に乗った4ドアは肘あたりにコンソールボックスという小物入れがあったのですが、スイフトには蓋すら無い小さな缶ホルダー程度の物だけ。

将来ゴツイフルバケ入れる為の気配りなんでしょうか?

最近のスズキ車の内装はメタリック風で日本車らしくないデザインですね。DINパネルをダッシュと同じ素材を使って滑らかに仕上げるのはとてもいいです。でも個人的には2DINのほうが好みかも。オーディオは別の車両がカーナビに換装したオコボレだったりします。6スピーカーの車両なんて今まで買った事ないし。ラジオ受信の感度も良いです。

外した2DINパネルはオーディオレスにする時の土台として取ってますが・・

乗ってて思ったのが、アフターパーツで出ているショートストローククラッチペダルは本当に必要か?という事。

あれを導入すれば、ペダル位置がブレーキと均一になり見た目が良くなるのとクラッチが切れるまでの距離が減ってシフトワークが早く出来る・・筈。

でもね、ノーマルのスイフトは最速シフトをしてもフライホイールの重たさも手伝って回転の落ちが早く美味しいエリアをキープ出来ません。シートポジションの高さもあって、それ程手前過ぎる感じは無いのです。

これにフルバケアンコ抜きシートでも導入するものなら、即購入しますけど。

スイフトスポーツの5MTは低速型ですが、4000回転以下での低燃費走行ではクロス度が良くありません。

シフトアップ時には間髪入れず繋がずに少し回転を落としたほうがギクシャクせず走れる。

まだ回転を上げて走行してないのかもしれませんが、町乗りで4000回転以上はあまり使わないですし。

それよりステアリング位置が遠いです。立ち過ぎない位置にシートを寝せ気味にするとペダル位置はジャストですが、でっかくて遠いステアリングが辛い。これ最悪かも。

コペンと比べてステアリング操作がとても軽くて真っ直ぐ走るの大変ですww

そりゃあ電動パワステですからね。LSDが装着されていないからかもしれませんが、加速時に結構トルクステアを感じます。

一番先に導入するのはボス&ステアリングかもしれません。35φ、ディープコーン90mm辺りの狙ってます。

今朝暖気運転の際キーレスエントリーの車ってエンジンをかけたままどうやってドアロック&解除するのかしばし考えこんでましたww

鍵で施錠すればいいのね"φ(・ェ・o)~メモメモ
Posted at 2007/12/13 21:01:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年12月13日 イイね!

昼飯

昼飯パン買ってきてましたが、具が多かったので食べられませんでしたww
Posted at 2007/12/13 12:33:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ

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「バッテリー買って夏ボは終了か

マフラーは冬交換予定です。」
何シテル?   06/23 06:46
定番を嫌い、独自路線でカスタムします。 それはノスタルジックでもあり、現代のカスタムに欠けている部分でもある。 やりすぎなリフトアップ、ローダウン、...

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