• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

unimatのブログ一覧

2013年06月30日 イイね!

見えない常駐

見えない常駐噂とは違い、使ってみるとなかなか痒い所に手が届く変更があるWin8.1。

一番気に入ったのは、8では制限があったチャーム時の画面分割比率がユーザーの任意に指定出来る事。

Twitterのタイムライン程度を見るなら8の比率でもいいのですが、メールを開いたりカレンダーを編集したりするのは辛い。

1:1まで広げられると、かなり作業が楽。

不満点は、RT機なのにまだまだデスクトップ依存な階層がある事。

いっそ、Modern UI上にあるランチャーからは、Modern UI内で完結して欲しい所。

設定画面を全画面とか、真っ黒い無機質な画面で行うのは「OS」ベンダーとしてのプライドが許さないのか

もっと直観的に設定が出来るインターフェイスを望む。

Modern UIでは、フォルダやランチャーをもっと効率的に配置出来る工夫も欲しいですね。

右クリック→フォルダ作成まで2アクションみたいな。

タブレットだと、アイコン長押しで編集出来ますが、タッチ液晶が無い環境だと編集は右クリックからしか行えない。

BAMBOOのドライバに、こういう時嬉しいキーアサイン欲しいですね。8.1で文字変換が反映されないお詫び的なサプライズプレゼントとして。
Posted at 2013/06/30 22:24:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月23日 イイね!

自宅→上野→小倉→金瓶→自宅

21㎞程内容の濃い練習してきました。登りはバテないように一番軽いインナー使い、下りは速度出ても漕ぐのを止めず筋肉をほぐしながら。

平地に戻ると制限速度を極力維持。

あ、LSDラインは今日はお休みww

ちと物足りないので明日また走ります。

今日半郷から上野セクションで1度休憩しましたが、昨年2度蔵王に登った頃より心臓バクバクならなくなりました。

最大心拍でも170超えるか超えないか。

無理すると楽しくなくなるので、こんな練習続けていきたい。
Posted at 2013/06/23 19:05:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月22日 イイね!

歩道to車道が楽しい、速くて止まれる自転車

カッチコチのアルミフレームや吸収性抜群のカーボンフレームに、最新スペックのコンポーネント、軽量ホイールで武装して、8キロ台の完成重量なロードバイクは今や10万後半の投資をすれば手に入れられますが、自分レース思考なライドは行わないので不要。

それより見た目のインパクトとメンテナンスのし易さで車両をチョイスしたい、少し変態っぽいパーツを添えてww

自分自転車のブレーキに関して、主流のリムをゴムで挟んで止まるシステムにとても不満がある。

何万円もするホイール組んでも構造故の発熱で歪み等発生させてダメにしてる。

で候補に上がっているのが28C以上の歩道の段差を減速せず乗っていけるタイヤが装着されていて、ディスクブレーキorローラーブレーキ搭載のモデル。

□PEUGEOT CT81 ¥75,600
一見オーソドックスなクロスバイクに見えますが、まだまだハイグレードの電動アシスト自転車にしか導入されていない内装7段変速や、雨にも強いローラーブレーキ、フロントサスペンション等、価格帯からは想像出来ない装備満載。

□ORBEA CARPE ¥73,500
歪曲したトップチューブといかにも剛性がありそうなダウンチューブが特徴。前後ディスクブレーキで武装され、フロントはシングル+リヤ9速で街乗り快適。フロントをインナーに入れるのって山岳コース位だからシングルで十分ですね。

□KONA JAKE ¥115,500
前後ディスクブレーキ搭載の安価なシクロクロスモデル。シクロクロスの変速でフロント3段あるモデルも珍しい。かなりの急こう配でも30Tに入れれば立ち漕ぎせず登れるでしょう。

□ルイガノ LGS-RAC DT \100,800
少し細めの28Cタイヤ装着、フロントサスペンションとディスクブレーキ装着、ドロップハンドルだから本気モードでも根あげず漕げる。

□ラレー TRS \83790
一見してクロモリと分かる細見のフレームに、さり気なくインストールされた最新技術。内装8段変速でメンテフリー。

□BE-ALL BR-C SV ¥241,500 
何と内装11段変速、更にフロントも2段変速はデュラエース並の多段変速ww フロントサスペンション、ディスクブレーキ搭載ですが、シティコミューターバイクとしては価格が高すぎる。
Posted at 2013/06/22 09:25:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月19日 イイね!

Win8の賢いマルチモニターの使い方



Win8のMETROメニューは基本「全画面」で使う設計になっている為か

チャームでの表示で使えるのは定期的に更新、スクロールされるTwitterかニュース位。

1画面ではデスクトップとMETROメニューをWindowsキーで行ったり来たり。

やはり自分は1画面では生きていけない性格ww

で、久しぶりにPRODIAにサブモニターとして働いてもらう。

ここにMediaPlayerのテレビ画面を映しながらニュースを見たり

ブラウザとは別にまとめて見たいデータ放送的な使い方を提案したい。

今落ち着いているのは、左端にチャームでTwitter、残りにBINGニュース

右のモニターでブラウザって使い方。

METROメニューはもっと区画を自由に弄れるようにならないと

同時に使いたいアプリをいちいちWindowsキーで切り替えてなきゃならない。

画像を見ると、簡単に出来ているじゃない?と察するかもしれませんが

インストーラーが起動したり、キャプチャーソフトを立ち上げると

ご丁寧にMETROメニューがデスクトップに強制的に戻されますww

ま、Windowsキーもう一回押せば戻るんだけど。





Posted at 2013/06/19 09:19:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月18日 イイね!

4Kテレビこそ3D映像の理想の舞台

1920x1080で3D映像見た方ならご存知でしょうが

解像度1/4です。

縦しまが気になってせっかくのブルーレイの映画も迫力半減。

Retinaと言われる網膜レベルの解像度なら、4インチクラスの液晶なら人間の裸眼でドットを確認するのはほぼ不可能。

では今主流のデスクトップ27→32インチモニターなら、どれ位の解像度があった3D映像なら、ドット感感じず視聴する事が可能なんでしょう。

4Kテレビなら、3D映像表示時も片目1080ドットの映像が堪能できるとか。

テレビでは50インチ超のモデルが相当な高額で販売されていますが、まだまだコンテンツ不足が否めず、大画面を近くでの使い方には程遠い。

でも本当に欲しいサイズって、タブレットとかで何処にでも持ち歩けるやつなんだろうなww
Posted at 2013/06/18 12:54:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「バッテリー買って夏ボは終了か

マフラーは冬交換予定です。」
何シテル?   06/23 06:46
定番を嫌い、独自路線でカスタムします。 それはノスタルジックでもあり、現代のカスタムに欠けている部分でもある。 やりすぎなリフトアップ、ローダウン、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
23 456 78
910 11 12 131415
16 17 18 192021 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ゴードンミラー クリップスマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/31 12:30:49
[スズキ スペーシアギア] 運転席アシストグリップをつけよう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/06 06:26:42
クリアレンズウインカー&デイライトーLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/15 05:52:35

愛車一覧

スズキ スペーシアギア スズキ スペーシアギア
車内泊の積荷が動かない配置や収納で詰まってるなら 固定穴を生かすと自然なレイアウトが見 ...
スズキ スペーシアギア 稲作 (スズキ スペーシアギア)
2024年秋に新型に乗り換えます。 下取り価格がエグかった。購入価格の40万落ちw ...
スズキ アルトワークス サンロク (スズキ アルトワークス)
2度目の車検は通さず売却する事に。 生産中止で買い取り市場高騰して査定額が凄かったw ...
ホンダ N-WGNカスタム ホンダ N-WGNカスタム
今までありがとう 欠陥だらけですが楽しい車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation