• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月10日

上海⇒南京⇒蕪湖⇒南京⇒上海

上海⇒南京⇒蕪湖⇒南京⇒上海 今月1日に開通した、上海虹橋⇔南京 間の新ルート
今までは、市の中心部からちょっと北に有る、「上海駅」での発着でした(こっちのルートも残ってます)
同じ新幹線の車両でも、スピードは出ますね!
ノンストップ便だと、1時間15分くらいで到着(今までは、2時間ちょっと)
南京方面への出張が楽になりました
しかし、駅から市内へ向かう場合、タクシーがめちゃめちゃ少ない(来ない!)
だが、地下鉄の2号線も延長されてるので、地下鉄の利用がお勧めですね
上海虹橋駅は、虹橋空港の第二ターミナル(国内線のみ)に隣接しているので、空港ターミナルまで行って、タクシーに乗る手も有るが。。。

てな訳で、今週も出張三味な週でした
(泊まったホテルのネット環境が今一なので、本日の投稿となりました)
来週は、上海市内と太倉市へ行くくらいで、のんびり出来そうです
休める時に、ゆっくり休みましょうね!
ブログ一覧 | 出張 | 旅行/地域
Posted at 2010/07/10 09:00:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ロードスターレストアプロジェクト ...
エーモン|株式会社エーモンさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
青いトレーラーNo.IIIさん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

KMH-500 詰替えボトル 販売 ...
ウッドミッツさん

今年最初のエボオフに行ってきました ...
もけけxさん

イベント:LTFM東北ツーリング
らんさまさん

この記事へのコメント

2010年7月10日 22:40
お疲れ様です。

ちょうど、上海、蘇州ではすれ違いでしたね。
早速虹橋から乗ったんですね!
次回蘇州行くときは使ってみます。

そうそう、並行して線路を作ってますね。複々線にするのかな?
今の線路の方の途中に小さい駅をたくさん作っていたので、今の線路が各駅停車?で、新しいのが350kmの線路になるのかな?知ってますか?
コメントへの返答
2010年7月11日 9:25
ど~もです!

8日(星期二)からの出張となりました。
はいっ、早速乗ってきました(それも往復で)
結構、快適でしたよ!(是非、お試しを。。。)

そうですね、平行してる駅も有りますが、今迄の駅も使ってる所も有った様な。。。
複々線になるのかは不明です。
現状の蘇州駅は、大分くたびれてますから、新駅になって一本化するかもです。


プロフィール

「おおっ、此処は1年くらい前にオープンしたショップですね😃
我が家からも近いので気になっていたけど、私の車はディーラーの指定メーカーで施工してもらいました(此処だったりして。。。)」
何シテル?   08/25 18:15
車は大好きですが、弄りは卒業かな~ ただ、『これはっ!』と思う車が現れれば。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

バイクで出勤した日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/26 20:14:25

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation