• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年06月30日

車検4回目

車検4回目 我が家の働くクルマ、キャリーの4回目の車検を

受けて来ました。

帰り道でオドメーターがこんな数字に。

H11年車ですが、本格稼動は4月末から

10月初旬までであとは冬眠状態。

もったいない話ですが、無いと農作業が出来ません。
二十歳過ぎから3台目のキャリー、
まだまだ頑張って貰います。


今回も60分車検で、担当といつもの会話

「新車って言っても良いくらいだね、一応決まりなんで
 検査しますね」 
  オレもそう思う

ブレーキオイルとエンジンオイルを交換、
総額 51,852円で無事終了しました。

フロント周りの丸みと、オールホワイトが
たまらなく好きだったりします。    


コイツも中古車でウチに来ました。
と言っても、Dらーの成績合わせで登録した物を、
3日後には行きつけの副代理店を通して
契約、何か訳ありで取得税も取られず
シートにビニールが被ったままの
中古車が納車されました。

それから早8年


さて、再来週はワゴンRの車検が・・・
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2007/06/30 18:33:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

伊吹山ドライブウェイ✖️夕日🌅
デリ美さん

90系ノア・ヴォクシー スライドド ...
YOURSさん

星の不思議
バーバンさん

第3回奥多摩湖ビートミーティング開 ...
shumikaPPさん

またズル…😅
伯父貴さん

🏍️疾風伝説 特攻の拓展に行って ...
ババロンさん

この記事へのコメント

2007年6月30日 18:48
農家の軽トラってどこも同じような状況なんでしょうか?
何かふる~い型のをたまに見たりしますけど。
コメントへの返答
2007年6月30日 19:20
古い型はかなり走っていますよ。
農協さんと取り引きの多い人は
圧倒的にスバルもしくはミツビシですね。
ウチはスズキオンリーですが。
2007年6月30日 19:35
スズキオンリーですかぁ~ 私の家にはこのスクラムを以前ありました。
そして今乗っているのもスクラムワゴン\(  ̄▽ ̄) /
コメントへの返答
2007年6月30日 20:04
オヤジが生きてた頃は
マツダのポーターが有りました、
エンジンはミツビシでしたが。
2007年6月30日 19:58
軽トラ欲しいと思ってるんですよ!
シンナーとか塗料をエブに積むと、
車内で良い気持ちになっちゃうから(汗)
コメントへの返答
2007年6月30日 20:17
最近はショートホイールベースも
有りますね、ショートの方が
クラッチを踏み易い気がします。
局排ダクト付きエブはいかが?(笑
2007年6月30日 21:46
5千キロ裏山…
家のカプチーノはH4年式。
今年11万キロ越え&7回目の車検です…(-_-;)

そういえば今年は、64のエブスクでも貨物は最初の車検だ!
コメントへの返答
2007年6月30日 21:58
一応、エンジンオイルは年1回の
交換、約600キロ毎の計算なので
競技車両みたいですね。
2007年6月30日 21:50
8年でこの綺麗さに驚き!
家の実家の軽トラは・・・ワヤ><
コメントへの返答
2007年6月30日 22:09
去年、タイヤを交換、
同じパターンを7年も見ていると
さすがに飽きました。
4本工賃、廃タイヤ処理込みで
2万円、軽って楽です(笑)
2007年6月30日 22:22
!!??
ポーターって三菱エンジンなんですか??
すっごい気になりました!!
コメントへの返答
2007年6月30日 22:48

25年も前の話ですが。
2007年6月30日 22:32
車検の制度もどうにか
ならない物ですかねぇ・・・
コメントへの返答
2007年6月30日 22:53
車検よりも重量税に疑問を
持つ自分です。
暫定暫定で何十年も延々と
生き続け、特定財源という不思議な
税金・・・・・
2007年7月1日 0:24
車検はユーザーしかした事は無いです
 
コイン洗車嬢500円
予備検で光軸調整1000円^^
コメントへの返答
2007年7月1日 6:55
平日に休みが都合よく取れれば
行きたいですね、
普段から手入れはしているつもり
なのであとは時間だけです。
2007年7月1日 3:45
出費続きじゃないですか???
コメントへの返答
2007年7月1日 7:01
え~まあぁ、そういうことです。
2台重なっても、普通乗用車1台の
1回分より安いかな?

あとはリフォームローンと
壱号の仕送り・・・・・重い
2007年7月1日 6:08
軽の車検費用で一番たかいのは自賠責ですか?

車検金額みたら半分が自賠っぽいです(笑)


コメントへの返答
2007年7月1日 7:17
自賠  25,000円
重量税  8,800円
印紙代  1,100円
って感じですが。

プロフィール

「[整備] #ヴォクシー リア用ドライブレコ-ダ- https://minkara.carview.co.jp/userid/219027/car/1983045/6443461/note.aspx
何シテル?   07/03 17:27
定年が見えてきた・・・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

美味い日本酒はこちら 遠藤酒造場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/04 19:13:46
 
椅子を買うなら JET・SET 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/03 18:42:09
 
カスタマイズならMUU 杉浦自動車 
カテゴリ:パーツ
2011/04/24 22:05:00
 

愛車一覧

スズキ ワゴンRハイブリッド スズキ ワゴンRハイブリッド
2年後にやってくる年金生活に備えて サイズダウン。 スイフトスポ-ツに乗りたかったが カ ...
スズキ キャリイトラック 我が家の働くクルマ (スズキ キャリイトラック)
H11年夏、走行距離僅か18キロでやってきました。 年間走行距離は500キロ、10月から ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
快適!
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
初代ワゴンRから数えて4台目に突入
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation