• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年07月01日

プチ整形終了

プチ整形終了 リサイクルパーツショップで見つけた

アルミ製メッシュ、黒塗装済

値段2,980円、衝動買いで

早速作業開始


バンパー中央の格子を一気にカット

ホットボンドと一部ビス留めで完成(電池切れで途中略)

よ~く見れば変化が判るかな?程度の整形です。
スラントさんにヒントを頂いて、ずっと暖めていたネタが
やっと完成、
あまりお勧めはしません、純正部品を何も考えず
ニッパひとつでカットなので。(笑)

いつもいつも、こんな感じでクルマ作ってます。
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2007/07/01 18:50:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴6年❗
たじありさん

今週の晩酌 〜 陸奥八仙(八戸酒造 ...
pikamatsuさん

Ship②( ̄▽ ̄)
ぱりんこver.24さん

新たな内装品、着弾
みずしー feat.Evilzonneさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2007年7月1日 19:19
これからの季節必需品?
虫除けネット(笑)
コメントへの返答
2007年7月1日 19:53
虫除けには目がやや大きい、
別名を蜂除け。
2007年7月1日 19:37
プチ整形って車でしたか…
目が細かくなったのかな~?!
コメントへの返答
2007年7月1日 20:00
リトバイ号と比べて下さい、
格子をぶった切りで網を
付けました。
2007年7月1日 19:47
いい感じですよ!
自分も、またセミが入らないようにメッシュ入れようかな(^^ゞ
コメントへの返答
2007年7月1日 20:07
スズスポのバンパーにすれば
簡単ですが、お手軽コース選択です

セミ!さすが沖縄ですね
2007年7月1日 19:48
塗装済みの物って、売ってるんですね!!
こういうリサイクルショップ近くにあったらいいなぁって思います。
もしかしたら知らないだけで、近くにあったりして(爆)
コメントへの返答
2007年7月1日 20:14
別のブツを探しに寄って発見、店は
アップガレージ(チェーン店)です。

網自体は通販で見つけましたが
畳1枚分が最小サイズだったので
ずっと考えていました。
2007年7月1日 21:50
おぉ~良い感じ!
カッコイイですね!

こちらも悪戦苦闘してました(謎)
コメントへの返答
2007年7月1日 22:04
メッキのSマークが段々と
邪魔に見えてきました。
次なる標的ですね。
2007年7月1日 21:52
これも考えてたんですが
丁度良い寸法の網がなかなか見つからなくって・・・
コメントへの返答
2007年7月1日 22:12
楽天で金網屋さんを発見しましたが
最小寸法が 3尺×6尺 とても
使い切れる大きさでは無いので
ずっと考えていました。
2007年7月1日 22:41
ぉ、パクリネタハケーン(爆
今度バンパ外すんで、ついでにやろっかな(笑
コメントへの返答
2007年7月2日 5:05
俺もスラントさんからのパクリ
です。(笑)
2007年7月1日 22:50
私もこれ考えていましたが・・・  未だに検討中ですw
コメントへの返答
2007年7月2日 5:07
予備のバンパーを確保してから
やろうと思っていましたが
一気に作戦決行しました。
2007年7月1日 23:16
これ蛙だけでもだいぶ見た目が違いますよ'`ィ (゚д゚)/

でもこれに気づく人はそうそういないかも( ̄Д ̄)ノ オウッ
コメントへの返答
2007年7月2日 5:14
あっ、ちょっと違うなって感じだね
2007年7月1日 23:54
やっぱバンパー側に付けたんでしょうね!
やりたいネタだなぁ!!
ホットボンド色々使えそうなんで花王!!
コメントへの返答
2007年7月2日 5:19
サンちゃんは器用そうだから
カットした跡をうまく隠して
下さい。俺はそのまま・・・
2007年7月2日 0:04
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

スッキリしましたね!イイ!
コメントへの返答
2007年7月2日 5:28
エアロ諦めたので、チョコッと
やってみました。
2007年7月2日 0:05
私も考えてたんですよ、それ。
網はアップ○レージでしょ?
コメントへの返答
2007年7月2日 5:33
意外と簡単、あとは切る勇気。
←です!
2007年7月2日 0:45
あの柵邪魔なんですよねーー。
簡単に撤去出来ました???
コメントへの返答
2007年7月2日 5:37

ニッパで簡単カットです。
カット跡をうまく隠せれば
もっと綺麗な仕上がりでしょうが
面倒なのでそのままです(笑)
2007年7月2日 1:51
塗装済みが手に入って良かったですね!
大きさも値段も手頃だし!
コメントへの返答
2007年7月2日 5:42
ホットガンとスティックも入れて
全部で3千円弱、安く上がりました。
2007年7月2日 5:19
タイトルが木に成りました。
てっきりお顔のほうかと・・・
コメントへの返答
2007年7月2日 5:44

エブの顔を少々・・・
さすが女性、くぬっちと同じ
突っ込み。
2007年7月2日 6:04
自分もノーマル見たときにあの格子邪魔と思いました。
コメントへの返答
2007年7月2日 6:14
虫除けなんて頭に無し、スズスポに
手が出ないのでやってみました。
2007年7月2日 7:24
うまいもんですね(^^ゞ
コメントへの返答
2007年7月2日 17:55
いえいえ、IVREさんのクルマ弄りに
比べたら、子供のイタズラです(笑
2007年7月2日 9:43
開いている方が、
かっこいいんですけどね・・・

切る勇気はナイ!です。(笑
コメントへの返答
2007年7月2日 17:54
冷却する事を考えれば
な~んにも無い方が医院でしょうが
脳丸ではイヤ、ちょっと臍曲がり。
2007年7月2日 10:18
∑( ̄口 ̄)!!
考えが同じ!
そろそろ、あっしもパクろう~♪

網は大型ダンプのエアクリ~(爆)
コメントへの返答
2007年7月2日 18:02
カット跡をうまく隠せれば
もっとイイかも。


毎日乗ってるけど気が付かなかった
2007年7月2日 12:49
やっちゃいましたね。
私もやろうかな?
でもビレット付けてるから、
見た目変わらないですね。(汗)
コメントへの返答
2007年7月2日 18:06
アイデアはずっと暖めて
いましたが、思わぬところで材料が
入手出来たので決行しました。
2007年7月2日 15:27
格子取るって有りだったんですね。
格子取った方が恰好良いな~^^
コメントへの返答
2007年7月2日 18:14
格子を切り取る決心がつけば
あとはニッパーでカットするだけです
私はなんのためらいもなく・・・

プロフィール

「[整備] #ヴォクシー リア用ドライブレコ-ダ- https://minkara.carview.co.jp/userid/219027/car/1983045/6443461/note.aspx
何シテル?   07/03 17:27
定年が見えてきた・・・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

美味い日本酒はこちら 遠藤酒造場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/04 19:13:46
 
椅子を買うなら JET・SET 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/03 18:42:09
 
カスタマイズならMUU 杉浦自動車 
カテゴリ:パーツ
2011/04/24 22:05:00
 

愛車一覧

スズキ ワゴンRハイブリッド スズキ ワゴンRハイブリッド
2年後にやってくる年金生活に備えて サイズダウン。 スイフトスポ-ツに乗りたかったが カ ...
スズキ キャリイトラック 我が家の働くクルマ (スズキ キャリイトラック)
H11年夏、走行距離僅か18キロでやってきました。 年間走行距離は500キロ、10月から ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
快適!
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
初代ワゴンRから数えて4台目に突入
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation