• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月07日

【パルサー】本日の残念賞【接触事故】

【パルサー】本日の残念賞【接触事故】 箇条書き!






1.足柄SA入場
2.駐車場所探し
3.順路に沿って進入
4.相手(RV車)逆走
5.通れねえだろ?と停止
6.キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
7.ドーンヽ( ・∀・)ノ
8.そのままスルー
9.ちょっと、ちょっとちょっと
10.いや、知らない
11.警察登場
12.車両検分
13.相手のタイヤとコチラのバンパーが接触したと推定
14.相手タイヤにそれらしき擦過痕発見
15.相手認めず
16.警察、相手に説明
17.相手逆切れ
18.警察もキレ気味
19.しかしさらに逆切れしつつ認めず
20.2時間経過
21.タイヤとバンパー(樹脂)だと物的証拠が残らないため相手が認めない限り難しい by警察
22.警察、改めて相手に説明&説得
23.頑として認めず
24.泣き寝入り(゚∀゚)



注・駐車場内の順路や進入禁止に法的拘束力はありません


今回の場合、第三者の目撃者の証言があればイケたらしいっす。

そして静岡県警察本部 鉄道警察隊沼津分駐隊の皆さん(最終的にPC2台、4名)はとてもいい人達でした。ありがとうございました!



追記・身障者マークについてですが、運転手の方は左足が若干不自由な感じの方(60~70歳代)でした。
ただ、今回の件は身障者マークがどうのというレベルではないですよね。・゚・(ノД`)・゚・。

ちなみに警察を呼んでくるまでの間、身障者スペースに入ったエルグランドから全員が下りた後に、ボディにマグネット式の身障者マークを貼っていたのには吹きました。もちろん全員健常者(゚∀゚)
ブログ一覧 | パルサー | クルマ
Posted at 2010/11/07 19:50:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

旧車イベントへの道中、もらい事故! From [ 13年目のナディア ] 2010年11月9日 06:07
この記事は、【パルサー】本日の残念賞【接触事故】について書いています。 11月7日、山梨県のふじてんスノーリゾートでの旧車イベント「昭和者Ver.2」へ。 みん友のふな@さんのパルサーに同乗させて ...
ブログ人気記事

薄いキズ消しも出来る‼️ ぜひとも ...
なつこの旦那さん

今日はヒュミラ💉の日!
ブリカンRVFさん

ドライブがてらラーメン山岡家へ😀
narukipapaさん

つばさの党3人逮捕🤨
伯父貴さん

5/17 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

5/17)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2010年11月7日 20:09
いくら逆走に法的拘束力無いにしても
、そーゆう場所での逆走はヽ(`Д´)ノですよねぇ。。。 しかも接触しといて認めないどころか逆切れって・・・チョット神経疑いたくなりますねぇ(-_-;)

目撃者は見つからなかったんでしょうか・・?

パルサー君のダメージはあまり無かったんでしょうか?(・_・;)
コメントへの返答
2010年11月7日 21:33
法的拘束力がないから従わないってのは違いますよね。それだったら常識というものがなくても問題ないということになりますし・・・。

結局目撃者が必要と気づいたときはすでに皆さん立ち去った後でしたね。・゚・(ノД`)・゚・。

パルサーは小さなダメージですんだのが幸いです。
2010年11月7日 20:22
こんばんは。
タイトルに驚きました。
お怪我等はありませんでしたか?
ブログ拝見する限り、全く話が出来ない相手のようですね。
お気持ち、お察しします…。
希少なパルサー、せめて傷が小さいことを祈ります。
コメントへの返答
2010年11月7日 21:34
怪我はありませんでしたが精神的にちょっと(笑)

相手は話が通じず、警察の方でさえ苦笑いな感じの方でした・・・。

パルサーは小ダメージなのでご安心ください!
2010年11月7日 20:27
ええ~っ!
被害は大したことないのですか?

だから相手はしらばっくれているのですか?

わたくしでしたら、チョーきれると思います。1日、いやニサンニチ、粘っちゃうかもしれません。

とんでもないヤツですね!
あー、イライライラしますね…

コメントへの返答
2010年11月7日 21:36
不幸中の幸い、被害は最小限です。
ただ、もしかすると傷は残るかも・・・です。

まあ、ボディとか大きなダメージだったら相手が折れるまで粘ったと思います。コンビニもありますしね(笑)

とりあえずイライラを紛らわすために発泡酒!デス。
2010年11月7日 20:43
身障者マークが気になります。
目撃者なければ警察さえ役に立てないんだ。
勉強になった!
逆走に対して法的に何もおとがめ無しですか…
保険会社に相談されたらなんとかならないですかネェ!

今日、急に時間空いたので、冷やかしに行こうと思った。
行ったとて、どうにもならなかっただろうな!
コメントへの返答
2010年11月7日 21:39
結局、ボディの塗膜片のような車両を特定できるほどの痕跡がないと難しいみたいですね。
物的証拠がない場合は第三者の証言がかなりのウエイトを占めるとのことです。

疑わしきは罰せず、の精神ですから止むを得ないですね。

保険も弁護士特約みたいのがないと100:0案件は動いてくれないのです・・・。
2010年11月7日 20:53
何やら、障害者ステッカー貼って
なんでも通ると勘違いしてる方・・・?

俺っだったら、即座に携帯かデジカメで写真
パシパシ撮って
「認めんんなら、民事で争いましょう!!
認めて今の内に保険屋に連絡取った方が
懸命と思いますが。。。?」

と言うってやるが・・・、
まぁ~止まってる以上、認めたら100:0になるって事
分かってる確信犯やね・・!

コメントへの返答
2010年11月7日 21:44
少しでもハナシの通じる相手であればそういった駆け引きもしたのですが、全くハナシの通じる相手ではなく、手練の警察官の方でさえ呆れるような人物だったのです。・゚・(ノД`)・゚・。

きっと脅し文句も通用しなかったでしょうね・・・。
いつか自分が逆の立場になればいいのになあ、と思いました(笑)

どんなに気をつけてもこういうことってあるんだなーとある意味勉強になりましたね!
2010年11月7日 21:22
パルサーは大丈夫だったのでしょうか。

やりとりや行動、そして車に貼ってあるステッカーを見て、乗り手がどんなタイプの人か想像付きましたが、どうしようもない人に当てられてしまったのですね。
それにしても、最近は本当に変な人が増えてきて困りますね…。

悪いことしたら、素直に謝るのは、最低限のモラルだと思います!!
コメントへの返答
2010年11月7日 21:47
幸いにも軽症で済みそうですが、樹脂の部分ですので傷が残るかも・・・そうなると修復も大変そうです・・・。

最初は本当に気づかなかったのかもしれませんが、警察の方にあれだけ状況証拠をつきつけられれば普通は謝罪してもいいと思いますけどね。

人生のセンパイである方のああいった対応は悲しい気持ちになりました。
2010年11月7日 21:24
昔、ツーバンに乗ってたときに、トラックに引っ掛けられてそのままスルー、追っかけてクラクション鳴らしまくって、そのトラックが荷卸しするのを待って警察に連絡、運転手がしらばっくれてるんで、とにかく上司を呼べと言って、自分でぶつかった箇所を断定し、警察に説明、相手の上司にも説明、なんとか立証と言うことがありましたが…

確かに物的立証が無いと厳しいんですよね~
とはいえ、やられ損な感じはいなめませんな。
皆さんがおっしゃる通り、障がい者マークが気になりますね…


つーかさ、障がい者でも健常者でも構わないけど、ヘタクソが無駄にデカイ車乗るなっつー感じっすかね。


ていうか、実況見分の最中に写真を取れるふなさんの勇気にルネッサーンス( ̄∇ ̄) /~ww
コメントへの返答
2010年11月7日 21:55
過去、社用車で同じくトラックに引っ掛けられてスルーされたことがありましたが、ナンバーを記憶して通報。相手方にも塗膜片が付着していたのでスムーズに処理できましたが・・・。

やはり物的証拠は大きいようで、ドライブレコーダーでもつけようかと思いました(笑)

ちなみに相手はオレは運転が上手いから当たったら気づくハズだ!と息巻いておりまして、私がそういう人ほど危ないんだよなーとつぶやいたら警察官の方は大きくうなずいておりました(爆)


写真を撮ったのは「警察24時みてーだ!」とテンションがあがったからなのはナイショ♪
2010年11月7日 22:42
とんだ災難でしたね。
年取って大きなクルマに乗って、タイヤの接触ではホントに気が付かなかったのかも知れませんね。
ただ警察沙汰になって説得されても自分の過失を認められないなんて、『 クルマ乗る資格ナイ 』 ですね。
もうクルマ降りればイイのに・・・。
怪我が無かったようなのが不幸中の幸いですね。
明日は我が身・・・。
コメントへの返答
2010年11月8日 22:10
まさか停車しててぶつけられて認めないなんてことがあるとは思いませんでした。

まあ確かにタイヤだと衝撃が吸収されてしまうので、気づかない可能性はわかりますけどね。

まあ、怪我がなくてよかったです。
2010年11月7日 23:43
実に許せない輩ですね!
ふなさんに何も非がないのにもかかわらず、しかも逆ギレとはどうしようもないです (怒

自分のクルマの感覚をも把握出来ず、順路を堂々と逆走する上ぶつけたかどうかわからないなんて、もう免許返納すべきですね!

ふなさんの精神的ダメージとパルサーの傷が心配です・・・。
コメントへの返答
2010年11月8日 22:11
なんだか最初はかなり腹立たしい気持ちでしたが、警察官にキツク言われても否定し続ける相手を見ていて逆に悲しい気持ちになりました。

やはり自分に非があったとき認めるということは大切だと思いますね。

クルマ、外見上はたいしたことありませんが、横方向の衝撃だったので一度点検しようと思います。
2010年11月8日 0:34
あらら・・・
ご愁傷様でした。
SAは気をつけないと危ないですよね~
相手がタイヤっていうのが厄介ですね。

このくらいの軽微な当たり方だとドラレコでは役に立たないかもです(T△T)
コメントへの返答
2010年11月8日 22:13
やはり混みあったSA、そして休日というのは怖いものだと実感しました・・・。

相手はタイヤで軽微かもしれませんが、こちらとしてはかなりの衝撃があってバンパーだけでよかったと思えたくらいです。
2010年11月8日 5:43
大丈夫ですか?

いくら小さくても、ダメージはダメージ。
希少な車ですからね、話しにならない相手では困ります。

全く運転が出来んヤツに限って、外車やらデカイのに乗ってますから気をつけましょう!(私は去年、ベンツに嫁車スパシオをやられました)
コメントへの返答
2010年11月8日 22:15
もう、気持ちを切り替えましたが、やっぱり悲しいものは悲しいですね・・・。

世の中にはいろいろな人がいるんだなーと改めて実感した次第でございます(笑)

ヘタで外車や大きい車だと周りがよけるので、今まで運転が上手いと勘違いしたのでしょうねえ。
2010年11月8日 9:43
こんなん許せないですね!
どうにもならないということですか・・・
ご年配の方でも説得されて納得しないなんて。
やるせないですね。
コメントへの返答
2010年11月8日 22:16
いやはや・・・当てられ損なんてことが起こるとは思いもよりませんでした。
当て逃げならまだしも、相手がいて状況も間違いない状況で泣き寝入りになることがあるんだとは・・・。
2010年11月8日 10:27
泣き寝入りとは・・・
まったく、困った人に当てられましたね。
ふなさんが、通れないと思い、停止しているところに突っ込んできて、「運転が上手い人は避ける!」と言ってきたんですか?そもそも、危険を判断して停止しているのに、そんなことを言うこと自体おかしい話しです。
身体障害者マークを着けて、ごね得を知っているみたいなので、ヤ〇ザか〇翼関係の人か、関係者かもしれませんね。その相手は。
コメントへの返答
2010年11月8日 22:20
きっと今までは奇跡的になにも起きなかったことを「運転が上手い」と勘違いしている方なのでしょう、きっと。
いつか大きな事故を起こしてもそれに気づかないかわいそうな人なのかもしれません。

まあ、なんにせよ因果応報って言葉もありますからね・・・。
2010年11月8日 12:33
まったくとんだバカ野郎が居たもんですね。
本当、頑固じじぃは性質が悪いですね。
ってかね、そういうルールが守れないヤツに変な気を使う必要はないですよ。
逆走してきた時点でクラクションを思いっきり鳴らしてやった方が良いです。
運転が上手い人は普通逆走しません!
コメントへの返答
2010年11月8日 22:25
ホントに開いた口がふさがらないってのはこういうことなんだな、と思いました。
頑固ジジイってのは融通は利かないけど、一本筋の通った人間だと思いますが、この人はただの残念な人だと思います(笑)

しかし咄嗟のときはクラクションを鳴らすのも忘れてしまいますねえ・・・。
2010年11月8日 17:28
大丈夫でしたか??

まったく!こっちは直そうにも部品が無いんだから!気をつけてくださいよ(笑)


馬鹿者多いですよね。
エル乗りもむかつきます。
ホントに、車いすから降りる時ってドア全開にしないと無理なんですから。。


障害者マークなんて何の効力もありませんよ!アタシャ貼ってませんが!!
コメントへの返答
2010年11月8日 22:27
大丈夫!だと思いたいです(笑)

これを機会にバンパーの在庫をチェックしてみます。新品あったら変えてしまおうかしら・・・?

エルのりはビックリでしたね。普通に止めて、普通の人が降りてきて、気づいたら身障者マークが貼ってありました。

こういう人にも因果応報!
2010年11月9日 22:23
色々な意味でお疲れさまでした。心中お察しします。

こうゆう場合、今後の糧にしていくか、忘れるのが一番です。ストレスフリーでいきましょう。

先日、かくゆう私も倉庫内でハシゴが倒れてきて、ボロエースの角の塗装が…。 いや、ここもストレスフリーで逝きましょう!(笑)
コメントへの返答
2010年11月10日 16:10
ありがとうございます!

まあ納得はしてませんが、こういうこともあるんだなーと勉強になりました!
パルサー所有してから初めての事故だったので、ちょっと悔しいっすけど(笑)

ハシゴの直撃・・・((((;゜Д゜))))
お察しいたします・・・
2010年12月25日 1:07
はじめまして。

しかしさすが旧車、バンパーが丈夫ですね
コメントへの返答
2010年12月27日 22:20
コメントありがとうございます。

その後、点検していただきましたが外傷以外は大丈夫でした!

プロフィール

「放置シテル」
何シテル?   06/10 22:41
マイナーな車種、マイナーなグレードなど人とちょっとちがうクルマがお気に入りです! N10パルサー5HBとTB15Gデルタワイドワゴン、そして5バルブ4A-Gを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

fun2drive 
カテゴリ:その他自動車関連
2011/12/23 22:09:41
 
ブンブンカフェ 
カテゴリ:その他自動車関連
2011/12/20 20:04:39
 
エコマックス 
カテゴリ:その他自動車関連
2011/06/18 17:13:58
 

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
2017年式モードプレミア ツーリングパッケージ・1200cc+モーター・FF・赤 むし ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
1993年式VスペシャルⅡ・1800cc・FR・5MT・緑 2013年春からの人生再スタ ...
日産 パルサー 日産 パルサー
1981年式(12月21日登録)TS-GF・1500cc・FF・4MT・赤 近くの中古 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
1984年式Si・1300cc・FR・5MT・赤 エンジン換装のため知り合いのガレージ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation