• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月24日

あらら‥またしてもp(´⌒`q)来やがりましたワ

どうも日々春を感じる暖かい日々ですo(^-^o(^-^)o

と‥言ってもまたしても今朝故障しました(;_;)

前回は、SRS ランプが点灯して対処して頂きましたが‥( ̄∀ ̄)

今日は、市内のホームセンターに行く為に幹線道路を走行中に!!ハンドがちょっとぶれる?!感じ


スピードは!?45㎞‥
次の信号は黄色で信号待ち‥ん?ハンドルがちょっと重いな?(^_^;)

発進して約100㍍辺りでまだハンドルが重い(^_^;)

悪い予感!!!!!!!
Σ(◎o◎)/(・◇・)?

完全にロック状態では有りませんが、時々重い!!
で‥メータのEPSランプが点灯(┳◇┳)

回りに車がいない(^_^;)ゆっくり路肩に寄せてエンジンOFF(^。^;)

またしても、購入のショップに連絡(^。^;)

事情を話すと!!『預かりましようか?』

『もうお金は掛けたくないので対処方法は!?』

『では!!再度エンジンを掛けてもハンドルが重いままで、ランプが消えてないか見て下さい』

あれ?(・◇・(・_・)エッ..?

『どちらでもない!ハンドルは軽くランプが点灯のままですよ!!!』

『おかしな状態ですから預かりますから従業員を積載車で、向かわせますので』と‥

は~~嫌な気分で預けて夕方連絡来て( ̄○ ̄;)

『直りましたよ!!良く有るんですよ!!前に指摘した故障ですから知り合いのDラーの、自動診断機掛けて整備しましたよ』(^o^)/

こんな事は、嫌で‥

『ダンクってこんな事当たり前なの!!?』

『まあ、良く有るので今回は修理代金はこちらで見ます、前の故障から日も浅いので』(・_・ン?

しかし、また今回も呟いてしまいました‥

外車並みの故障‥
止めて欲しい(┳◇┳)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/03/24 02:49:31

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

ショートコース⛳
avot-kunさん

朝ご飯✨
sa-msさん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

Jolly-Pasta
ぶたぐるまさん

曇り(バイト)
らんさまさん

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2016年3月24日 3:13
深夜にこんばんわ。

ダンクの持病みたいな感じでしょうかね?
コメントへの返答
2016年3月24日 3:24
こんばんは。。(*^o^*)

深夜でも気になさらずにコメント下さいませ^ ^)
ライフ系JB 1 2 3 とそのターボのダンクは経過年数で、良く有るらしいですね(-o-;)

その系統の、ザッツも同じトラブルを抱えるとかです(-o-;)

2016年3月24日 12:56
ずっとアイドリングしてるとランプつきますけどねー(´・д・`)
走れば消えます(*゚▽゚*)w
コメントへの返答
2016年3月24日 13:46
こんにちは(≧∇≦)

ランプが点灯しても走行していて、消えるのが普通ですよね!!!!!??

その前に、ハンドルを軽く切った時に少し重いかなぁ?? と感じてましたがその後のランプの点灯ですから(-o-;)

整備工場でも、ランプが点灯したままで重くなる症状が、出たらしいですよ(-o-;)
2016年3月26日 9:56
ダンクには長生きしていてほしいもんです☆特に赤ダンクは!!!
コメントへの返答
2016年3月26日 14:59
こんにちは(*^o'*)

赤いダンクは、地元民でももう一台確認しております!!!(^o^)/

故障も、オイル漏れや滲みにウオーターポンプ故障二回タペットカバー下オイル漏れに、タペット緩み調整‥!!!!

電気系トラブルは、メーター球は三回切れ‥


ヒーターフアン異音で交換に運転席窓ガラス落下で、レール交換(-o-;)

運転席側ドアミラー不動でモーター取り替え(-o-;)

みんからの登録前は電気系トラブルは数が多かったんですよ!!!(^_^;)

車体本体の中古車値段よりも、2倍近く修理代金がね!!!!!(-o-;)

次は、何の故障が来るか!?ちょっと考えると怖いしね(ρ_;)

故障が、大きくなれば手放しますp(´⌒`q)

プロフィール

「@.*我儘姫ゆうち*. /あんまり呑み過ぎないようにね😊👍」
何シテル?   12/28 22:01
☆真紅@カズライフ☆です。初心者ですが宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ホンダ ライフダンク ショタ号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/23 09:09:12
ホンダ ライフダンク 安室ダン吉(*/ω\*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 19:52:57

愛車一覧

スズキ パレット スズキ パレット
ライフダンクTR平成13年から(*^^*) 平成21年パレットTS(ハイグレ ードサウ ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
今までは、スバルサンバー4WDトラックでしたがこれからは、自宅の新しい仲間です(*゚▽゚ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
ノーマルでもIe/S リミデッド!! シンクルターボなりに良く走ってくれました通販で九州 ...
ホンダ ライフダンク ホンダ ライフダンク
人生初めての、ホンダ車です(*^^*) 学生の頃初めて乗った車は330グロリアに始まりY ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation