• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アキラ先輩@ND2号車のブログ一覧

2012年05月21日 イイね!

お嬢さんまたパンツ見せてください。

↑のタイトルって絶対見たくなりますよね、スミマセン(爆

で、前回の続き

今後の段取りとしては

Autoexeのローダウンスプリング取り付け

走行フィール確認

オーリンズへ報告

判定
ショック製作 NO→終了
YES

スプリングはAutoexeをベースとし、純正ショックを解体。
スプリングシートとマウントを流用しオーリンズのショックを溶接し取り付け。

要は完全ワンオフの元に戻せない仕様となります。

これが最短最安値でオーリンズを導入できる流れです。

仕様は車高調整不可、PCV仕様、20段調整こんな感じかな?


でもローダウンスプリング入れてアキラ先輩が満足しちゃったら

そこで終了です。

オーリンズも要らない物を無理して作る気はないので


とりあえずローダウンスプリングは週末には届きそうなので組み付けて東名でも走ってこようと思います。(^o^)
Posted at 2012/05/21 14:53:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月21日 イイね!

静岡へツーリング行って来ました。

静岡へツーリング行って来ました。ガレージの奥から7年ぶりにNSR250を引っ張り出して静岡へツーリングへ行って来ました。

決して実家へ帰省したわけじゃありません(爆


ルートは

7:00自宅出発⇒

⇒東京IC⇒清水IC⇒清水魚河岸(朝食)
⇒清水の弟の家⇒日本平パークウェイ(清水側⇒静岡)
⇒田宮工場横のタミヤサーキット
⇒静岡ホビーショー(ツインメッセ)
⇒実家(爆
⇒大崩海岸⇒焼津港(昼食)
⇒焼津IC⇒東京IC

⇒18:00帰宅

工程距離約400km

なんとなく実家の近所を徘徊しただけな気がしますが
シートがレース用の1cm厚のスポンジだったので帰宅後は尾てい骨が痛くて屈伸が辛かったです(涙


久しぶりの2ストは気持ちよいですが、加速が凄くて怖くて上まで回せません(^_^;
自分で1からエンジン組んだのですが、自分で作っておいて乗りこなせないのは悲しいものがありますね(笑

ツーリングのテーマは原点回帰だったので、当時走りこんでた大崩海岸や日本平パークウェイをルートに入れて通りました。

今回ソロツーリングでしたのでおいしいもの独り占めです(爆

朝は清水港近隣の魚河岸でトロで埋め尽くされたトロ丼



弟の家へ寄ってから

清水側から日本平パークウェイへ、まあ道の悪いこと悪いことって思っていたらサスセットが筑波用のままで、減衰力が固かったようです(^_^;
でも以前に比べたら悪いは悪いですよね。
走り屋っぽいのはいませんでした、残念。

フロントフォークは油面を上げてるので初期のゴツゴツ感だけはどうすることも出来ず、走っていても怖いだけで楽しくなかったです(爆

頂上まで登って休憩し、静岡側へ降りていきます。

タミヤサーキットも寄ってみましたが、施設は相変わらず綺麗に維持されてますね。
皆さん楽しそうに自慢のラジコンを走らせていました。





ツインメッセで偶然ホビーショーが開催されていたので寄ってみました。
(画像はまた後ほど掲載します)

実は20代前半までこの近所に住んでました。
ツインメッセと呼ばれるようになったのはここ最近でそれまでは産業館と呼んでいました。
ちなみにそのさらに前は暫くグラウンドになっていてカネボウ跡地とか呼ばれていて、さらにその前の自分が4歳位のころ?はお菓子の博覧会をやってたりして、さらにその前は鐘紡紡績の工場?があったり?歴史が深いです。
まぁ、自分も詳しくないのでどうでも良いですが(爆

そういえば南幹線をカネボウ通りと呼んでる人はだいぶ少なくなりましたね|w=)

話は戻りますが、それにしてもチビッ子沢山いるので歩き辛い(^_^;

どこのブースも人だかりで写真を撮るだけ撮って30分位で出てきちゃいました。

ミニカーのブースなんかおっさんホイホイ化してて全然立ち入れないです(汗

まぁそれだけ模型に対する情熱が強いんでしょうね(^o^)

静岡に生まれて良かったと思う瞬間です。

8Beatさんもブースで展示した方がいいんじゃないと思った次第です(爆
(ご本人は行かれたようです^^)

実家にも寄って30分ほど近況報告を、みんな元気そうで何よりですが、誰か妹もらってください(汗


お昼は焼津港の近くの食堂で刺身盛り合わせ定食






帰りは新東名を使って帰ったのですが、横風がびゅーびゅーで強くて走り辛かったです(=w=;


で、無事に帰宅しましたが、肝心のテーマについては消化不良で終わりました(^_^;

サスペンションのセッティングをもっと柔らかくして今度は奥多摩周遊道路あたりに行ってみますか。

いや、奥多摩はCX-5の方が面白いか(笑





煽ったらコロス♪
Posted at 2012/05/21 10:15:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ToHeartの3Dモデリングがどうもイマイチな気がして……」
何シテル?   06/25 22:49
※プロフィール画像は2014/9/6に行われたメディア対抗ロードスター4時間レースの先導車両としてNDロードスターの助手席に私が乗りナビゲートさせて頂いた時のも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

   1234 5
6 789 1011 12
1314 151617 18 19
20 21 2223 24 25 26
27 28 2930 31  

リンク・クリップ

DAMD リアウイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/30 06:30:01

愛車一覧

マツダ MX-30 こつめかわうそ君 (マツダ MX-30)
2021/3/14 9年連れ添ったCX-5から乗り替えました。 マツダ100周年を記念し ...
マツダ ロードスター パーティーレースND2.2号車 (マツダ ロードスター)
2年半乗ったND1からND2(製品改良版)へ乗り換えて2018年度以降を戦います。 色は ...
ホンダ CBR250RR 4倍ダブルアール (ホンダ CBR250RR)
25年前に発売されたバイクを入手しました。 低走行距離車を探すも1万kmを切る個体は皆無 ...
ヤマハ YZF750SP ヤマハ YZF750SP
OW-01の後継としてスーパーバイクのホモロゲーション取得の為に作られたバイクです。 F ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation