おつかれさまです。
残89%380キロ49,979キロでした。
ダイハツの2023年12月新車販売は前年比12.7%減でした。ずいぶん販売減が少ないと思った。まだ生産出荷登録納車は停止中です。登録したクルマは無事に納車出来て終わりですけど、お客様が納得して受け取ってくれないと終わりになりません。中には納得してくれないお客様もいるでしょう。そのクルマは新古車になるコトでしょう?そしてそのクルマは安く売られるのでしょう?そしてダイハツ車は全て下取りに出すとき安くなってしまうコトでしょう?全新車工場は停止中なので1月新車販売は0%近くになってしまうんっ?でしょうねぇ?各メーカーにもメーカー在庫車があるし、ディーラーにもディーラー在庫車があります。メーカーが考えるコトはその在庫車をディーラーで自社登録させてまた新古車として安く売りさばくコトをするかもしれませんねぇ。まぁそれにしても大赤字になると思います。ただ前年比が0%近くになるよりはイイのでしょうかぁ?でも所詮トヨタの子会社なのでダイハツをスズキに立て直しさせるかもしれない?トヨタはスズキの株式も持っているからそして3社連合軽商用EVはハイゼットカーゴからエブリイに変更されるかもねぇ?そうなるとさらに3社連合軽商用EVの発売は遅れるでしょうなぁ!ただあやしいコトは親会社のトヨタが何か根回しして間違いなくもう動いていると思います。そして莫大なお金も動くコトでしょう!トヨタは儲かっているからねぇ。豊田章男氏はもう国交省に根回しして動いているコトでしょう?たぶん3月決算には生産出荷登録納車全て解除するつもりでいるでしょう。ダイハツが倒産しちゃいますからねぇ。もう台本は完成しているコトでしょう。もうあとは発表する時期とタイミングだけだと思っています。もう酷い話ですねぇ。まぁでもお客様がダイハツ車買わなければ乗らなければイイだけなんですけどねぇ。軽自動車はニッサンも売っているしホンダもスズキもミツビシもマツダもスバルも売っているのでダイハツがなくなっても支障は出ないですねぇ。ただダイハツ車に乗れないだけです。ただ心配なのはトヨタの子会社なのでもうダイハツマークをトヨタマークにしてトヨタが軽を作っちゃうってコトになるとニッサンもホンダもスズキもその他も困るんっ?ですよねぇ。豊田章男氏はコレも考えているでしょうねぇ。
それでは、また、よろしくお願いします。
Posted at 2024/01/05 21:59:59 | |
ダイハツ | 日記