おつかれさまです。
残54%239キロ35,814キロでした。

テスラ乗りが増えているコトは確かです。近所でも社用車なのか社長個人車なのか分からないけどある会社駐車場にモデル3が止まっていた。そして先日ニッサン90kW急速充電器で違うモデル3と重なってしまって電気取られて失敗した。そのモデル3乗りはZESP3の充電カードを持っていた。テスラは店舗が少ないのでSCもそんなにない。我が埼玉県にも川口市にしかない。川口市まで充電に行ってられないので近くのニッサン90kWを使っているはず。自宅もアパートかマンションで普通充電器がないので使っているはず。
一方、ニッサンディーラー店舗は日産、プリンス、サティオ、サティオ北と数えてないけど我が埼玉県では100店舗以上あると思う。そのほとんどの店舗に急速充電器が設置されている。しかも1基ではなくて2基設置されている店舗も多いでしょう。でも90kWを設置している店舗は少なくてそのほとんどが44kWまたは50kWが多いでしょう。まぁないよりはあった方がイイけど冬になると寒くなるので電気がなかなか入って行かない。ZESP3に入ってからはいつも90kWで30分充電しているけど44kWまたは50kWよりは入っているけど期待してた程は入っていない。でもテスラのSCは130kWまたは250kWまで出るので早くてたくさん電気が入るようです。コレはずっと前からうらやましかった。
きょうヤフーニュースで急速充電器の規制緩和がされるという。

年内をめどに設置が容易になるそうです。テスラと同じくらいの100kW級それ以上の急速充電器がもっと設置されるようになるかもしれない。コレは朗報ですねぇ。ただ注意して頂きたいコトは設置場所をよく考えて設置して下さいってコトですねぇ。それでは、また、よろしくお願いします。
Posted at 2023/01/04 23:23:23 | |
テスラ | 日記