
おつかれさまです。
続々とみんカラリーフ乗りの皆さんがノートe-POWERに試乗しておりますねぇ。ちょっとオイラはまだ先になりそぉでぇす。やっぱりリーフ乗りにとってはとても気になるんですねぇ。充電しなくてもいいんですからねぇ。それでいて発電用エンジン音は聞こえてしまうけど、充電も走行距離も冷暖房も全く気にしないで走れちゃうのがうらやましいですねぇ。
きょうは上の子のがあたらしいせいかつの授業で使うあきのはやどんぐりを隣町の公園まで拾いに行ってきました。もちろん大きなすべり台や遊具がたくさんあるので遊んでからそしてレジャーシートも広げて持って行ったおやつも食べてから拾い歩きました。でもいざ探して拾ってみると手ですぐにグシャってなる枯れ葉ではなくて木から落ちたばかりでちょうどいい色の葉っぱを探すのは難しいことに気が付きました。でもいつもとは違った公園の観察をしながら子どもたちと触れ合えたのでよかったです。上の子も下の子コンビニ袋いっぱいに拾えて満足しておりました。
帰ってきて奥様が確認すると虫はいないのとかモミジはなかったのとかもっとイチョウを拾わないとかケチを付けてきた。挙句の果てに秩父ミューズパークにでも拾いに行けばよかったなどと抜かしやがった。まぁチッって舌打ちされたりけなされたりするのはいつものことですが・・・少しは加減してほしいもんですねぇ。
それでは、また、よろしくお願いします。
Posted at 2016/11/05 23:55:10 | |
子ども | 日記