• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こちかりかんかんこはるんるんのブログ一覧

2017年11月30日 イイね!

日産リーフ販売戦略の件。

日産リーフ販売戦略の件。おつかれさまです。

きょうで11月も終わり、明日から12月、今年も残り1ヶ月、早いですねぇ。

新型リーフが発売されて2ヶ月が経過したけど、途中、完成検査問題があって、まぁ、それなりには売れているけど、10月も11月もプリウスより販売台数がだいぶ少なかった。10月は各販売会社でも試乗車をたくさん下ろしたはずなのに、プリウスに全く追い付かなかった。今後、もぉ追い付くことは、決してないだろぉ。

最近、EVシフトって言葉を耳にする。日本でEVシフトしているのは、もちろん日産のみ。でも新型リーフが発売されたのにそれほどでもない。やはりトヨタ、ホンダがEV シフトしてくれないと日本はムリなのかもしれない。ただ、日産が思い描いているEV シフトってあると思います。

新型リーフで40kw400kmになってほとんどのお客様が安心して乗れるって、日産は思っていることでしょう、オイラもそぉ思っているけど。さらに、日産も各販売会社もお客様が定期的に新型リーフに代替して頂きたいと思っている。ただ、リーフ乗りがどうしたら新型リーフ乗りになるのかなって考えたことがあるのかなって思います。お客様にバッテリー交換して長く大切に乗って頂きたいなら乗り出し400万円でもイイと思うけど、定期的に新型リーフを買って頂きたいなら価格を思い切って下げることしかないでしょう。補助金40万円あるけど値引き基本ゼロですからねぇ。とてもとても補助金絡みがなくなる4年毎に400万円は出せないしぃ、平均代替サイクル10年ならどうにかぁ出せるのかなぁ。400万円も出すならセレナのガソリン車を大幅値引きで250万円くらいで買います。なんちゃってハイブリッドのセレナなんて必要ない。

まぁ、いろいろ綴ったけど、EVシフト、EV拡販したいなら価格を下げろってこと!

それがダメならトヨタにシフトしてもらって拡販してもらえってこと!

それでは、また、よろしくお願いします。
Posted at 2017/11/30 22:00:00 | コメント(3) | リーフ | 日記
2017年11月29日 イイね!

リーフってeクルマなんですよぉ。

リーフってeクルマなんですよぉ。おつかれさまです。

直近の8セグメントマイリーフの11月走行距離871.8キロです。マイリーフの話題では、いつも冬になると電気の入りが悪いとか、回生の効きが悪いとか、ガンガン暖房ですぐに電気が減るとか、毎年セグメント欠けしているとか、4セグメントになるとソワソワするとか、マイナスイメージな話題になりがちでしたが。

でも、きょうはプラスイメージな話題を、リーフ乗りなら分かりきったことですけど、直近871.8キロも走って月2,160円しかぁかかりません。月1,000キロでも2,000キロでも走ったって月2,160円しかぁかかりません。ここまた、ガソリン価格が上昇しているけど、自宅充電ほとんどしないので、ガソリンが上昇しても気になりません。ガソリンが上昇すると電気代も上がるので気になるけど、どこまで走っても月2,160円なんでとても魅力的なんだなぁ。

でも、まだまだ、航続距離やら充電時間やら急速設置数やら充電渋滞やら改善面も多いですけどぉ、乗り方、使い方、付き合い方によっては、とてもeクルマなんですよぉ。

騙されたと思って、週末、新型リーフ試乗でもいかがぁですかぁ。

それでは、また、よろしくお願いします。
Posted at 2017/11/29 22:50:23 | コメント(0) | リーフ | 日記
2017年11月28日 イイね!

ブレブレになっちゃた。

ブレブレになっちゃた。おつかれさまです。

8セグメントマイリーフになってから初めての満充電です。これが8セグメントマイリーフの実力です。だいぶブレブレになっちゃたけど、エコ134キロです。通勤時、朝、いつもガンガンに暖房かけているから、まぁ、こんなもんでしょうかぁ。イイんだかぁワルいんだかぁ分からないなぁ。バッテリー残量、単純に計算すると61%くらいなんですかねぇ。ガンガン暖房なんでぇもうちょっとあるのかなぁ。

それでは、また、よろしくお願いします。
Posted at 2017/11/28 21:10:10 | コメント(2) | リーフ | 日記
2017年11月27日 イイね!

また、箱買いかなって?

また、箱買いかなって?おつかれさまです。

先日、厚さ3cm、縦30cm、横40cmの長方形の箱が置かれていた。どぉやらぁ奥様宛の宅急便だった。こんな形の宅急便の箱は初めて見た。何が入っているのかいろいろ想像してみたけど見当も付かない。ちょっと持ち上げてみた。ちょっと重いなぁ。電化製品かなぁ、何も思い付かない。唯一、思い付いたモノ、電池🔋かなって思った。この頃、よくいろいろなリモコンの電池交換しているので、あと奥様が牛乳石鹸や電球💡を箱買いしているので、今回は電池🔋の箱買いかなって思った。

オイラ;『宅急便届いているけど、何買ったの?電池?』

奥様;『パソコン!』

オイラ;『えっ!えぇ~』

奥様;『買うって言ったじゃない』っていつもの調子で言い放った。

中古PC買ったけど、5年落ちくらいだったので、クーリングオフして、お金は口座返却だって!ところまでは聞いて覚えている。その後、DELLのPCの話をしたのも覚えているけど、こんなにも早く買うなんて、しかも、新品PCが宅急便で届くなんて驚き😲

早速、昨日、PCの設定やデータの入れ替えをしていた。

でも、オイラまだ触ってもいない、使ってもいない。

いま、持ってみると前のDELLのPCより軽いなぁ。

それでは、また、よろしくお願いします。
Posted at 2017/11/27 23:55:11 | コメント(0) | 日記
2017年11月26日 イイね!

ちょっと反応よすぎちゃって!

おつかれさまです。

今月に入ってからFire HD 10でブログ更新している。すぐに取り出せてどこでも更新出来るのでとても重宝している。ただちょっとやっかいな点もあって、ローマ字入力で打っているんですけど、操作の反応がよすぎちゃうってっこと!よすぎちゃってタッチしたつもりがないアルファベット🔠が入力されているってこと!そして、もぉそろそろでアップ出来るかなってときに、どこかにタッチしちゃって全て消えちゃうってこと!

消えちゃうと困っちゃうので、下書きとして保存しながら更新してるけど、タイトルを入力しないと保存出来ないってこと!なので先にタイトルをだいたい決めて入力してから、更新して最後にタイトルの確認するんですけど、忘れちゃうときがこのごろ多くなっております。さきほども、一度、削除しました。申し訳ありません。

さて、きょうのタイトルは。

それでは、また、よろしくお願いします。
Posted at 2017/11/26 23:55:55 | コメント(0) | その他 | 日記

プロフィール

「おつかれさまです😌今、パチンコ屋6kW充電中です😌」
何シテル?   02/10 12:52
こちかりかんかんこはるんるんです。よろしくお願いします。毎日通勤で使っています。今では休日出かける時もリーフになりました。毎日快適に乗っています。これからはEV...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
ニッサン・リーフ・Gに乗っています。がんばれニッサン!これからはEVの時代!EVを楽しみ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation