• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こちかりかんかんこはるんるんのブログ一覧

2020年12月16日 イイね!

きょうは寒かった。

おつかれさまです。
残72%319キロ10034キロでした。

きょうは寒かった。

マイe+外気温計-2℃でした。
もちろんハンドルヒーターとシートヒーターと暖房かけて通勤でした。
3つともすぐに暖かくなりました。
でもやっぱり足が寒くて、暖房を足モードにしてもそんなに暖かくなりません。
初期型7セグマイリーフよりは暖かくなっております。
いま23℃設定ですけど温度を上げるしかないのかなぁ。
カインズで買ったミニセラミックヒーターのほうがとても暖かいです。
ポータブル電源でも買ってミニセラミックヒーターを使って見ようかなぁ?

それでは、また、よろしくお願いします。
Posted at 2020/12/16 23:10:11 | コメント(0) | リーフ | 日記
2020年12月15日 イイね!

9999キロ10000キロになりました。

おつかれさまです。
残60%286キロ10000キロでした。

マイe+が納車日から約8ヶ月半で10000キロになりました。
毎日の通勤・買い物で使用しております。
コロナ禍で高速遠出はしてないけど、往復120キロ下道遠出はしておりました。
コロナが収束に向かい始めたら一泊二日でゆっくり遠出でもしたいですねぇ。
9999キロでした。

10000キロでした。

これからも毎日マイe+とともに走っていきます。

それでは、また、よろしくお願いします。
Posted at 2020/12/15 21:55:10 | コメント(1) | リーフ | 日記
2020年12月14日 イイね!

これからどうなるのか?

おつかれさまです。
残52%236キロ9867キロでした。

国の脱ガソリン車は2030年半ばで、東京都は2030年です。
まぁあくまでも目安ですけど、ガソリンスタンド⛽はどうなるんでしょう?
とても気になります。
いまでも⛽がなくなっているのに、脱ガソリン車になるともっと廃業なるのでは?
これはもう避けられないと思います。

ハイブリッド車は脱ガソリン車には含まれないので⛽はなくならないと思うけど。
給油するのに住んでいる区市町村から出ないと給油出来なくなるかも?
もうある村では給油出来なくなっているところもあります。
なので村役場で経営するとかニュースになっていました。
ググると岡山県西粟倉村の唯一のJA勝英でした。
給油するのに住んでいる区市町村から出たくないですねぇ。
区市町村境に住んでいるなら仕方ないけど。

⛽もガソリンだけを売っていてはダメですねぇ。
なにかを考えていかないとダメですねぇ。
⛽単独ではダメですねぇ。
減る一方ですねぇ。

コンビニ🏪併設はもちろん・・・あとはなにも浮かびませんねぇ。
急速充電出来るようにする。
水素充填出来るようにする。
くらいしか思い浮かばないなぁ。
でもオカネ💴がかかりすぎて経営出来ませんねぇ。

もう分かりませんねぇ。

それでは、また、よろしくお願いします。
Posted at 2020/12/14 22:33:10 | コメント(1) | リーフ | 日記
2020年12月13日 イイね!

ほぼ東京都ですけど埼玉県にも。

おつかれさまです。
残60%273キロ9839キロでした。

我が埼玉県にも川口スーパーチャージャーが設置されたって♪
でもほぼ東京都ですけど。
オイラのうちからも遠いし使えません。
それにテスラには乗れないしっ!
でもテスラスーパーチャージャーが設置されたのはイイですねぇ。

テスラさん!小江戸・川越辺りが観光客も多いのでイイと思います。
ぜひぜひご検討をお願いします。

そうですねぇ。
場所はいずれ川越市に吸収合併されちゃう?
圏央道・川島インター周辺がイイですねぇ。
土地がイッパイあるのでイイと思います。
テスラさんいかがでしょうかぁ?
ぜひ、見に来てください。

みなさんもオイラもいままでずっとガソリン車に乗っていましたいまも乗っています。
ガソリン満タンにして給油ランプが点灯したらまたガソリン満タンにしての繰り返しです。
EVも同じです。
ただ⛽が🏡になりました。
ただマイe+はなかなか満充電にはならないけど。
ケータイ充電するように充電ガン挿すだけですから。
あとは寝ているだけですからぁ。

それでは、また、よろしくお願いします。
Posted at 2020/12/13 23:37:10 | コメント(0) | リーフ | 日記
2020年12月12日 イイね!

もしかして?

おつかれさまです。
残67%302キロ9806キロでした。

隣のクルマがずっと動いておりません。
旦那さんのクルマです。
もう1週間以上経つけど動いておりません。

これはもしかして567でしょうかぁって予想しております。
2週間目に入っております。

いままで1週間以上も休むことはありませんでした。
567感染者なら🏥入院中だと思います。
567接触者なら🏠療養中だと思います。

中学生のお子さんの自転車もずっと置きっぱなしでした。
3番目の小学生のお子さんも小学校に来てないって!

もうヤバいです。

たぶんオイラ以外の近所の方もとても気にしていると思います。

それでは、また、よろしくお願いします。
Posted at 2020/12/12 23:23:55 | コメント(1) | その他 | 日記

プロフィール

「おつかれさまです😌今、パチンコ屋6kW充電中です😌」
何シテル?   02/10 12:52
こちかりかんかんこはるんるんです。よろしくお願いします。毎日通勤で使っています。今では休日出かける時もリーフになりました。毎日快適に乗っています。これからはEV...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
ニッサン・リーフ・Gに乗っています。がんばれニッサン!これからはEVの時代!EVを楽しみ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation