• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こちかりかんかんこはるんるんのブログ一覧

2022年12月26日 イイね!

ムダに流れる前に・・・

おつかれさまです。
残28%118キロ35,574キロでした。

ZESP3の無料充電回数がまだ15回残っている。そのうち5回は12月に充電しないとムダに流れちゃうので消費しなければならない。ZESP2のときは旅ホーダイでしたのでいつでも急速充電出来るのでほぼ毎週普通満充電でした。ZESP3は毎月無料充電回数10回で充電しないとムダに流れちゃうので消費しようと思ってしまう。それに月会費も3年契約にして500円上がっているので消費しなくちゃって思ってしまう。別に今まで通り普通満充電でもイイんだけれど充電しないでムダに流れちゃうと消費したくなっちゃうんだなぁ・・・残り5日間で5回消費しなければ・・・それでは、また、よろしくお願いします。
Posted at 2022/12/27 02:00:01 | コメント(1) | リーフ | 日記
2022年12月25日 イイね!

ピクピクして・・・

おつかれさまです。
残42%179キロ35,538キロでした。

きょうは会社でした。
12月に入って精神的ストレスからだと思うけど右目横がピクピクひきつっている。家にいるときはほぼピクピクしないけどないわけではない。会社では数回ピクピクしている。以前もあったけどこのところなかったのに12月に入ってまたピクピクし始めた。会社も家も居心地が悪いんでしょうねぇ。ひとりで気楽にしているときはほぼありません。

なのできょうも夜ご飯食べた後にソファーで横になって寝てしまった。起きたらもう22:45頃でした。身体的にも精神的にも体調が悪いときは寝るのがイチバンです。寝ているうちはだれとも会わないのでストレスもありません。普通夜寝る前に寝ちゃうと目が覚めて寝られないけどオイラはすぐに寝られちゃう。朝でも昼でもすぐに寝られちゃう。年末年始も寝正月ですねぇ。

それでは、また、よろしくお願いします。
Posted at 2022/12/26 00:55:24 | コメント(0) | 体調管理 | 日記
2022年12月24日 イイね!

クリスマスパーティー🎉したけど・・・

おつかれさまです。
残56%235キロ35,505キロでした。

ドライブコンピューターリセットし忘れました。たまに忘れます。

きょうはクリスマスパーティー🎉するのでお休みしました。

もちろんオイラがかっぱ寿司にもKFCにも取りに行った。
14:35頃出ていったけどどの道も混んでいました。クリスマスと年末ですからどこも混んでいます。

もう早くからのクリスマスパーティー🎉でした。

でも帰ってくると子どもたちも相棒もユーチューブ見たり大きなモニターでゲームしていた。オイラが準備しているうちに相棒はすぐに止めたけど子どもたちはそのままでした。なのでオイラと相棒で先に食べ始めたけど食べ終わった頃に下の子が食べ始めたけど食べ終わった頃にやっと上の子が食べ始めた。せっかくのクリスマスパーティー🎉なのに・・・まぁこれも仕方ないですねぇ。もう来年は会社に行こうかなぁ?

そしてクリスマスプレゼント✨🎁✨ですけど、いつもなら子どもたち2人してサンタさん🎅にお手紙を書いているのですけど、今年は書いていなかった。相棒に聞くと今年はNintendo TOKYOとアニメイト渋谷で爆買いツアーでした。もうサンタクロース🎅は・・・少し寂しいです。

それでは、また、よろしくお願いします。
Posted at 2022/12/24 23:55:10 | コメント(0) | クリスマス | 日記
2022年12月23日 イイね!

これでは買い控えが起きちゃうなぁ。

おつかれさまです。
残61%256キロ35,492キロでした。

きのうの朝のNHKニュースでニッサンがリーフ、サクラ🌸を値上げしたって報道されていた。NHKの全国放送で値上げって報道されちゃうと買い控えが起きちゃうなぁ。だってまだリーフ、サクラ🌸に乗り替える必要ないもんねぇ。

だってe+は国のEV補助金より値上げしたもんねぇ。

それにリーフもサクラ🌸も値上げ前のリーフとサクラ🌸と同じ。

同じクルマが100万円も値上がりしたんではだれも買わない。

ニッサン社員も買わないヨッ!

せめて全てパワーシートにするとかオートバックドアにするとか値上げしても装備が向上していれば納得はしないけど渋々納得するかもしれない?ニッサンさん!全く同じ装備同じクルマではだれも買わない。

だって物価は上がるけど給料は上がってないんだヨッ!

それにニッサン社員はGWも夏休みも年末年始休みもしっかり休んで高給取りなんだからこれ以上給料上げる必要はないんですっ!

よく理解して下さい。

リーフ アリア サクラ🌸 売る気ないでしょっ!

BYDにホンダにトヨタにそのうちにやられるヨッ!

そうなってからでは遅いヨッ!

BYDドルフィン・スタンダード辺りがイイかもネッ!

それでは、また、よろしくお願いします。
Posted at 2022/12/24 00:10:23 | コメント(0) | ニッサン | 日記
2022年12月22日 イイね!

理解不能でした。

おつかれさまです。
残74%311キロ35,460キロでした。

きょうは会社帰りにお買い物して帰った。コーヒー牛乳と箱アイスがなくなってきたので買って帰った。スーパーに着いた頃からポツリポツリと雨が降ってきた。スーパーから出てくるとかなり降っていた。すぐにマイe+に乗り込んだけど頭からかなり濡れてしまった。どこにも寄らずにまっすぐ家に帰った。

でも家に着くちょっと手前から家の方に赤色灯が回っているのが見えた。赤色灯?救急車🚑消防車🚒が止まっている?でもサイレンの音はしていなかった。家の近くまで着くとパトカー🚓が止まっててその後ろに消防車🚒が止まっていた。十字路に出ると左に救急車🚑が止まっていた。これはただ事ではないなと思った。マイe+はゆっくり十字路で止まると驚いた😱1m70cmの高さの土手にニッサン・マーチK13がバックドア後ろから乗り上げていた。んっ?なんで後ろから乗り上げている?事故車はこのマーチ1台だけ?不思議でした。

ただここからが大変でした。オイラの家🏡は十字路の先です。家の前には事故車の関係者のクルマ?野次馬のクルマ?が4,5台も止まっていた。家の駐車場に入れられない。マイe+の後ろにはトラック🚚がいた。ステップワゴンが止まっていて駐車場に入れられない。ハザード点滅させるとトラックの運転手がクラクションを鳴らしてきた。なので降りて事情を説明して事故現場に行ってステップワゴン早くどかせと大声を出した。まぁスミマセンってすぐにどかしてくれたけど参った。

やっとのコトでマイe+を駐車場に入れられた。なので事故現場をパチリとスマホで撮った。ずっと理解不能でした。

家に入ると子どもたちと相棒は普通にTikTokやユーチューブ見たりゲームしていた。そこの十字路で事故が起きてるよって話すとなにか大きな音がしたなぁなんて言っていた。
相棒に事故した相手のクルマもないのに事故原因が理解不能って何度も話した。すると相棒は土手の上を走ってきて降りようとして下って落ちたんじゃない?って答えを導いた。えっ!って思ったけどこのマーチは土手の上を走ってきたんだなと確信した。この土手は柴犬・大吉君とお散歩している土手でした。ココからは散歩しないけどもっと左に土手に上れる坂道があるのでそこから散歩している。よく軽トラが走っている。これで理解出来ました。アホな運転手ですねぇ。それでは、また、よろしくお願いします。
Posted at 2022/12/22 23:55:12 | コメント(0) | 近所 | 日記

プロフィール

「おつかれさまです😌今、パチンコ屋6kW充電中です😌」
何シテル?   02/10 12:52
こちかりかんかんこはるんるんです。よろしくお願いします。毎日通勤で使っています。今では休日出かける時もリーフになりました。毎日快適に乗っています。これからはEV...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
ニッサン・リーフ・Gに乗っています。がんばれニッサン!これからはEVの時代!EVを楽しみ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation