• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月15日

定義山・秋保温泉・青葉山etc

定義山・秋保温泉・青葉山etc

定義山(じょうぎさん)いつ訪れても


癒されるところです


宮城県民なら何度か食べている


三角あぶら揚げ美味しく頂きました


七味にんにく&しょうゆをタラリ・・







alt

↑定義如来・・定義さんの愛称で親しまれています

alt

↑正しい呼称は 極楽山 西方寺と申します・・

 信仰があってもなくても・・三角あぶら揚げが定番ですね

alt

↑総あおもりヒバで建立された五重塔

 青森営林局時代の義父が感慨深げに見上げていた姿が印象に残っています

 

alt

↑派手な事・・そのⅠお土産屋さん


alt

↑派手な事・・そのⅡお土産屋さん

alt

↑派手な事‥そのⅢ駐車場

alt

↑秋保温泉にやってきました・・秋保温泉 佐勘

alt

↑ 秋保温泉 岩沼屋

 alt

 ↑温泉街ピザ屋さんに行ってみました・・どうも店の雰囲気が変??

alt

↑元診療所を改装した店舗の様です 雰囲気が私には異様でした

 トリコロールカラーの店を想像してました

alt


↑見事なピンボケでスイマセン(手振れかな・・寄り過ぎかな~)

 3人で2枚・・アッというまに完食

alt

↑青葉山公園にやってきました(いつもの伊達政宗公です)

alt

↑仙台市内が一望できます 

alt

↑政宗公とづんだシェイクと牛タンは・・眺めの良い青葉山が便利です

alt

↑やくらい山にやって来ました・・山の陰にはゴルフ場があります 

 山頂に向かって逆目 平野に向かって順目・・とても芝目がきついです(余談)


alt

↑やくらいガーデン サルビアが今年も鮮やかになっています



alt
↑ガーデン内にあるチャペル

alt
↑ウエデイング場です

alt
↑花が置いてあると雰囲気満点であったな~

alt
↑あなたは・・阿弥陀様派?イエス様派?

 以上・・定義山・青葉山・やくらい山へ行ってきたご報告でした (^.^)/~~~



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/10/15 20:52:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プチミーティング・・・🎶🚗🚙 ...
よっさん63さん

閉店間際に入った蕎麦屋のアルアル話 ...
エイジングさん

晴れてきました さいたま市♪
kuta55さん

おはようございます。
138タワー観光さん

5/29 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

やっと買えたぞー
mshimaさん

この記事へのコメント

2018年10月15日 21:01
お疲れ様です! 
昨年のnikoponさんのブログに触発され、私も9月19日にやくらいガーデンに行って来ました。ちょうど虹色ガーデンふるるの丘が見頃で、北海道の美瑛の丘を彷彿とさせました!おかげで連れ合いにもとても喜ばれました。これからも素敵な場所を紹介してくださいm(_ _)m
コメントへの返答
2018年10月15日 22:11
Gizinさん( ゜▽゜)/コンバンハ

奥様も喜ばれたとの事で
ポイントを稼ぎましたね(笑)

ベレットかCelicaの樹があれば
ここはもう美瑛ですね

ソフトクリームは食べましたか?
最高に美味しいです


2018年10月15日 21:22
こんばんは~!
仙台は素敵なところが多いですね~!
定義山の五重塔も最高にきれいな造形美ですね。
公園や食べるものもおしゃれです。
今の季節が一番良いのかもしれませんね。
私も出かけてみます。
コメントへの返答
2018年10月15日 22:25
飛~さん( ゜▽゜)/コンバンハ
仙台と言いますと青葉城と松島はド定番ン
他に蔵王・鳴子・三陸etc
学ぶ・遊ぶ・食べるの宝庫です
これから紅葉が見ごろになって来ると
観光地もピークを迎える季節です
私はGOLFがピークを迎えてるので
妻からいつも怒られています(笑)
2018年10月15日 21:27
こんばんは。暑い暑いといっていたら、あっという間にもう秋ですね。
 五重塔の写真、良い感じに撮れていますね。
 私不勉強で、この三角油揚げ知りませんでした。栃尾の油揚げっていう厚いのがありますが、あれは東京でも良く売っているので良く食べますが、こちらの三角油揚げは、店頭で見かけたことがありませんでした。今度宮城の物産展でもあればその時良く見てみますね。どう見ても美味しそうなので、是非チャレンジしたいです。油揚げが美味しいってことは、お豆腐も美味しいんでしょうね。お豆腐も各地に美味しいのがあって、旅行した時の楽しみの一つにしています。
 今回のカメラはイオスでしょうか。描写が柔らかめで、心地よく感じました。素敵な旅の写真を有難うございました。
コメントへの返答
2018年10月15日 22:48
猫なべさん( ゜▽゜)/コンバンハ
最近の気温は日中20度を割ってきて
半袖ではチト不自然だナ~(鈍い季節感)
三角あぶらあげ・定義とうふ店です!
今回のブログは撮りためた写真で
どのレンズで撮ったかあいまいですが
ほとんどTAMRON です
遠景が自由自在ですので便利です
最短50~60cmでのマクロも撮れますので
ボケ写真は寄り過ぎかと思います(^^ゞ

2018年10月15日 21:40
派手なその2…なんか良いっ、すごく良いっ!!
こういうの好きなんですよ、鮮やかさ満点の写真が。
でもほんときれいに再現されるんですね、カメラって。
奥が深いなぁ…ハマるわけですね(笑)
お疲れさまでした。
コメントへの返答
2018年10月15日 22:57
でかバンさん( ゜▽゜)/コンバンハ

最近はNETを参考に真似る事を意識です
どっかで見たことのあるような写真って
感じることありませんか
余談ですがゴルフのパットは他人のラインを
ジックリ見る事で自分のラインにイメージが
出せる(早い話がカンニングです)(笑)
2018年10月16日 8:52
おはようございます(^O^)/
東北の基幹都市、杜の都仙台。ここ最近はゆっくりと訪れることができていません。9月も傍を高速で素通りしてしまい…。
政宗公はいつものとおり馬上から独眼で仙台市街を見守っておられるのですねー。広瀬川と木々の緑のコントラストの変わらない風景が、かえって象徴的でいいです。
コメントへの返答
2018年10月16日 10:31
LEN吉さん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます
ブログ読んでますよLEN吉さんは
ジャニーズビジネスマンなのですね
日本のために頑張ってください

今朝も妻をパートに送って行き
いま自由な時間です。
今週末のミーテイングにむけて
洗車をしょうと考えてるところデス(笑)
杜の都仙台にもぜひお運びください
2018年10月16日 11:24
こんにちは。
なかなかリッチなプチ旅をされたようで
うらやましい限りです。
秋晴れの中、最高でしたね。
実はワタクシまだ一度も
行ってないんですよ"やくらいガーデン"
白いものが降ってくる前に
どこか行きたいものです。


コメントへの返答
2018年10月16日 12:02
☆電ボさんこんにちわ
昨今ドライブは暖房冷房両方必要ですね
秋保温泉は見ただけですよ(笑)
日帰り入浴はやくらいの湯が良いかもデス
VWの調子はどうですか?
セリカは1箇所ねじバカがあって
カチャカチャとうるさいですので修理より
ネジを外してしまいました
おかげで静かになりました(笑)

プロフィール

nikoponです セリカLB2000GTと スバルの軽シフォンで がんばっています。 ①安全第一 ②洗車もがんばろう ③改造は苦手 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12131415161718
192021 22232425
262728293031 

リンク・クリップ

おやおや、Y31の中に ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 00:47:11
ついに出た 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/02 19:05:54
今日も引き籠り。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/10 08:16:26

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
クルマが好きです 今でもワクワクします 私はセリカに乗っています
スバル シフォン スバル シフォン
スバルシフォンに乗っています 安全の新機能が色々付いてますが 油断することなく走ろうと思 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2001~2011まで10年間走り続けました 今は現役を引退しています 初めて乗ったRA ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
昭56年~令4年まで 8台のクラウンを乗り継いできました 11代目からは更新ができず足踏 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation