• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年01月09日

セリカ便り(今年もよろしく)

セリカ便り(今年もよろしく)
昨年は34本のブログをUPできました
改めて読み返してみましたが、皆さんから
たくさんのイイねやコメントをいただき
本当にありがとうございます
alt

2020年も昨年同様
応援よろしくお願いいたします


近況をばチョット
alt

私60歳で会社員を卒業しこの春で早3年が経ちます
現役時代に妄想した 海外旅行に行くぞとか
セリカで日本一周だとか・・
倒れるまでゴルフがやりたい・・とかとか

alt

しかしながら現実は・・ささやかなもんです
考えるに現役時代に出来なかったことは
なおの事かなえにくい状況になるもんだなぁ

みんカラの皆さんはほとんど現役世代と思いますが
やるなら今・・先送り不可・・と言った所でしょうか

alt

最近はカメラを片手にウロチョロしています(↑は借りもんです)
巷には同じような輩がたくさん居りまして
それはそれで新たな楽しみですので共感してる所です


alt

夢を削りながら年老いていく♪・・どっかで聞いたような・・ですが
そんなささやかな人生も楽しいものです


alt

幸いにも仙台には同業者と言われる諸先輩も数多居られます
月一回のゴルフコンペや懇親会の世話係などをやらせて頂きながら
旧交を温めあっている諸先輩に接すると

近未来の自分の姿もうっすらと透けて見えてるな~
と言った心境です


さて
alt


今年はセリカ誕生50周年の当たり年
5月3日の東北セリカdayには
スペシャルな企画が
主催えっちけいわいさんから
アナウンスされておりますね
私もセリカライフを謳歌したいと思います(≧▽≦)

(^.^)/~~~






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/01/09 13:27:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

製品検査⑪。
.ξさん

🍽️グルメモ-642- エリック ...
桃乃木權士さん

コスモスポーツと遭遇
nobunobu33さん

キリ番ゲット7777
2.0Sさん

国道218号線旧道の津花峠、完全走破
どらたま工房さん

Taycan GTSと997GT2 ...
giantc2さん

この記事へのコメント

2020年1月9日 18:52
お疲れさまです、
本年も宜しくお願いします🙇

そうですか〜ニコさんは
私とちょうど十違うんですね〜
最近仕事してて、
いつまで仕事するなのかなぁ〜とか
思ってしまいます。
あんまり、
仕事の気力がなくなった時。

年金貰いながら、
知り合いの車や自分の車の
レストアして、ボチボチ
食べれれば良いかな💦とか
思っています。
コメントへの返答
2020年1月9日 20:46
スパローSAさん今年もよろしくです
サラリーマンは気楽な稼業とは言え
気楽でいられた事は何もなかったですね
現代の価値観とは真逆な環境の中で
育った世代だと思っています
クルマは好きですけどあくまで趣味
仕事となりますと全くの別世界かな
体がキツくなってくる年代かと思います
だましだましでも仕事ができる
仙人の域に達してるのではないか
思います(≧▽≦)
2020年1月9日 19:07
こんばんはー🙋
私もnikoponさんと同じ世代ですから、だいたい同じ境遇ですね👍
私は、経済的にもまったくの自由を手に入れられることもできずに、ボチボチ働いていますが、それでも休みが自分の都合で取れる環境ができましたので、現役にできなかったことを楽しもうと思ってます。でも、体力や気力的にあと少しです(涙)。若い方には、自由にやりたいことをやっとくことがいいですよ~⤴️⤴️って言いたいですね。
今は、カメラとセリカを同じように楽しみましょうね。
コメントへの返答
2020年1月9日 21:08
飛~さんどうもです
団塊の世代でもなければ
新人類でもない世代と言われましたね
セリカが好きでカメラも楽しい
打ちっぱなしも頑張ってると
60過ぎからでもガンガン上達します
色んな事に夢中になって行ければな
思っていますよん(≧▽≦)
働く飛~さんはえらいな~
2020年1月9日 22:48
はい 言い出しペのワタクシであります。
やりたいことは即実行した方が良いですよ。
こちらは退職金3年で使い果たしました~(泣)
浪費するなら新型クラウン2台買っておけば
よかった。(涙)
そんなわけで、菅生の担当にはカーショップと
間違えられ 個人でそこまでしてイベントするか
と嫌味を言われながらここまで来ました~
でかバンさんも全国区な企画を練っているよう
なので、今年はセリカ生誕50周年でオリンピック
をぶっ飛ばしましょう!!! (^^ゞ
コメントへの返答
2020年1月9日 23:16
えっちけいわいさんどうもです
すご~い企画に度肝を抜かれましたよ
時々参加者リストを覗いてますケド
走りたい人が多いデスね(≧▽≦)
記念すべきイベントですので
盛り上げていきましょう


2020年1月9日 22:50
お疲れ様です。
私も↑と同じく、10違うわけですね。とはいえ、もうここら辺になると、それほどの違いは無いんですもん…お付き合いのほど、末永くよろしくお願いします!!!
健康なうちに自由にセリカに乗れる幸せは存分に謳歌しちゃってくださいませ!! 私の10年後は元気なのかどうか…全く自信無いですもん。
コメントへの返答
2020年1月9日 23:30
でかバンさんどうもです
大丈夫ですよ
セリカに乗ってると年は取りません
経費は掛かりますねえ
駐車場だけで30年で420万
これは痛車か火のクルマですね
セリカおバカより(笑)
2020年1月10日 9:28
こんにちは。
「倒れるまでゴルフを」に
吹き出してしまいました(笑)
ほぼ同世代なのですごくわかります。
いやわかるつもりです。
やりたいことやりましょう(^^)b


コメントへの返答
2020年1月10日 10:48
☆電ボさん今年もよろしくです
VWジェッタはよくわかるんですが
今度のおクルマは町で見かけても
気づかないかもカモですね(^-^;

プロフィール

nikoponです セリカLB2000GTと スバルの軽シフォンで がんばっています。 ①安全第一 ②洗車もがんばろう ③改造は苦手 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

おやおや、Y31の中に ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 00:47:11
ついに出た 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/02 19:05:54
今日も引き籠り。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/10 08:16:26

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
クルマが好きです 今でもワクワクします 私はセリカに乗っています
スバル シフォン スバル シフォン
スバルシフォンに乗っています 安全の新機能が色々付いてますが 油断することなく走ろうと思 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2001~2011まで10年間走り続けました 今は現役を引退しています 初めて乗ったRA ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
昭56年~令4年まで 8台のクラウンを乗り継いできました 11代目からは更新ができず足踏 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation