• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぼうやんのブログ一覧

2018年07月16日 イイね!

真夏の高原ドライブ(ノルウェイの森を訪ねて)


もう真夏を感じる気候になりましたねぇ。皆さま、熱中症にはご注意下さい。
さて昨日は起床も遅く南光町のひまわり畑ドライブに行くには遅い時間・・・。

(お友達の情報によると、現地9時入りでかなりの駐車場待ちをされているらしい。)

ではどうしよう・・・。困った時の「奥さま手帳」を広げて行き先を決めることに。朝昼兼用のランチにするかと向かった先は東加古川の「麺工房おおにし」さん。



alt



製麺所の直営のお店とのことで、ラーメン、蕎麦、うどん、ちゃんぽんと何でもありのお店との事。周りに工場が多く平日にはきっと多くのお客さんが来そうなエリアなので間違いないと思いわざわざ感がありましたが行ってきました。
まだ正午になっておりませんが店内は満席状態。
どちらかと言えばご家族連れが多い。

さて、何を頼もうかと悩みながら周りを見回すと、ラーメン、蕎麦、うどん、ちゃんぽんと皆さん色々食べておられます。
メニューを見ると、なんとどれもコストパフォーマンスは最高です。
目についたのがカレーラーメン。カレーラーメンって実は案外当たり外れがあるんですね。
本日は初訪問ということで、お味を占うチャーシュー麺に決定。



alt



うん、普通ですね!普通でいいのす。このコストで普通でなければ余計に不安になります。スープは昔ながらの醤油ではなく、醤油とんこつスープでしたが、美味しく頂きました。
次回はお蕎麦にチャレンジしてみようと思います。

さて、食後は砥峰・峰山高原へと向かう途中、水車を発見。



alt



alt



今回はいつもと逆ルートで先ずは峰山へ。辿り着いたのはリラクシア。

いつかこちらで宿泊やグランピングをしたいなぁと思っておりますが、願いが叶っておりません。



alt



alt



alt



本日のメインは、リアクシアの森。ノルウェイの森が撮影された地でもありますが、いつもは秋のススキを楽しみに来ているのでまだ森へ侵入したことが無いので歩いてみました。



alt



起伏も激しくなく、お散歩程度で歩けるコースですね~。

先日の大雨の影響もあるのか、水もかなり濁っております。



alt



撮影地まで来ました。が・・・。
何てことはない遊歩道だったので、私には期待外れの地でございました。
まぁ映画も観たことが無いので感動が無かったのかも知れません。
(もしかすると秋頃にはまた雰囲気が違うのかも知れませんのであくまでも偏った情報として捉えて下さいね。)



alt



alt



alt



次は最短ルートを通って砥峰高原へ。本日はロードバイクの方々が山道を走っています。
それぞれの楽しみ方があるのであまり言いたくはないですが、多くのロードバイク乗りの方々ってきちんと並んで走られているのに、この日で出逢ったのは暴走族としか思えないマナーの悪さ・・・。残念でしたね。

うん、久しぶりのこの景色!最高だ~(^^)!


alt



その後は定番のスポットへ行って記念撮影・・・。
1分だけ停車させて頂き、階段を登り構えた瞬間・・・、ガビ~ン・・・。
「おいおい、さっきこちらを向いて躊躇していた貴方達。日本人なんだからもう少し待ってくれないかな~」と呟いても声は届きません。

こちらのことは全く無視して撮影会が始まってしまいました。ロードバイクを並べたり、集合写真を撮ったり。
まぁ、楽しんでおられたので文句を言うつもりもなく彼らが立ち去るのを待ち改めてトライ!



alt


やっぱこの景色は季節問わずいいなぁ~。


alt


高原でも酷暑であったドライブでしたが、来て良かったな~と思ったドライブでした!



Posted at 2018/07/16 15:22:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「@N-O さん

2時間待ちの間に、アウトレットで散財されたかと😅
垂水のマリンピアは、アウトドア系が多いですよ🤗」
何シテル?   12/07 17:26
ぼうやんです。 子供たちも大きくなり、週末は大人の時間を過ごすようになりました。 スターレットKP61,トレノAE86,日産ローレルメダリストE-HC3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

12 34567
8910111213 14
15 161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

BMW 4シリーズ カブリオレ かぶやん (BMW 4シリーズ カブリオレ)
2024年5月27日に納車となりました。 ベースグレードで、ノーマルでおとなしく乗ります ...
スズキ ジムニー シム坊 (スズキ ジムニー)
2020年に気まぐれで試乗に行き、夫婦喧嘩の勢いで内緒で契約してしまいました😅 その後 ...
輸入車その他 その他 ルイちゃん (輸入車その他 その他)
山遊びに使ってましたが、最近はお散歩号となってます。っていうか、この2年は放置してます。 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
社会人になって購入した車です。 社会人1年生にとっては、バブリーな車と思ってました。 お ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation