• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぼうやんのブログ一覧

2022年09月12日 イイね!

目指せ、聖地のふもとっぱら(前日のB級グルメ編)

ドライブにしてもキャンプにしても基本は無計画な“ぼうやん”ですが、今回は休暇を取得し、春から仲間と計画していた“ふもとっぱらキャンプ場”へ。

ここ最近、台風や低気圧の関係で天気は不安定。テント泊なので直前まで行先変更するかを迷いましたが、晴れ男軍団の集まりにて「まぁ大丈夫でしょう」ということで前々日の夜に荷物を積み込みます。

alt


残りの荷物を追加積載し、予定通り水曜日6:30に出発!

alt


あいにく現在は名神高速道路の集中工事期間にて、遠回りをすることに。
小雨の振る中、下道をトコトコ走らせて名阪国道をのんびりと。
木津川沿いを走り、キャンプの聖地と呼ばれる「笠置キャンプ場」を横目に更に東へ進み途中の道の駅「お茶の京都みなみやましろ村」で休憩。ようやく小雨もやみました。

alt


ここまでアクセルを踏み込まずに走ってきましたので、なかなかの高燃費!

alt


オーディオをつけずにマフラー音が今回の楽しみ!

alt


そしてこれならば、今回の遠征でも疲れはしないと確信できるセミバケ!

alt


スピード出す(出せる)くるまではないので、それなりに楽しみます!

まだ8:30ということで開店していなくトイレ休憩のみで、本日の最大の目的地を目指します。
(来る途中、なかなかいい感じの撮影スポットがありましたが、お天気がイマイチなので停車することなく)

やってきたのは「伊賀食堂」さん。
トラック運転手さんのYouTubeで知り、今回遠回りして立ち寄ってみました。

alt


10時開店ということで、少し早めに到着しましたが、なんと一番乗り!
一瞬、今日は閉店なのかと思いましたが、店内で支度されている音が聞こえてきましたので一安心。

alt


暫くするといつもの相棒がやって参りました!

店内に入ると昭和のドライブイン食堂って感じがなかなかいい感じ!
さて、朝昼兼用のB級グルメ!
ぼうやんはホルモン定食+そば。でぐちゃんはホルモン定食(ホルモン追加)+うどん!

それを仲良く、JHQ鉄板マルチグリドルのような鉄板にド~ンと流し込まれます!

alt



alt



alt


あとは自分達で加減を見ながら焼きあげて行きます。
麺はタレが無くならないうちに投入するのが良いみたい!

alt


朝から赤みそだれのホルモン祭り!
途中、味変で一味をパラパラ。

alt


安くてボリューミーな定食。ドライバーさんに人気があるのがわかります。
ご馳走様でした!

さてここから亀山ICに侵入し、富士宮ICまで走ります。
(メルセデスのでぐちゃんには、ジムニー速度でランデブーをお願いしました。)
やはり高速道路でも登りは踏み込んでもなかなか辛い。

お天気の回復を祈り、あえて東名高速を辿り、浜名湖SAへ立ち寄りましたがイマイチの景色。

alt


少しだけ休憩して走り出すと前が見えないくらいの土砂降り・・・、残念。
なんとか安全を確保しながら今夜のお宿(ビジネスホテル)へ到着。
(自宅から410キロ)

チェックインを終え、近隣のイオンへ夕食を買いに行ったり、大浴場で疲れを癒したり、ウェルカムドリンクで再会の乾杯!

alt


その後は、部屋呑みでプチ宴を楽しみ!

alt


明日からのキャンプに備えておやすみなさ~い。
(カミナリがゴロゴロピカピカ、明日はどうなる???)


Posted at 2022/09/12 17:20:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | CAMP IN 静岡 | 日記

プロフィール

「@赤ベェー さん

強烈な雨が降ったり日がさしたり😅
富士山居ませんでした🤣
近いうちにリベンジします!」
何シテル?   09/13 22:48
ぼうやんです。 子供たちも大きくなり、週末は大人の時間を過ごすようになりました。 スターレットKP61,トレノAE86,日産ローレルメダリストE-HC3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/9 >>

    123
4 5678910
11 12 13 14 151617
18192021222324
252627 282930 

愛車一覧

BMW 4シリーズ カブリオレ かぶやん (BMW 4シリーズ カブリオレ)
2024年5月27日に納車となりました。 ベースグレードで、ノーマルでおとなしく乗ります ...
スズキ ジムニー シム坊 (スズキ ジムニー)
2020年に気まぐれで試乗に行き、夫婦喧嘩の勢いで内緒で契約してしまいました😅 その後 ...
輸入車その他 その他 ルイちゃん (輸入車その他 その他)
山遊びに使ってましたが、最近はお散歩号となってます。っていうか、この2年は放置してます。 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
社会人になって購入した車です。 社会人1年生にとっては、バブリーな車と思ってました。 お ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation