• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぼうやんのブログ一覧

2022年09月15日 イイね!

目指せ、聖地のふもとっぱら(絶景と爽やかな撤収日)

とうとう撤収の日を迎えてしまいました。

楽しい時間は、どうしてこんなに早く過ぎてしまうのでしょうかねぇ~。

最終日も日の出は望めませんでしたが、朝起きると雨も止んで、山頂付近の雲が輝いていました。


alt

後発のお二人もようやく全貌を見ることができて、ほんと良かった~。

皆さん、お気に入りの愛車Shotは撮れたでしょうか?


alt

幼馴染の“Ri-Ki”さんのバイクも納めておきましょう!


alt

時間が経つにつれて眩しい日差しが差し込みます。

しかし暫くすると頭の上の厚い雲が悪戯をはじめ、霧雨が降り注ぐ。

 

alt

すると場内が歓喜に沸き上がりました!

振り向くと ほら♪


 alt


見えにくいですが、実はダブルレインボーが出現。

こんなレインボー、今までに見たことがありません。

あまりの突然の出来事に、スマホ撮影。(まぁスマホの方が綺麗ですが)

 

alt


alt

最終日の早朝に奇跡が起き、最高のふもとっぱらの思い出となりました。

さて朝食を済ませて撤収するとします。


Ri-Ki”さんが気を利かせて、女子力高いパンを用意してくれていましたので、コーヒー豆をゴリゴリ挽いて、good morning

 

alt


一息ついて撤収します。念願の“ふもとっぱら”を堪能しました。

さぁ、帰るとしますか!また来るからね~!


alt

キャンプ場をチェックアウトし、もう一度「道の駅 朝霧高原」に立ち寄り、最後のお土産を調達し、ランチに向かうことにしますが、“Ri-Ki”さんは静岡の道の駅巡りをされるということでサヨナラ!


ここから浅間大社に立ち寄りました。


alt

喪中なので鳥居はくぐらずに。

大宮遷座。富士山の神水の湧く地故に、ものすごく透明感がありますね。


alt

参拝したあとは、B級グルメ?と言われるハンバーグを食べに“さわやか”さんへ。

初訪問です!予約券を取り暫し(かなり)外で待ちました。

 

alt

この旅で食べすぎたので、おにぎりハンバーグにしようかと思いましたが、やはりここはげんこつハンバーグでしょうってことで!


alt

外はしっかりと焼き上がり、中はとってもジューシー(^^

これはB級グルメとはいいがたい。お値段は嬉しいB級!


alt

大変美味しゅうございました!


ランチを済ませた後は、安全運転で帰宅するのみ。

またトコトコとのんびり走りますので、皆さんとはこちらで解散。

また近いうちにご一緒しましょうと別れを告げて帰宅しました。


目指せ、聖地のふもとっぱらは以上で終了となります。

今回は、キャンプメインの静岡訪問となりましたが、いつかまた富士五湖観光などゆっくり旅をしてみたくなりました。


Posted at 2022/09/15 09:43:38 | コメント(7) | トラックバック(0) | CAMP IN 静岡 | 日記

プロフィール

「娘の家に行ったら、この写真を飾ってくれてました😅
なんか複雑だけど🤣」
何シテル?   10/26 21:01
ぼうやんです。 子供たちも大きくなり、週末は大人の時間を過ごすようになりました。 スターレットKP61,トレノAE86,日産ローレルメダリストE-HC3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/9 >>

    123
4 5678910
11 12 13 14 151617
18192021222324
252627 282930 

愛車一覧

BMW 4シリーズ カブリオレ かぶやん (BMW 4シリーズ カブリオレ)
2024年5月27日に納車となりました。 ベースグレードで、ノーマルでおとなしく乗ります ...
スズキ ジムニー シム坊 (スズキ ジムニー)
2020年に気まぐれで試乗に行き、夫婦喧嘩の勢いで内緒で契約してしまいました😅 その後 ...
輸入車その他 その他 ルイちゃん (輸入車その他 その他)
山遊びに使ってましたが、最近はお散歩号となってます。っていうか、この2年は放置してます。 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
社会人になって購入した車です。 社会人1年生にとっては、バブリーな車と思ってました。 お ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation