• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月29日

NEGRONI【偵察日記】

ネグローニのファクトリーにおじゃましてきました(´∀`)

結構前からファクトリーには興味があったんですが、HPに「要予約」とある上に特定の商品が欲しいわけでもないのでなかなか訪れる機会がありませんでした(笑)
今まで企画物しかなかったレディースの新作発表会ということで興味津々でのぞきに、ご近所にお住まいのとあるご夫婦にコバンザメ~。
イベントに行ったらどんなだったか教えて欲しいという要望があったのでブログアップです。


突撃前にかき氷屋さんにも連れてってもらっちゃいました♡


わたくしの人生のかき氷はくまちゃん製氷機+ブルーハワイで止まっておりました・・・。
なんですこのミルク+クルミとか、ミルクティーとか、マンゴーミルクという進化!!!
(店先のみずみずしいマンゴーの山がこのたっぷりソースに変身したのにも驚愕)
ミルクティー味、人生初体験でしたがお世辞抜きでおいしゅうございましたヾ(*´∀`*)ノ
いかん車ブログなのに食レポになりかけた。


さて、年2回のサービスイベントだそうで、リピーターはもちろん初めての方もオーダー料金がサービスだとか。
経営の雰囲気はCABANAに似てるかな。
メンズはHPの定番物から展示品・アウトレット品。レディーズもフェミニンなオシャレ靴があっておもしろかったです。
新作は3種類。生産が追いつかないので取り扱いは店頭のみ。HPにも載せないそうで。

オーダーで配色変えられますが、部分パターンは決まってるのでそこは固定です。
ボディ配色2~3箇所+ステッチ+靴紐ですね。かかと部分の履き口内側もボディのどこかしらとセットカラーになっていました。これに中敷き2種類くらいと、最近導入したというネーム刺繍のバリエーションになります。
(説明がむずかしい)
革やステッチ・靴紐などの抜き型サンプルが豊富で、パズルのように並べ替えながらカラーリングを検討できます。

ためし履きしてみたところ、革がしっかりしているので結構重量があります。
(コンバースよりあるような?)
革がなじんでいないのでデザインによっては履きはじめは硬い。
(なじんだらいい感じになるようです)

メンズとレディースは別の足型で起こしているそうで、メンズデザインの流用は1つだけでした。
(画像では一番右)
個人的にはメンズ定番モデルのレディースサイズを出してることを期待して行ったのですが、ありませんでした。

(↑これね HPより借用)
ファクトリーではニーズがないと思われているようですが、ありますよここに!(笑)
作れますか?と聞いてみたものの、レディースの型でメンズのデザインを起こすところからなのでフルオーダーになると。
カスタムフルオーダーというよりセミオーダーっぽく、見本品とフィット感のすりあわせができないのはギャンブルすぎるので、気に入った企画品か新デザインが出るまで気長に待とうと思います(*´艸`*)
こういうのもめぐり合わせね~。
イベントは明日までやっているので、興味がある方はぜひ!
小物の展示物もあったので2Fものぞいてみてください。

刺繍デモでこんなのやってくれました。

デモなので、実際に刺繍用データを作ってからやるともっときれいな仕上がりになるようです。
イギリスのナンバープレート風とかオサレ!
3桁+3桁なので日本のナンバーに合わせるには文字列の工夫がいるやつ。


帰宅して浅間白桃をいただくの図。
今年も桃の季節だぜ!

したたった果汁は紅茶にブレンド。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/29 21:22:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TEAM♦️MEISTER ♦️ ...
taka4348さん

マクドカード
avot-kunさん

6/10)皆さん~おはようございま ...
PHEV好きさん

20240609活動報告^_^
b_bshuichiさん

久しぶりにCars&Coffeeに ...
すーさんぼいるさん

ハチマルミーティング 2024 i ...
よっさん63さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「4月入るまで用心してスタッドレス派、完全勝利(∩´∀`)∩」
何シテル?   03/21 17:59
ツーリング好きです。 グルメイベントはほぼ不参加です。 コメントやメッセージは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ☆ イベントでも見かけたらよろしくお声かけく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

エストレヤ不具合修正 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/30 21:51:14
パワーウインドウ撤去、手回しウインドウレギュレータ装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/22 21:59:16
職権打刻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/07 20:55:46

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) ItalianTomato号 (フィアット 500 (ハッチバック))
お山にいくとパワー不足ですが、日々の生活にはちょうどいい。 かわいいペットです。 基本的 ...
フィアット バルケッタ Franken号 (フィアット バルケッタ)
バルケッタ秘密基地からやってきました~
カワサキ エストレヤ カワサキ エストレヤ
どこかの誰かからゆずりうけました。 カラーは一応黒だと思うんだけど・・・青? スターレ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
1.3L GTターボ(MT)

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation