• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

4Gの愛車 [スズキ エスクード]

整備手帳

作業日:2019年4月5日

不明 マフラーアース3本セット

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ヤフオク格安マフラーアース3本セットを取り付けました 以前乗ってた車も全て取り付けてました この辺のパーツはオカルト系 プラシーボ効果 全く効果ないなんて言われてますが汗 個人的には少しでも錆び止め効果があれば良いかなって思います ただ今回は今までの車に着けたより何かしらの効果を感じたので載せて見ました 効果とは音です!
全域でノーマルマフラーですが更に静かになりました 理屈はわかりませんが😅
後これはプラシーボ効果かもレスポンスと伸びがなんとなく(笑)良くなった気がします
気になる燃費は全く変化なしって感じです
これは残念
たった送料込みで1300円なんで気になった方はレッツ取り付け 但し自分に全く効果なしと言う苦情は受け付けません(笑)
2
前はここに取り付け
ボディ側は取り付け部のみ綺麗に塗装を剥いで取りつけ写真は写りが悪く分かりにくすいません
3本のうちの一本め前 尚3本共ノーマルのボルトナットの残りのネジ山利用で全てナット止め 追加でボルトは使用してません 全てボディ側は綺麗に塗装剥がしてます
遮断板取り付けボルトナットの残りのネジ山にナット止めとボディアース
3
二本めはここに相変わらず分かりにくくすいません ふらつくアース線はタイラップ止め フランジ部ボルトナットの残りネジ山ナット止めとボディアース
4
3本め相変わらず分かりにくくすいません汗 マフラータイコ前です フランジ部とボディアース

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ガソリン添加剤

難易度:

オーディオハーネス整理

難易度: ★★

エンブレムの汚れとり。

難易度:

ボディアース増設

難易度:

フロアトレイマット補強と滑り止め

難易度:

エアフィルター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「昨年末ポテンザアドレナリンがバンクしたため今年はパイロットスポーツ4^_^」
何シテル?   03/30 21:53
エボから落ち着く為に乗り換えたエアトレック しかし車イジリ病で。。ノーマル買ったのに。。 やっぱり辞められません(汗) 車イジリは自己満足(^o^) PS...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[スズキ スイフトスポーツ]DTM オートトランス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/18 11:13:50
[スズキ エスクード] ユーロテール取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/05 21:20:57
横揺れ対策品交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/25 12:11:35

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
2018年4月8日 ソリオハイブリッドからエスクード1.4ターボに乗り替えました(^^) ...
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
2016年2月8日納車されました(^o^)/ 今までハイパワーターボ車オンリーでしたが思 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
完全フルノーマルから ライトチューンですがここまで仕上げました 恐らく人生最後のマニュア ...
三菱 エアトレック 三菱 エアトレック
16年式後期型 ほぼジアラ仕様 ジアラアルミ8J(タイヤRS02 225-45-18)グ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation