• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月10日

奥多摩撮影会

先日の日曜日、Ninja250OCの皆さんの内数名で、奥多摩周遊道路に集まることになってました。

奥多摩に向かう途中・・・・所沢近辺で交差点付近に止まったところ・・・
おや?どこかで見かけた青忍が・・・・

隠密参加をしようとしていたひろっぺさんを早々に補足!隠密失敗!破れたり!

そんなこんなで二人で軽くツーリングしながら大麦代駐車場に集合。

OWNERS CLUB内で今目下の話題はインカム。

最近皆さん続々とインカムを装備し始めているんですが、実はなかなかペアリングがうまく行かず繋がったり繋がらなかったり・・・

今回も早速、あれやこれや試行錯誤。


後である方法で簡単に繋がることが分かるのですが・・・


実は奥多摩来た目的の一つ、ばくおん!!関連イベントでステッカーを配りに来ると言う事で・・・
来夢先輩がいらっしゃったので、記念撮影。


いただいたステッカーは・・・千雨ちゃんでした。


その後周遊道路を皆で走るんですが、今回参加者の鋏屋さんとひろっぺさんがカメラを持ってきていただいていたので、走行シーンを撮影しよう!と言う事でプチ撮影会になりました。

私もカーブ曲がっているところを撮って貰いました。


何か撮ってもらうと嬉しいですね。
あと自分のライディングの姿勢がヘタレすぎて反省orz...

カメラをお借りして撮影する側もやってみましたが・・・・
これはハマるなぁ。綺麗に撮れると撮った側も快感です。
今回、自分もデジカメ持ってくれば良かったと激しく後悔。


その後、皆で昼食をとりながら雑談。

そこで出た話題。

「インカム同士の通話、もしかしたらLINEのグループ通話で良いんじゃね?」

そう、我々OWNERS CLUBのメンツ、大体LINEに参加しているんですが、少し前のLINEのアップデートでグループ通話が出来るようになりました。


【通話が変わる!】LINEでグループ通話ができるようになりました。



一応仕様上は最大200人まで同時参加できるそうですが、インカム同士のペアリングの代わりにこれで行けるんじゃ?って事で試してみました。


あっさり繋がる!!

これだと、インカムとスマホ間の接続さえ出来ていれば普通に通話可能。


あくまでも通信しているのはスマホ同士なので、インカム自体のメーカーが違っても全く問題なし。
何なら最悪スマホとイヤホンマイクでメットの中に仕込んでおけばインカム自体不要。

当然難点はあって
・携帯の電波が繋がらない山奥やトンネル内ではそもそも通信できない
・常時通信しているのでパケ代はかかる(但しひろっぺさん集計に寄れば丸一日通話しても多分100-200MB程度かな?)
・若干のタイムラグがある
と言う点。

この点を納得できれば十分LINE通話で行ける。

なのでグループ通話とインカムのペアリングを状況に応じて使い分ければ良い。

と言う事が分かりました。

色々得ることが多かった一日でした。
ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2016/04/12 07:05:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/22 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

クロスト君は納車から9ヶ月目268 ...
Jimmy’s SUBARUさん

【シェアスタイル】バットウィングの ...
株式会社シェアスタイルさん

次は2LなのかVセレなのか、それ以 ...
ゆぃの助NDさん

ビンビン👺ビラビラ(〃ω〃)
ぼー#さん

この記事へのコメント

2016年4月12日 12:37
ちーす🎵

笑い男?!(笑

フォームなんて人それぞれですぜ!
乗りやすい乗り方で🎵
楽しめれば🎵

コメントへの返答
2016年4月12日 21:44
ちーす

笑い男ですw

フォームは格好だけじゃ無くて、走る先に視線が向いてないって時点で安全の意味でもダメですね。
2016年4月12日 13:36
なんかかなり寄せて上げてる先輩ですね
もっとたわわに実った官をコスさせないと。
コメントへの返答
2016年4月12日 21:44
しかも乗ってきたバイクがカワサキじゃないと言うオチw
2016年4月12日 21:44
一つ疑問が、来夢先輩の中の人は男性ですか?
コメントへの返答
2016年4月12日 21:45
いやー、多分女性だと思いますよ。

多分・・・
2016年4月13日 20:13
また被写体としてよろしくお願いします(笑)
コメントへの返答
2016年4月19日 7:10
どちらかと言うと、撮る方に目覚めそうですw

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2019年07月31日 07:28 - 17:31、
163.67 Km 5 時間 59 分、
バッジ9個を獲得、テリトリーポイント40pt.を獲得」
何シテル?   07/31 17:47
RX-JUNです。よろしくお願いします。 2014年に自動二輪の免許を取得して以来二輪にはまっています。 二輪に乗るようになってから徐々にアウトドア派に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

先週はやりすぎました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/23 12:50:20
本日のソニックプラスセンター新潟クイックピットには「WRX S4 / WRX STI」格好良いです♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 16:00:02
痛Gふぇすた 2015 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/06 21:05:19

愛車一覧

スバル BRZ BRZ (スバル BRZ)
以前から乗りたいと思っていたBRZが遂に納車されました。 グレードはS。見栄張ってMT ...
カワサキ Ninja250 Ninja君 (カワサキ Ninja250)
2輪の免許を取って初バイクでNinja250を買いました。 とても気に入ってます!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation