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和(kaztin55)の愛車 [三菱 eKワゴン]

整備手帳

作業日:2016年7月16日

リアブレーキシュー点検&ドラム塗装

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
タイヤを取り外してからセンターキャップの取り外し。
細めのマイナスドライバーを使いました。(太めでは隙間に入りません)
左下円内写真は今回使用しなかったシュー、3,358円。
2
ハブナット(本来再利用不可)を外すと、手前に引けばドラムは簡単に外れます。が、私はなかなか外れませんでした。フット(サイド)ブレーキかけたままだったからです(汗)
左下円内の写真は今回のために購入したハブナット。
3
赤アンダーライン(※)の箇所(やっていないので不明ですが多分ここだけでいいのでは)を取り外しシュー交換するはずでしたが、ライニング部が新品同様の厚みだったので今回は交換なし。
※シューリターンスプリングは上下
4
新品シューとの比較写真。
ドラム内部はブレーキクリーナーで清掃。
5
ドラムの塗装。
フロントローター塗装に使用した耐熱ガンメタ。
フロント同じく、http://minkara.carview.co.jp/userid/2200793/car/1703468/3819846/note.aspx オートグリムクリーンホイールで汚れを落とし、ブレーキクリーナーを吹き付け乾いてから。
6
塗装はフロント同じく毛刷毛。
全部塗ってこんな感じ。
7
元に戻します。
ハブナットの締め付けトルクは84±14N.m 以下参照。
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/support/recall/others/tenken/detail_022.html
8
タイヤを取り付けて終了。

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この記事へのコメント

2016年7月17日 8:30
おはよ!
オシャレは足元からだネ(b^ー‘)
コメントへの返答
2016年7月17日 8:35
おはよう!
そう。
そうしようと思ったのはフカヒレさんのコメントからだからね (^_-)v
2017年6月27日 19:18
こういう事が出来るスキル、ほんとに尊敬します。
塗料の色も渋くて私好みです♪
(先日、赤塗っちゃいましたが・・・笑)
コメントへの返答
2017年6月27日 19:18
いやいや、塗った後に赤がよかったなと少し後悔しました (^^;;
赤がかっこいいですよ^_^v

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「寸話線まだ病の中にいるんです。

最近線な事件が多いのは魔のスマ着なくなってるんですかねを」
何シテル?   05/21 13:02
2020/09/03 追っつけにアップしているので特に配線、電気関連の整備手帳参照時の記載ミスには注意ください。m(_ _)m それと、誤字脱字が多いですσ...

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