• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kaztin55のブログ一覧

2018年08月09日 イイね!

補足:前立腺のスピリチュアル

補足:前立腺のスピリチュアル病とは本人の持つ心の傾向性がマイナスに現象化されたもの、とスピリチュアルではとらえます。
特に、癌はとても霊的な病とも言われ、昨日まであったものが忽然と消えてしまったり、また数日前までなかったものがいきなり出現していたということがよくあるようです。

ということで、前立腺はスピリチュアル的にどのような因果があるかを調べてみました。

前立腺のトラブル…
このベースにあるものは、自己の否定のようです。
自分自身の能力への不信。
とともに男性性の否定、個性の否定…なのだと。
こうした思いを積み重ね、継続して来た結果、自身の想念によって作り上げられたトラブルのようです。

振り返れば、この10年主婦をせざるを得なかったのでそんな葛藤もあったかもしれません。
みんカラはそのガス抜きでもあったと思います。

WEBサイト『前立腺のトラブルのスピリチュアルな意味と性格』には以下のようにまとめられていました。
https://ananda358.com/kokorokarada/prostate_25/

セクシャリティーな表現への葛藤
男性性についてのテーマ
性的な罪悪感、恥の意識
創造性、感情的なプロセスの流れの中断
■性的な流れの中断
セックスに対する恐れ
自分が節操がないと思っている
■第2チャクラは創造エネルギー
インポテンツへの悩み
自由にできない状況への悩み
人生へ嫌気がさしている

以上、当てはまらないと思うものには線を引き、当てはまると思うものは太字にしましたが…、やはりそうなのだと思います。

できることできないことを峻別し、自らを解放しなくてはいけないのでしょうね。

でももうここまでくるともうごちゃごちゃなんだよな(苦笑)




Posted at 2018/08/09 01:47:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | ライフ・ヒューマン | 日記
2018年08月07日 イイね!

前立腺針生検

前立腺針生検健診で再び腫瘍マーカーがでてしまい二次健診、その結果もあまり良くなかったので白黒つけるため今日(昨日)前立腺針生検術をしてきました。(三郷中央総合病院
※タイトル写真は記念にもらった前立腺の超音波写真

当初はちょっとした検査だろうとタカをくくっていたので、担当医に「やります」と伝えましたが、説明書や同意書へのサイン、それから採血・検尿・レントゲン・心電図といった事前検診、そして場所も手術室と聞くなど…、意外と精神的な負荷はずっとかかっていました。

しかしようやく終了👍
血便血尿はありますが熱は出ていません。なのであとは3週間後の結果待ちです。


しかしですねぇ…
担当医のH先生は淡々としていて説明も丁寧で信頼を置いているのですが…、
もう針生検は二度とごめんですね (~_~;) やりません。局部麻酔なので心理的ストレスもかなり受けるのです。

ただ、麻酔(注射)は思っていたほど痛みは感じませんでした。
けれども針生検は痛み?いや鈍痛?
肛門に結構大きな異物が入れられる違和感…。
やはりそうですねぇ〜痛みだなぁ…。麻酔をしているのに響くような感じで鈍い痛みが伝わってくるのです。タッカーみたいな音のする器具でパチンと12回針を打ち込んだのですが、その時間の長いこと。最後一回になっても、まだ一回あるか!ってな感じでポジティブになれませんでした。

それから止血のためにお尻にガーゼをかなりの量入れられ待機したのですが、血がいいように止まらなかったのでしょうね、 ガーゼの圧迫で尿意をもよおしたままの二時間、まあそれが長いこと長いこと(ノ_<)
時間はこんなにゆっくり進むものなのかと思ったほどです。

ちなみに、今の手術室は音楽がかかってるんですね、気を紛らわせるのに役立ちました。
初めはアップテンポな歌が流れていましたが、私の質問で福山雅治に変更、ちょうど大股開きの時にバラード調の曲が(^_^;)
「この体勢でこの曲…」と言ったら皆笑ってましたね。
福山雅治が少しトラウマになってしまったかもしれません(笑)

前立腺の針生検術とは以下
http:// www.uro.med.tohoku.ac.jp/patient_info/ic/ins_pro_01.html


色々な人が生きてます。
健康な人の周りにいるとついついそれが当然と思ってしまいますからね、もっと深く世の中を見なさいと言われているのかな、なんて思ったりもしています。

健康は大事ですね✨






Posted at 2018/08/08 00:52:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | ライフ・ヒューマン | 日記
2018年08月02日 イイね!

松戸駅西口デッキのイルミ

松戸駅西口デッキのイルミ松戸に飲みに行った帰り。

松戸駅西口デッキのイルミネーション✨

実際はこんなに綺麗じゃないですけどね、露出(+1.5)と彩度(+50)を上げました。

※これだけのためにイルミを観に行ったらたぶん幻滅します(笑)












RX100M5

追記:飲み屋ではずっと長岡の花火が放映されていた。



2018年07月22日 イイね!

佐倉ふるさと広場(風車のひまわりガーデン)

佐倉ふるさと広場(風車のひまわりガーデン)佐倉ふるさと広場の風車のひまわりガーデンは7月7日〜22日の今日まで。

前投稿のようなゴタゴタもあったので心境的にも時間的にも余裕はないかなぁ〜と諦めてはいたのですが、今日が最終日、思い直し昼にやっと重い腰をあげました。

実は今朝3時に起きたには起きたのですが、体も重く出かける気力が出ませんでした。しかし迷いに迷い12時半、出発。

タイトル画像は誰がやったのか猫じゃらしで目と口が…
本来いたずらはあまり褒められるものではないのかもしれませんが、今日が最後ということでもあるし、ナイス!ひと笑いもらったので、ワンショット📷👍



到着すると青空も半分残っていました
ラッキーです!!

風車正面から


ひまわりの黄色は気持ちを明るくさせますね

スーッと肩の重荷が空間に溶けていった感覚が😇


前面左サイドから

人が結構いたので写らないようにするには広角
絵は歪んじゃいますけど反して味は出ます


やや正面から

ほとんどのひまわりが右を向いてたので
風車込みのアングルが難しかった


この写真の左側に風車があります








正面右よりの風車



風車の中に初めて入ってみました

このような模型が置いてあるのですね


これは車を置いた側

風車後ろ側から今回向かいました


これは車を置いたところ

もう左右の車はいませんが
かなりギリギリに割り込み迷惑かけたかな


なんの木なのでしょう

気になっていた4本木下で


帰り途中
また車を停めてワンショット



ちなみひまわりガーデンはこんなところに

見えるかな?奥遠くにあります


SONY α77
SONY RX100M5
SIGMA 18-300、8-16
MINOLTA AF50 macro
MINOLTA α7
Posted at 2018/07/22 20:55:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅・ネイチャー・カメラ | 旅行/地域
2018年07月16日 イイね!

ヤフオク詐欺(SONY α99ii ILCA-99M2)・経緯と比較

ヤフオク詐欺(SONY α99ii ILCA-99M2)・経緯と比較どうか苦い思いをする人がもう現れませんように。

不誠実な出品者に遭遇するとその後様々なマイナス感情にとらわれ日常がこれまでと一変します。忙しなく心休まらない日々が始まってしまうのです。

さて前回ヤフオク詐欺 気をつけてください!という記事を投稿 しましたが、以下なるべく私情を挟まずに出来事の経緯と実機との違いを記録として残しておく事にしました。

個人間売買においてはやはりはじめが肝心なのだと思います。
まず売買の入り口で間違えないことが大事で、入札する前もしくは最低でも決済を行う前までには必ず悪い評価と相手が匿名配送を利用していないかの確認することは義務と思わなければいけないのでしょう。特に高額商品では必須です。一度進んだレールはまず変えられないので不快の道を選ばないことが大事と思います。

またオークションはあくまでも個人間取引だということ。
サイト側はただ取引の場を提供しているだけにすぎないということ。
売買の責任は全て自己に求められるということは念頭に置いておかなければいけないのでしょう。


今回の案件

オークションURL
説明と届けられた実機状態の乖離

経 緯
2018年
06/25
 落札、同日かんたん決済
06/26
 悪い評価で同機種で騙されたとコメントしている2名を確認
06/27
 悪評が立っているためキャンセルする方法はないかをヤフオクに問い合わせ
 ※この後ヤフオクとメールのやり取りが始まる
 22時頃出品者から発送の連絡入
06/29
 17時頃品物到着、開封(ビデオ録画)するも不動作
06/30
 SONYサービスセンターへ持ち込み(下記開封状況参照)
 同日初めて出品者へ現状を伝える(以降毎日) → 返答なし
07/02
 取引メッセージの返答ないため連絡掲示板(公開)に切り替え
 出品者よりバッテリー入れた、動作確認した、返品不可の返信有
 配達時からビデオ撮影、バッテリーなしと投稿(以降返信途絶える)
 居住地消費者生活センターへ相談
 センターアドバイスから警察へ
07/03
 カメラの新たな違いの発見(貼り革無し)から再び警察へ被害届要請するも出ず
07/04
 居住地消費者生活センターへ再相談
07/09
 居住地無料弁護士相談へ
 弁護士アドバイスを受け居住地消費者生活センターへ
07/10
 再度居住地消費者センターへ
 弁護士推薦の消費生活センターへ
07/11
 かんたん決済履行、出品者へ代金振り込まれる
 決済カード、ワイジェイカードへ連絡(ヤフオクに委ねているとの返答のみ)

出品者の商品説明(質問含む)
 動作確認済み
 購入日時 2016年12月新品購入
 外観評価 B
 操作性評価 B
 カメラ内評価 A
 使用頻度 週2-3回(約5,000ショット)
 保管環境 防湿庫
 出品理由 E-Mountに専念する
 発送はカメラ本体とバッテリー

開封状況
 バッテリーなし
 ボディー部貼り革なし
 所持バッテリーで確認を行うも起動せず

 到着翌日、06/30(土)SONYサービスセンター秋葉原へ持ち込み
 検証結果
(サービスセンター)
 シャッター切れず
 日本語表示できず
 ※日本以外で作られたα99iiに似たもの、もしくは試作品の可能性
 シリアルナンバープレートなし(ボディ下部)
 カメラ内部ソフト情報なし
 ※上記からα99ii=ILCA-99M2とは言えないとのコメント
  上記からサービスセンターでは修理・清掃・受付すらできない
  また新品で買える代物ではない旨の説明
(セルフ)
 オートフォーカスのピントが合わない

商品説明掲載写真との差異

左(上):掲載写真、右(下):到着実機


掲載写真(1)の比較
alt ← → alt
掲載写真は日本語表示だが到着実機では英語表記
また到着実機にはグリップ部に貼り革が貼られていない


掲載写真(2)の比較
alt ← → alt


掲載写真(3)の比較
alt ← → alt
グリップ部参照:ボディー貼り革が貼られていない


掲載写真(4)の比較
alt ← → alt


掲載写真(5)の比較
alt ← → alt

その他
alt
ボディー下部にシリアルナンバープレートがない

alt
言語設定には日本語項目がない


alt
ピントは何度ピピッと合図が鳴っても合わない


出品者へのクレームは連絡掲示板に詳細が残っています。
 https://auctions.yahoo.co.jp/jp/show/discussion?aID=s568226864#discuss

以上
Posted at 2018/07/16 03:15:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | アクシデント | 暮らし/家族

プロフィール

「デイライト、LED球の部分球切れの修復をしている。
気になってるフロントスポイラーの傷も修復しないといけないなと思っていたのですが、多分これはカッターだな、傷が。
二週間以内くらいなんだと思う。
結構劣化してるからいいけど行為自体が許せないね( *`ω´)」
何シテル?   08/19 14:43
私のストレス解消は、みんカラを見てみんなよくやってるな、頑張ってるなって「イイね!」をすることでしょうか。 車歴はCVCCのホンダシビック5D(姉)、ホン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ブログタイトルの背景画像をランダム表示にする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/29 22:02:12
車のエンジンルーム内や給油口付近って洗ってますか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/20 15:09:24
ホントに洗車機で洗車するとキズはつくのか?洗車機メーカー「ビユーテー株式会社」に行ってきました【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/05 14:00:44

お友達

ekワゴンユーザーの方は特に、またek以外の方もぜひお友達になって情報交換致しましょう。
172 人のお友達がいます
楽農家楽農家 * ボンビーやんボンビーやん *
フカヒレフカヒレ * ナイトセイバーナイトセイバー *
ekカスタム8219ekカスタム8219 * FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 eKワゴン 波音さん (三菱 eKワゴン)
2012年11月、中古のekワゴン4ATを購入しました。はじめて買った軽自動車です。(実 ...
マツダ MPV マツダ MPV
ミニバンの走りだと思っています。 良い車でした。 当時斬新な形に惹かれました。3代目の新 ...
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
MPVから乗り換えた車。8年乗りました。今は息子が乗ってます。
ルノー WサスFDB20 ルノ (ルノー WサスFDB20)
エクササイズ、健康増進、運動不足解消のため購入

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.