• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月18日

無謀なる挑戦

無謀なる挑戦 先週末の話になります・・・

我人生における最大の無謀なる挑戦を行ってきました。

それは、





愛車スイスポでの、一泊二日横浜への旅♪



です。


いや~、遠いですね(笑)

一日目は23時に自宅を出発。

まずは近所のオープンしたてのセブンへ・・・

がしかし、夜中にも関わらず駐車場はほぼ満車w

入るのやめました。





夜中の内にどれだけ距離を稼げるか!を目標にしてたんですが、

だんだんと睡魔が・・・。

SAで休憩を挟みつつ、4時・・・土山SAにて限界到達からの仮眠(+.+)(-.-)(_ _) ..zz

しっかしここのSAにあるセブン、夜中だというのに凄い人(;´Д`A ```

田舎人からしたら、常にお祭りの日?みたいな感じですw



仮眠後は順調に東へと進み、往路は時間短縮と走り易さを優先し

新東名を選択。

道中のSA全てに立ち寄りました(笑)

故に時間短縮になっていません・・・



SAなのに飲食店の種類が豊富で、何を買おうか悩みました(笑)

それに比べて中国道のSAは・・・(-ノ-)/Ωチーン



道中はこれといった渋滞にも遭遇せず、無事に横浜町田ICで降り

いざ横浜へ♪

ナビの目的地は、赤レンガ倉庫!!


しかし、慣れない都会の道・・・案の定ナビの指示より1つ早く降りてしまい・・・。


がしかし!この間違いが良い方向へ♪

修正された指示通りに進むと、目の前にはみなとみらいが!!

ランドマークタワーの真横を通過し・・・ふと

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
島根ナンバーのスイスポがこんなオサレな所走ってるよ~♪

とテンション上がってみたり(笑)


そして無事に赤レンガ倉庫に到着(*´∇`*)
















小一時間ほど買い物やブラブラして、良い時間になった為ホテルへ~。

と駐車場清算・・・




1500円!!\(◎o◎)/!


都会って怖い(笑)



そして晩御飯は念願の中華街♪



今回の旅の一番の目的である、横浜へ進学している息子と無事に合流し、

(一度も会いに行ってあげて無かったんですよね(^^ゞ)

お腹いっぱい食べて、お土産も買って

ホテルへ戻るともう歩く体力は無く、撮影に挑戦したかった夜景は諦めました(T_T)




夜が明け2日目です。

朝7時過ぎにホテルを出発。

目指すは・・・





自宅ですw



復路は東名をチョイス。

景色も良いし、週末はこっちの方が車が少ないらしいし♪

富士山もしっかり拝みたいですしね(*´∇`*)

と、そんな甘い考えを見事に打ち砕く


事故渋滞!!



一時間ちょい、完全に動きを封じられました・・・。

周りの皆さんもしびれを切らして、路側帯へワラワラとw

ここ、高速道路ですけど~(^^ゞ

まあ、生理現象は仕方ないですよね。

こういう時、女性はほんと大変だなと・・・

幸い自分らは車外に出る必要が無かったので良かったです(*´∇`*)

結局事故は、ネット情報によると飛ばし過ぎのアルテッツアがトラックに突っ込んだらしく、

トラックが横転・・・けが人等無かったようでそれだけは良かったですが。

超迷惑です!!(○`ε´○)プンプン!!



事故渋滞を抜けてからは順調そのもの(*´∇`*)

しかし、所々襲ってくる睡魔 ↑_(ΦwΦ;)Ψウケケ

こやつに対抗すべく、SAでゲットした最終兵器がこちら










これのお陰でその後は順調に帰る事ができました♪



ハイドラの記録から

[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2015年10月16日 23:03 - 10/17 12:36、
734.22 Km 13 時間 32 分、
52ハイタッチ、コレクション30個を獲得、バッジ186個を獲得、テリトリーポイント1780pt.を獲得

[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2015年10月18日 07:20 - 21:35、
761.38 Km 14 時間 13 分、
51ハイタッチ、コレクション17個を獲得、バッジ183個を獲得、テリトリーポイント1890pt.を獲得


となり、2日間トータルで1495.6キロ

27時間45分(休憩含む)の移動となりました。


一番ビックリしたのが、ハイタッチの多さww

自分がハイドラを始めたのが2014年8月。

1年ちょっとで旅行出発前のハイタッチ数が300チョイ。

横浜往復で103ハイタッチw

なんだかな~┌┤´д`├┐

自分の約4ヶ月分のハイタッチを1日で越えてしまうなんて・・・



やっぱ都会って怖いw





ちなみに高速はほぼオートクルーズで走ってましたが、燃費も中々良かったです。

復路なんて、静岡牧之原SAから無給油で帰れましたしね(*´∇`*)

旅行中の平均燃費は、16.2でした♪



今回の旅行は本当に無謀な計画でしたが、事故もトラブルもなく無事に帰宅できたのは

スイスポのお陰です♪


次回はもっと時間を取って、ゆっくり観光を楽しめたらいいですね(*´∇`*)

もう一度スイスポで行くか?・・・悩むな~(笑)
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2015/10/22 14:58:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

物忘れ
アーモンドカステラさん

5/22 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

90周年記念車!!!
タケノコ三太郎さん

旅に出ます〜😙 襲撃喰らった 山 ...
あぶチャン大魔王さん

🥢グルメモ-644- やえす初藤 ...
桃乃木權士さん

代かき 全ての田んぼに水が入りまし ...
urutora368さん

この記事へのコメント

2015年10月22日 16:34
長距離ドライブ、お疲れ様でした~!(o・ω・o)ゝ

新東名走破超絶裏山鹿です。こちらにUターンしてからは遠出したことないですわ。
しかもSA全クリとは、なかなかのチャレンジャーですねw

この先もっと時間を取れたら鮭のような行動をとるというのもアリですね♪

「お嬢様聖水」
私の中のヱロが目覚めてしまいます!!
コメントへの返答
2015年10月23日 8:47
はい、お疲れました~(笑)

新東名はまた走りたいですね!
そう何度もこれない場所ですから、寄れる所は寄っちゃえ!みたいな感じでの全クリですw

お嬢様聖水・・・あれは危険です!
買う時の周りの目を気にしつつ・・・車で飲む時の嫁さんからの視線を気にしつつ(笑)
ソルティーさんの中のゑロがこれ以上目覚めたらどうなる事か!!
2015年10月22日 18:55
こんばんは( ^)o(^ )

まだ、中華街のお土産を頂いていませんがwww

横浜へ一泊二日の弾丸、お疲れさまでした!!
自分も一年前に静岡まで往復した時にはもの凄い数のハイタッチでした。
やっぱり都会は凄いですね・・・、自分は最近は起動させてないことも多いですが(笑)

なるほど、お嬢様の聖水を浴びると・・・、飲むとそんなに元気になれるんですね( ..)φメモメモ
どのような味、香りなのか気になります!!

次回は・・・、年末に中国道を通って九州まで行きますか?
コメントへの返答
2015年10月23日 8:53
おはようございます♪

お土産?モミアゲならありますがww

ですね~都会は凄いっす!知らない内に沢山ハイタッチしてました(笑)
ちゃんと起動して下さいよ!ストーキングできないじゃないですか~。

お嬢様聖水は・・・モチロン黄色で、優しい炭酸とフルーティーが香りが口の中で広がり・・・これ以上は個人により感想が違うと思いますので控えますw

それって・・・クマモンに会いにですか?(笑)
2015年10月22日 19:10
お疲れ様です~

本当遠いですよね~
俺の母が藤沢出身なんで父と交代しながら何度か行った事ありますよ。

でも高速が整備されて近くはなりましたが、やっぱり遠い…
コメントへの返答
2015年10月23日 8:55
お疲れました~(^^ゞ

藤沢ですか~(*´∇`*)
交代要員が必要な距離ですよね。
自分は交代要員はいませんでしたが(^^ゞ
MTは嫁が運転できません><

ほんと、整備されましたよね~。
道は綺麗だし、SAも凄いし♪
けど、遠すぎですね(^^ゞ
2015年10月22日 19:40
初コメ失礼します。

ややや!私も大好きな横浜!ロングドライブお疲れ様です。焼き小籠包食べましたか?横浜行った時はいつも舌火傷しながら食べてます(笑)
あと横浜の大道芸人、ポールご覧になりましたか?かなり面白いです。また横浜に行く機会があれば横浜大道芸スケジュールチェックして是非ご覧になって下さい。ホント面白いです!オススメです。

それにしても、オートクルーズ便利ですよねー(笑)
コメントへの返答
2015年10月23日 8:59
コメントありがとうございます♪

あ!焼き小籠包忘れてました(+。+)あちゃ-
大道芸ですか♪面白そうですね(*´∇`*)
次回はもっと時間を取って色々見てみたいです!次回があるかは謎ですが(^^ゞ

便利ですよね~♪
長時間になればなる程、ありがたみが増しますね!
2015年10月22日 21:16
大いなる挑戦でしたね(^-^)

一泊二日で横浜ですか!それはすごい!当分は運転したくなくなったんじゃないですか?

私も、今度の三連休で富士山までのドライブに挑戦してみたいと思いますが、果たしてその根性があるでしょうか(笑)

コメントへの返答
2015年10月23日 9:03
当分運転は・・・したくならいのがスイスポの凄い所だなと実感してます♪
何よりシートのお陰かな(*´∇`*)

富士山!しっかり見ましたよ~♪
想像以上でした!!
これ以上の感想は、実際に行かれてご自分の目で!!
ブログ楽しみにしていますね~ と強制的に行かせようとしてます(笑)
2015年10月22日 21:43
お疲れさまでした(^^)

1泊2日で横浜は相当キツかったでしょ?
私も15年くらい前に経験あります(笑)

私もあの辺りのターンパイクとか伊豆スカイラインへ走りに行きたいんですがなかなか・・。
コメントへの返答
2015年10月23日 9:13
お疲れました~(^^ゞ

15年前ならもっと体力ありますね(*´∇`*)
でも、今だからこそ眠気等に変に貼りあったりせず休憩を入れる為、無事に帰れたのかもですね。若かりし頃はどうても無理しちゃいますもんね(^^ゞ

良いですね~♪
観光も良いですが、走り目的でも行きたいですね!
是非現地で朝ドラを!!
2015年10月22日 21:49
関東遠征お疲れさまでした!

スイスポはクルコンあるんですね。

淡々と走るにはやはり楽なんでしょうね。

私も経験ありますが、首都圏の大渋滞は生き地獄ですよねぇ(>_<)

それより、

あの娘の聖水…炭酸なんだ…口つけて喉を鳴らして飲んだんだ…(笑)
コメントへの返答
2015年10月23日 9:24
人生初の関東遠征でした(*´∇`*)

そうなんですよ~♪
右足をフリーにできるのは、随分と楽になりますね。
そして燃費にも貢献できます!

渋滞は・・・こっちの田舎のとはケタが違いますよね(^^ゞ

それよりってwww
最後の一滴まで飲みほしてやりましたよ!!(笑)
2015年10月23日 0:03
若い! ぼさこさん若いですねっ!
微妙に1泊3日ですやんw

嫁にはナイショですがw僕も若かりし頃は横浜に彼○がいて、
0泊3日とかやってたのが懐かしいです。
だけどこの歳でやるとなると...結構無謀っすよ、ぼさこ先生!

裏日本のハイタッチの少なさはは仕方がないですよね
1日3タッチも出来れば上出来ですもん
コメントへの返答
2015年10月23日 9:31
意外とやってみたら出来るもんですよ♪
あ、1泊3日ですね(笑)

若かりし頃・・・嫁さんと出会う前の話でしょ?念の為ww
40になってまさかこんなロングドライブをすとは自分が一番ビックリしてます(^^ゞ
この年だからこそ、体力の衰えを感じこまめに休憩を取るから逆に安全なのかもですね(*´∇`*)

裏日本・・・山の陰・・・ですもんね。
ノータッチの日もザラですもんね(笑)
2015年10月23日 2:07
お疲れ様でした!
ぼさこさんの行動力と体力、すごいです@@/
何よりも、息子さんが喜ばれたことでしょう^^

都会の渋滞ってほんと、動かないですねぇ。
帰りの事故渋滞がなければ、もっと快適なドライブだったのにーー;
巻き込まれなくて、何よりでした。
私の睡魔対策は「あたりめ」ですw
コメントへの返答
2015年10月23日 9:37
お疲れました~(^^ゞ
三重を通過でやっと半分か~って感じでしたよ(笑)

息子、喜んでくれましたかね(*´∇`*)

4~500メートル先での事故だったので、ほんと巻き込まれなく良かったです!高速ならほんの何秒かの距離ですもんね(^^ゞ

『あたりめ』自分も好きなんで、今度やってみます!!
『あたりめ』臭がぷんぷんする車内にお嬢様聖水・・・ヤバイ車になりそうですね(笑)
2015年10月23日 12:19
ロングツーリングお疲れ様でした^^;

私は2年前に関西のみん友さんのお誘いで加賀温泉~東尋坊ツーリングしてきました^^

、、夕方まで東尋坊ではしゃいで家に戻った時は翌朝3時~仮眠して朝6時出勤でしたがw;
コメントへの返答
2015年10月23日 18:23
2年前といったら、最近ですね(*´∇`*)
仮眠からの出勤って凄い!
自分は朝までしっかり爆睡してから出勤でした(^^ゞ
それでも仕事中はウトウトと(笑)
2015年10月23日 17:46
お疲れ様です!
私もとりあえず、中国地方から出てみたいというより、まず制覇しなくちゃです(笑)
もちろん、愛車で(笑)

やはり疲労は半端ないと思いますが、それに変わるモノを得られたようで羨ましいです♪

やはり、渋滞となるとMTはキツいものがありますよね( ̄▽ ̄;)
好きで乗っていても、こればっかりは膝やら腰に…。
ともあれ、無事帰ってこられて良かったです☆


まぁ、あの聖水はネットで知ってはいましたが、まさか購入なさるとは…。
アレのおかげですかね?(笑)(笑)

まぁ、やはり息子さんや奥さんのおかげですね♪
コメントへの返答
2015年10月23日 18:27
お疲れました!
そうですね、まずは中国5県の制覇からですね(*´∇`*)
もちろん1日で!!(笑)

スイスポだから疲労も思った程では無かったですよ♪

今回の渋滞は完全にストップ状態でしたので、MTでも余裕でしたよ(笑)

聖水、ご存じだったとは!さすがだな~(* ̄▽ ̄*)ノ"
自販機じゃなかったら恥ずかしくて買えてません(^^ゞ

そうですね、一番は息子と嫁さんですね(*´∇`*)
2015年10月28日 7:56
初めまして、コメント失礼いたします<(_ _)>

いつもイイね付けて頂きありがとうございます

関東遠征お疲れ様です

自分も生きてるうち(笑)に一度東に車で上がって見たいもんです

まだまだ関西辺りをうろうろするのが精一杯ですが(^_^;)
コメントへの返答
2015年10月28日 18:30
コメントありがとうございます♪

まさか自分が関東まで車で行くとは、思ってもいませんでした(^^ゞ
愛車で富士山を見れた事が密かに良い記念になってたり・・・是非生きてるうちに一度頑張ってみて下さい!(笑)

みりんださんのブログを拝見する度に、活発に動かれてるな~と感心しております(*´∇`*)

プロフィール

「@NAG 多分…そろそろ怪我しそうな気が…鬼の方が(笑)」
何シテル?   02/03 23:43
島根県在住の「ぼさこ」です、よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

便利そう♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/02 06:48:29
[プレミアムモニターキャンペーン]『Master Works』シリーズを合計4名様にプレゼント! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/05 10:01:58
レジスタ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/31 22:19:58

愛車一覧

スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
新たなスタート
マツダ フレアクロスオーバー ハスラーⅡ (マツダ フレアクロスオーバー)
嫁車です♪
スズキ スペーシア スペーシア (スズキ スペーシア)
嫁さん車です
スズキ スイフトスポーツ スイスポ (スズキ スイフトスポーツ)
H26年2月からスズキ スイフトスポーツ(ZC32S)に乗っています。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation