• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月07日

間違いでしょう。

間違いでしょう。 こんにちは。

今日は朝からどんよりとした天気。

風が冷たくて冬に戻った感じです。

母親が「ひざが痛いのと指がしびれる」と言うので、かかりつけの整形外科までつれて行って来ました。

月曜日と言う事もあり病院は、座る所もないほど混雑してました。

10分ぐらい待ってようやく席が空いたので母と座りました。

2時間ほど待って母の診察の番が来たので診察室に入っていきました。

すると横に座っていたおばさんが、「親御さんですか?親孝行だね病院に付き添うなんて。」

私:「いえいえ私は病気で働いていないのでヒマなだけなんです。」

おばさん:「そう。大変やね。でも親を大切にするのはいい事だよ。」

私:「私の方が親に迷惑掛けっぱなしで、嫁さんにも両親に感謝しています。」

おばさん:「優しいんだね。あなたの子供はきっといい人間になるよ。子供はね、親の背中を見て育つものなんだよ。うちの子なんて1度も病院に送ってくれた事もないんだよ。」

とおばさんは言い残して会計へと行ってしまいました。

なんだかいい気分にはなりましたが、事実私の方が迷惑かけてるのになんだか恥ずかしいですね。

実際にちゃんと親孝行できるようにがんばらないとね。

画像は買った「ルーターセット」です。

明日から作業に戻ります。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/03/07 17:23:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

娘から誕生日プレゼント🎁が届きま ...
S4アンクルさん

準備万端ですが・・・
シュールさん

2024 函館市ロープウェイ・五稜 ...
hokutinさん

イーストジャパンサウンドコンテストへ
セブンCLA45sさん

奥の細道!
レガッテムさん

ふるふる詐欺
hirom1980さん

この記事へのコメント

2011年3月7日 17:37
立派な親孝行ではないでしょうか(^_^)
自分はまだまだ迷惑かけてるな(ーー;)

親孝行、なかなか出来ない事なので出来る時に少しでも恩返し(^_^)
コメントへの返答
2011年3月7日 17:41
ありがとうございます。

自分ではまだまだと思ってます。

親が元気なうちに「孫の顔」でも見せてあげたいです。
2011年3月7日 19:15
そのルーターで感謝するみんなに何かを作ってあげるとか笑☆
コメントへの返答
2011年3月7日 19:47
では344君のアルに雪の助参上!って彫ってあげるね!
2011年3月7日 19:29
なかなか出来ないですよね 親孝行。

家の両親は 若いので余計 できてないような・・・。

テールの進みはどうですか?斬新なアイデアが浮かびました?(凄い圧?)
コメントへの返答
2011年3月7日 19:50
何が親孝行になるんでしょうね。ちゃんと働いて旅行でもプレゼントしたいです。
テールはまた明日から作業します。
はははは・・・何にも考えてませんあせあせ(飛び散る汗)
2011年3月7日 20:40
雪の助さんはりっぱな親孝行です僕なんて親からかかってる電話にすらめったにでないありさまですよ
コメントへの返答
2011年3月7日 21:01
ありがとうございます。
電話ぐらいでなさい!
声聞くだけで安心するから。
大事なものをなくさないように。
2011年3月7日 21:47
親孝行は中々出来ないです。。。
だから雪の助さんはすごいですよね~

私の場合は親と何かしてると直ぐに
喧嘩になるので。。。(汗)

親孝行がんばります♪
コメントへの返答
2011年3月7日 22:27
いえいえ全然凄くないです。

うちは父もワタシも無口なんで滅多に話しません。
父とはケンカした事ないなぁ・・・

母親は一人でしゃべってるので放置です!
2011年3月7日 21:49
こんばんは(o^∀^o)


立派な親孝行だと思いますよ!
自分も真似したいくらいです…
コメントへの返答
2011年3月7日 22:28
こんばんは。

ありがとうございます。

真似されるほど立派じゃないです。
2011年3月7日 22:12
素晴らしい親孝行だと思います(^o^)/

自分なんて、実家を出てからはたまに電話する位で、これといって親孝行らしい事が出来てないですもん(><)・・・。

見習おうと思います♪♪♪
コメントへの返答
2011年3月7日 22:30
ありがとうございます。

親には結構迷惑かけたのでなんとか出来る事をやっているだけです。

今頃になって親の大切さがわかってきました。

まずは電話してみましょう。
2011年3月7日 23:14
実家が離れているので、中々親孝行も出来ません。

元気にやっているのが、一番の親孝行かも知れません。

俺にも親孝行してくれ~~て、子供に言いたいです。(泣)
コメントへの返答
2011年3月8日 8:08
テツさんの背中をお子さん達は見ています。
大丈夫です。
きっと親孝行なお子さん達のはずですよ。
2011年3月7日 23:42
 雪の助さん、こんばんわ。「遣ろうと思った時に、遣ろうと思った事を、行動に移す」 ⇒ 口で言うのは、とても簡単な事なのですが、いざ実行に移そうと成ると、色んな面で躊躇してしまうものです。だから、実際に行動に移せた雪の助さんは、凄いと思います。でも本人としては、当たり前の事を遣っただけなのだから、普通にしか感じられないものだと思います。自分の視点と他人の視点、大きな違いに驚きです!
コメントへの返答
2011年3月8日 8:15
母は運転免許証ないので誰かが連れて行かないと病院に行けません。
ましてやひざが痛いのに歩かせるのは酷です。
うちで一番暇なのは私です。
私が連れて行くのが当然なんです。
こんな事ぐらいしか私には出来ません。
家族は大切な味方ですからね。
2011年3月8日 0:09
親孝行に小さい大きいは無いと思いますよ。
何でも良いんです。

ルーターがあれば、歯医者いらずですね(謎爆
コメントへの返答
2011年3月8日 8:19
ありがとうございます。
散々迷惑かけていますからね。

歯も削れますね!パテ埋めすればOK?んな訳ないやろ~!
2011年3月8日 0:31
親孝行は大事ですね。
実際の所、私は何かこっぱずかしくて中々出来ないんですけど…

ルーター、実は私のと同じです(笑)
トルクが物足りなくプロクソンのが欲しいんですけどね…
コメントへの返答
2011年3月8日 8:24
ありがとうございます。
出来る事をやればいいと思います。
裸賊さん優しいから必ず出来ますよ。

お~同じですか!
初めてなんでどれを買えばいいかわからなくて。
とりあえずセットで安いヤツを選びました。
2011年3月8日 1:10
そのルーターは・・・
以前僕が使っていた物と同じ物だと思うのですが、ビットに負荷が掛かるような使い方するとすぐに本体のビット固定部分がバカになるので気をつけてください!


・・・うん、金属切ったのが間違いだったw
コメントへの返答
2011年3月8日 8:27
おお!ここにも仲間が!確かに弱そうな作りですよね。
金属は切ったらダメなんですね!
勉強になりました!

プロフィール

「月曜からスバルの工場勤務の方々、うちのGR86の生産の方よろしくお願いします!どうか21日の納車予定日遅れないようお願いします←無理のないように!1週間伸びても良いから。」
何シテル?   05/06 16:50
はじめまして~!滋賀県の米原市にひっそりと住んでいるオッサンです。 クルマはスバルWRX STI(VAB)→トヨタGR86に乗り換えました。 サーキット走っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

(null) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/18 05:07:15
オートレベライザーリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/06 15:42:04
おっちゃんの車に乗ったんやでぇ~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/05 00:26:36

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
父親が亡くなった為、引き継ぐ事になりました。
日産 キューブ 日産 キューブ
嫁様の車でした。 4WD、CVT搭載のノーマル車。 買い物にネコの病院に活躍しましたが、 ...
スバル WRX STI stiたん (スバル WRX STI)
平成26年12月21日納車。 WRX STI たん参上!サーキットにストリートに活躍中 ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
平成20年3月11日納車 1.8Lプラタナ・ブルーメタリックです。 主に嫁さんが乗ってま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation