• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月25日

ヤバス!

とうとうこの時がやって来ました。

昨夜アイシス君の修理明細書が来ました。

約30マソ。

予想以上にかかっちゃいました。

わが家には払うべきお金がありません。

情けない話しですが、貯金もこの5年の闘病生活で底をつきました。

親は援助するとは言ってくれてますが、40を過ぎたオッサンが年金暮しの両親から修理代を援助してもらう・・・

恥ずかしくて情けなくて泣けてきます。

やはり自分達で出来る最大限の努力をしよう。

アルテッツァ売ります。

悲しくて辛い決断です。

いろいろ予定があり手放すのは12月になりますが、それまで大事にしたいです。

言いたい事は山ほどありますが、悲しくなるので止めておきます。

お世話に成った皆さんありがとうございました。

追記:分割払いにならないか明日父上が修理工場の社長さんと会える様手配してくれました。

売らずに済むかもしれません。

近くのガリ○ーで聞いたら15マソだって・・・・・・悲しい。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/10/25 08:46:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MT車試乗!^^
レガッテムさん

岩内 吉田蒲鉾店
いがぐり頭さん

土曜日〜月曜日と行って来ました京都 ...
S4アンクルさん

雲見温泉♨️
ベイサさん

機能性表示食品の危険性…⚠️
伯父貴さん

昨日は日曜日(スパイ🕵️)
u-pomさん

この記事へのコメント

2011年10月25日 9:48
マジですか!?!?!?!?
コメントへの返答
2011年10月25日 12:10
最後まで何とかなるよう努力します。
2011年10月25日 9:51
貸してあげたい(;´Д`)
コメントへの返答
2011年10月25日 12:12
お気持ちうれしいです。

ありがとうございます。

でも友人間のお金の貸し借りはしてはいけません。
2011年10月25日 9:58
分割払いでもダメなんですか・・・

コメントへの返答
2011年10月25日 12:12
その辺りを来週交渉します。
2011年10月25日 10:12
結構、かかりますね
ヘッドライトも壊れていたんでしょうか?
アルテッツァを手放すことになるとは、本当に哀しいですね
コメントへの返答
2011年10月25日 12:14
足回りが左側全滅していたのとバンパー、フェンダー交換したので。

何とか手放さないようあがいてみます。
2011年10月25日 10:22
がんばって維持するって流れに期待!!
お世話になったって・・・みんからも止めるんかい笑?!
愛車がアイシス君になるだけで人とのつながりはまったく替わりませんよ!!
でもアルテッツァ降りるとなると雪さんが一番寂しいですよね。。
コメントへの返答
2011年10月25日 13:07
いろいろな機関に借り入れできないか相談中です。

みんカラは生活の一部。止める事はないけど、書くネタがなくなるよね。

明日銀行の方と会います。

何とかなればいいけどね。
2011年10月25日 12:06
雪の助号見納め会を開かないと!
アルテッツァチャレンジとは別がいいな。
コメントへの返答
2011年10月25日 13:08
ありがとうございます。

何とか回避に向けてがんばってます。
2011年10月25日 12:10
何とか回避できないですか?

何か 解決策があるはず!

他に 何か・・・哀
コメントへの返答
2011年10月25日 13:10
何とかならないか?

いろいろ手を考えてます。

分割や銀行のローンが使えないかと・・・・

でも後々の事を考えると・・・・・

がんばります。
2011年10月25日 12:12
アルテッツァのお友達がいなくなるかと思うとさみしいですねぇ(*´Д`)

コメントへの返答
2011年10月25日 13:11
せっかくお友達になったのですから何とかしたいですね。

がんばります。
2011年10月25日 12:17
今、修理費って結構高いですからね。(-_-;)

車検もローンに成る時代です。

分割払いで乗りきりましょう!!
コメントへの返答
2011年10月25日 13:13
工賃と積車の代金があんなにかかるとは。

分割できないか社長さんと相談してきます。
2011年10月25日 12:18
残念~(>_<)
しかし、それぞれ事情がありますからね。

お互い車が変わっても宜しくお願いします(^-^)/
コメントへの返答
2011年10月25日 13:14
まぁ平成11年式で14万km走ってるので大した金額にはならないと思います。

こちらこそよろしくお願いします。
2011年10月25日 12:22
分割払いはダメなんですかね?あせあせ(飛び散る汗)

もし、もしですよ…
アルテッツァを売られたとしても、344君の言うように車種が違ってもオーナーさんの繋がりは変わらないですもんほっとした顔
逆に考えればですが…あせあせ(飛び散る汗)
同じ車種でも、繋がっていないオーナーさんもいますしね冷や汗(笑)
コメントへの返答
2011年10月25日 13:16
分割に出来るよう社長さんとお話します。

ここから少し値引きがありそうなんで期待してます。

そうですね。人と人はつながってますからね。

アルチューさんもそうだし。
2011年10月25日 12:23
大丈夫です!
きっと分割払いができます!
諦めないでくださいね!
コメントへの返答
2011年10月25日 13:17
分割をお願いしてきます。

諦めません。

なら日記に書くなって!ね!
2011年10月25日 12:36
恐らく分割払い可能だとは思いますが…。

アルテッツァ降りるのは回避出来るといいですね。寂しいです。
コメントへの返答
2011年10月25日 13:19
分割で払い続けられるかも問題です。

ワタシの収入があればいいのですが、今のところは期待できません。

何とか回避に向けがんばります。
2011年10月25日 12:37
せっかくできた滋賀でのアル繋がりが無くなっちゃうのは本当に嫌です(・・;)
なんとか分割でっ!!
コメントへの返答
2011年10月25日 13:20
そうですよね。せっかく良いお友達が出来たのだから何とかしたいです。

一緒にサーキット行きたいですね。
2011年10月25日 12:59
えぇ~

売っちゃダメッ!!!
コメントへの返答
2011年10月25日 13:20
でもローターは買いますよ。

何とか売らないで済むようガンバリマス。
2011年10月25日 13:01
マジですか(・・;)
値切りとか、分割とかでなんとか…。

骨董品とか、なんか意外なものがとんでもない値段になるかもしれませんよ!!
コメントへの返答
2011年10月25日 13:22
思ったより費用がかかってしまいました。
分割のお話しようと思ってます。

猫ならいっぱいいるんですが・・・・

お金になるようなものは・・・・
2011年10月25日 13:37
雪の助さんにとってのベストが何かはわかりませんが、最善の結果になりますように!

苦悩を突き抜けて歓喜に至る!
コメントへの返答
2011年10月25日 13:45
ありがとうございます。

いい結果が報告できるといいのですが。

2011年10月25日 13:39
きっと、何とかなるハズ…

雪の助さんとの関係に、何ら変わりは無いからね!


コメントへの返答
2011年10月25日 13:46
これまでも何とかなってきたんだから何とかなるでしょう。

自分もそう思ってます。ありがとう。
2011年10月25日 13:56
売らないで済めばいいですね。

なんとかここは分割支払いできるよう
交渉を頑張ってください。

コメントへの返答
2011年10月25日 14:06
ありがとうございます。

何とか分割払い出来るように交渉します。

2011年10月25日 14:22
売るな~頑張って…何とかするのだ! 

絶対何か手が有るはずですよ 
だから… ね! (´Д`)
コメントへの返答
2011年10月25日 16:06
おもいっきりあがいて見ます。

明日頑張ります。

ありがとう。
2011年10月25日 14:22
売らなきゃいけないから売るってのはなんかさみしいですよね…。
雪の助さんにはお友だちが沢山いるんだから…DIYで直せるあたりはみんなで知恵出して修理費用を安くできないでしょうか?
コメントへの返答
2011年10月25日 16:10
そうですね。正直悲しいですが、家計を支えてくれるのは嫁さんなんで優先順位をつけると・・・

それがもう直って来ちゃってますからね。
ありがとうございます。
2011年10月25日 16:13
私もそのような危機を何度も乗り越えて10年アル乗りましたから!!
分割払いで大丈夫なことを祈ります(^人^)
コメントへの返答
2011年10月25日 16:29
何とか分割払い出来るように交渉します。

アルテッツァを降りるときは本当に動かなくなった時です。

頑張ってきます。
2011年10月25日 17:26
今まで不当たり出したりしていなければよっぽどローンは通りますよ!

支払いも意外に何とかなるもんですw

今回を期にアイシスの方はフルカバーの車両保険いれた方がいいですよ!

家は嫁さんがミッション乗れないので、アルテッツァよりラパンの方が無くなると困ります。

だからみんなで乗るラパンはフルカバーの車両保険入れて、アルテッツァは車両保険無しです(泣)

まぁ趣味やらせてくれるだけでも有難いので、事故しないように大切に乗ってますよ(笑)

お互い頑張りましょう!
コメントへの返答
2011年10月25日 17:45
ありがとうございます!
分割払いで何とか行けそうです。
うちも嫁さんがミッション乗れないので、乗れないアルテッツァが犠牲に。
車輌は入りたいのですが、やはり値段が・・・
2011年10月25日 17:55
びっくりしました・・・。
何とかなりましたか?(泣)

手放さないといけない事情もあると思いますが
どうか後悔されない選択を!TT)
コメントへの返答
2011年10月25日 18:01
驚かせてすみません。
明日交渉します。
最初にお金無いから中古部品でって言っておけば良かったです。
アルテッツァは大事な家族。
何とか占いですむように交渉します。
2011年10月25日 19:20
お久しぶりです 。

明日、何とか手放さない方向デェ !!

分割払いができるように願っています 。



コメントへの返答
2011年10月25日 20:10
お久しぶりです!
何とか頑張ってきます。
アルテッツァが走れなくなるまで乗りたいです。
2011年10月25日 20:48
どうもです。

修理費、結構かかったんですね…
なんとか手放さない方向になるように願っております。

もしダメでもウチも皆さんと同じ気持ちですので・・・
コメントへの返答
2011年10月25日 20:55
こんばんは。
かなり重症だったみたいです。
何とか頑張ってきます!
ありがとうございます。
2011年10月25日 21:04
なんと!!
諭吉さん30人分とは…
結構高額な修理になっちゃうんですね。

アルテッツァを手放さずに済む方法が見つかるとイイですね。
コメントへの返答
2011年10月25日 21:12
予想の倍でした(ToT)
何とか分割払い出来るように交渉します。
2011年10月25日 21:51
まじですか
なんとかならないかな…
コメントへの返答
2011年10月25日 21:56
今は何とか分割払い出来るようにお願いして見ます。
好きで買った車ですからね。
2011年10月25日 23:41
けっこうかかるんですね…(汗

勝手なこと書いて本当に申し訳ないですが…

使っていないor無くても走れるパーツを売るとか、サーキットを控えるとか…
ひとまずご家族からお借りして、完済するまでは売ったつもりでアルに乗らないとか…
なんとかしてアルごと売らずに済むよう祈っています。
コメントへの返答
2011年10月26日 2:36
思っていた額の倍でした(ToT)

何とか売らないで済むようにお願いして見ます。

アルテッツァが走れなくなるまで乗りたいです。
2011年10月26日 2:36
そうなんですか!!

でも最大限努力した人には運が廻ってくるはずですので、諦めずに頑張って下さい。

車がアルじゃなくなっても繋がりは消えませんからね♪
コメントへの返答
2011年10月26日 2:42
思っていたよりかなり重症だったみたいです。
一度は売ると決めましたがやっぱり嫌です。
何とか売らないで済むようにもがいて見ます。
車がなくなってもお友達は変わりません!

プロフィール

「月曜からスバルの工場勤務の方々、うちのGR86の生産の方よろしくお願いします!どうか21日の納車予定日遅れないようお願いします←無理のないように!1週間伸びても良いから。」
何シテル?   05/06 16:50
はじめまして~!滋賀県の米原市にひっそりと住んでいるオッサンです。 クルマはスバルWRX STI(VAB)→トヨタGR86に乗り換えました。 サーキット走っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

(null) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/18 05:07:15
オートレベライザーリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/06 15:42:04
おっちゃんの車に乗ったんやでぇ~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/05 00:26:36

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
父親が亡くなった為、引き継ぐ事になりました。
日産 キューブ 日産 キューブ
嫁様の車でした。 4WD、CVT搭載のノーマル車。 買い物にネコの病院に活躍しましたが、 ...
スバル WRX STI stiたん (スバル WRX STI)
平成26年12月21日納車。 WRX STI たん参上!サーキットにストリートに活躍中 ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
平成20年3月11日納車 1.8Lプラタナ・ブルーメタリックです。 主に嫁さんが乗ってま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation