• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月26日

ようやくと思ったら・・・

こんばんは。

昨日からの雪が40cmぐらいまで積もりました。

今日は内科の診察日。

朝早く起きて車庫の前を雪かき。

当然この雪の多さでは、アルテッちゃんの出番はありません。

仕事を休んだ父のエブリィープラス4WDをかりて早めに出発。

凍った圧雪路に新雪が積もった最悪の状態。

ガタガタと縦に振動、柔かい所で上下に揺さぶられます。

その為30km/hが限界。みなさんそれぐらいなんで渋滞はなし。

でも信号で止まってると、右折車線から強引に抜いていくランクルが1台・・・・・

こう言うタイプの人って4WDだからと安心して飛ばして事故になる人が多いです。

4WDだろうがなんだろうが、止まる時は同じです。

スタッドレスは滑らないタイヤではありません。

滑りにくいだけです。

雪道は車間距離とってゆっくりが基本。

急の付く動作は絶対ダメです。

なんとか予定の時間通り病院に付きました。

前回より数値は少し良くなりました。引き続き食事療法がんばります。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/12/26 17:30:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の晩酌 〜 真澄(宮坂醸造・長 ...
pikamatsuさん

スケボーのメンテナンス^_^
b_bshuichiさん

福島県ドライブ🚗〜♪(会いに行こ ...
ゆきんこ23さん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

つつじを見に葉山に行ってきた。
ババロンさん

恐れていたことが!
LJSさん

この記事へのコメント

2011年12月26日 17:36
そちらは大分積もったんですね!
名古屋は朝通勤時に裏道が、うっすらしたぐらい!
勿論サイド引いて遊びました。
コメントへの返答
2011年12月26日 17:47
なんだか物凄い勢いで積もりました。

裏道入ったら動けなくなります!

アルテッちゃんはサーキット用タイヤのままなんで車庫で眠ってます。

こう言う時こそ練習のチャンスなんですが・・・
2011年12月26日 17:47
圧雪嫌いです( ̄∇ ̄)
朝晩の凍った道も怖いな~。

安全運転心がけます☆彡

ululani
コメントへの返答
2011年12月26日 18:43
自分も雪道は嫌です。

新雪の夜なんかは面白いですが、凍った道は勘弁して欲しいです。
2011年12月26日 21:20
こんばんわ☆

俺は滑る前に滑らせますよ(笑)

自分でコントロール出来る範囲で~

そんな事してるからバンパーの塗装が剥がれるんですけれど(^^;

懲りない性分って奴です(≧∀≦ゞ
コメントへの返答
2011年12月26日 22:19
こんばんは。

自分は小心者なんで滑らせるのが怖くて。

アルテッちゃんに12年も乗っているのに、その前に乗っていたランエボの癖が抜けません。

アクセルよりハンドルでコントロールしちゃうんです。

まだまだ修行が足りません。
2011年12月26日 22:22
雪道をなめてはあきません!

山道で4駆の車を抜くとかどこのアルテッツァだろうか?www
コメントへの返答
2011年12月26日 22:33
本当そうですよね!

ひょっとして御坂美琴仕様の1Jのアルテッツァ?

それなら心当たりが・・・・
2011年12月26日 23:44
4駆の車を抜くとかどこのアルテッツァ・・・
(* T-) アダダダ耳が痛いっすw

そそ、止まるときは4駆もFR一緒!
だからFRだってゲレンデ行けるのです!w
登らないのは別ですが・・・"r(^^;) ポリポリ

皆様雪道はくれぐれも安全運転で行きましょう!w
コメントへの返答
2011年12月26日 23:56
ええ!ひょっとして・・・

ワタシは怖くて出来ません。

そうそうクルマは急には止まれない!

雪道は油断大敵ですね。
2011年12月27日 0:24
40センチ・・・僕もキツイです(・・;)

僕は地元では雪道での追い越しちょっと怖いですね(^_^;)

雪ドリはしますがww

コメントへの返答
2011年12月27日 6:38
ちょっと降りすぎだよね♪

追い越しはなるべくやりません。

アルテッちゃんは動けず放置です。
2011年12月27日 1:16
食事療法なさってるんですね。

継続は力なりです。

頑張って下さいね。

コメントへの返答
2011年12月27日 6:41
カロリー制限されてます。

頑張っているのですが難しいです。

ありがとうございます。

プロフィール

「月曜からスバルの工場勤務の方々、うちのGR86の生産の方よろしくお願いします!どうか21日の納車予定日遅れないようお願いします←無理のないように!1週間伸びても良いから。」
何シテル?   05/06 16:50
はじめまして~!滋賀県の米原市にひっそりと住んでいるオッサンです。 クルマはスバルWRX STI(VAB)→トヨタGR86に乗り換えました。 サーキット走っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

(null) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/18 05:07:15
オートレベライザーリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/06 15:42:04
おっちゃんの車に乗ったんやでぇ~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/05 00:26:36

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
父親が亡くなった為、引き継ぐ事になりました。
日産 キューブ 日産 キューブ
嫁様の車でした。 4WD、CVT搭載のノーマル車。 買い物にネコの病院に活躍しましたが、 ...
スバル WRX STI stiたん (スバル WRX STI)
平成26年12月21日納車。 WRX STI たん参上!サーキットにストリートに活躍中 ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
平成20年3月11日納車 1.8Lプラタナ・ブルーメタリックです。 主に嫁さんが乗ってま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation