• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月26日

無料点検に行って来ました。

こんばんは。

先日、ディーラーさんにロアボールジョイントの無料点検に行って来ました。

ウィング外してサイレンサー付けて行きました。

13年ぶりのディーラー。

店員さんの応対は丁寧ですが、アウェー感アリアリ。

点検が終るとすぐに修理の見積・・・

約4マソ・・・

丁寧にお断りして出ていくと、助手席に点検の書類が置きっぱなし。やる気ねぇ~!

戻って渡して退散。

帰ってエンジンルームを見るが、点検済みのステッカーがない!

やっぱりあのディーラーとは合わないわ。

86見たかったのに展示車も試乗車もなし。

アイシスのディーラーさんは丁寧で親切なのに。

まぁ田舎のディーラーですからね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/04/26 20:24:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

咲いたよ❀
chishiruさん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

この記事へのコメント

2012年4月26日 21:23
雪の助さんならまだいい方ですよ!

自分はあの状態ですよw

車高短、ばくおん!、プチ痛車www
コメントへの返答
2012年4月27日 10:11
待っているお客さんにかなり見られました。

tosiさんはプチ痛車じゃ無いですやん!
2012年4月26日 21:38
接客がヒドいディーラーですね。
ディーラーにいた時に自分がそんなことしてたら上司とかに怒られますね。
ロアアームボールジョイントは交換自体は簡単ですが、ボールジョイントのプーラーが必要ですね。
あと、分解整備なのでちゃんと整備工場でやった方がいいです。

コメントへの返答
2012年4月27日 10:13
行き着けのショップにお願いしました。

1マソ安くなりました。

認定工場なんで大丈夫です。
2012年4月26日 22:07
Dラーによって対応とか金額マチマチですね〜(^^;
オイラは全部で諭吉さん2人と英世さん1人でした。
コメントへの返答
2012年4月27日 10:15
安いですね。

なんでここは高いのでしょうか?

なめられてるだけかも。
2012年4月26日 22:45
こんばんわ
書類おきっぱなしってホントに点検したんですかねーー;
ステッカーも無いところを見ると、
お金取ることしか考えてませんね(怒
ウチの近所もロクなDがありませんが、
これはまたヒドイですね
コメントへの返答
2012年4月27日 10:17
点検早かったしなぁ・・・

ほんとあのディーラーとは合わないです。
2012年4月26日 23:28
メールありがとうございましたm(_ _)m
日曜日が楽しみです♪

Dの対応・・・ですか。
日産のDはどこに行ってもすごく気持ち良いですよ~♪
少なくとも、徳島と高知は嫌な思いをしたことがないです!
コメントへの返答
2012年4月27日 10:20
こちらこそお願いしますm(__)m

実はNのディーラーは物凄く嫌な思いしました。

申し訳ありませんが絶対買いませ。
2012年4月26日 23:47
同じDネタだね(笑)

近頃はそんな感じが多いんですかね(汗)
コメントへの返答
2012年4月27日 10:22
そうですね。

今ひとつですね。

応対してくれるセールスも居なかったし。
2012年4月27日 2:15
遅くにすみませんm(__)m

点検した結果は良好だったんですか?

良好で点検ステッカーを貼って無いのであれば、貼り忘れたorステッカーの在庫切れの可能性が・・・。

不良の場合は修理をしないと、ステッカーは貼れないのだと思います。

自分がお世話になっているDラ―では、不具合が有った場合のみ見積を発行しているっと、担当のフロントマンが言ってました。
コメントへの返答
2012年4月27日 10:26
がたがあるので、交換しないとダメです。

そうなんですか?

お手紙には点検済みのステッカーを貼ります。

とあるんですが・・・
2012年4月27日 6:08
おはようです♪

俺も日産のDは好印象でした。

バック時に異音が出るので見て頂きましたが偶発的な症状にも関わらず対応が親切でした♪

コメントへの返答
2012年4月27日 10:28
おはようございます。

Tのディーラーは応対マチマチです。

Nのディーラーは見積もりにいったのに反応はダメダメでした。
2012年4月27日 11:04
おはようございます。

私も日曜日近所のDに点検に行きました。コーヒー出してくれて対応も悪くなかったです。
30分程して「ガタが出てるので交換した方がいいですね」と見積もりを渡されました。
金額は約1万6千円。聞いていたより安いと思って喜んでみたものの左側だけの料金でした。
右側は規定内で交換の必要は無いそうです。
でも片側だけ換えるのもいやなので行きつけの整備工場で両方換えてもらう事にしました。

帰るときに車を玄関まで整備の人が持って来ようとしたんですが4回もエンストして可哀想なので私が車まで行きました。
コメントへの返答
2012年4月27日 11:55
こんにちは。

ディーラーで対応マチマチですね。

片方で1.6マソならいいところです。

自分のクルマも強化クラッチなんでエンストしてましたよ。

それで嫌われたかな(笑)

2012年4月27日 12:17
修理代高っ!

僕はボールジョイント両側換えて1万9000円でした。
コメントへの返答
2012年4月27日 12:48
安っ!

マジですか?

めちゃ良いじゃないですか。

ショップさんにお願いしたら3マソでした。

むむむ!

プロフィール

「月曜からスバルの工場勤務の方々、うちのGR86の生産の方よろしくお願いします!どうか21日の納車予定日遅れないようお願いします←無理のないように!1週間伸びても良いから。」
何シテル?   05/06 16:50
はじめまして~!滋賀県の米原市にひっそりと住んでいるオッサンです。 クルマはスバルWRX STI(VAB)→トヨタGR86に乗り換えました。 サーキット走っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

(null) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/18 05:07:15
オートレベライザーリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/06 15:42:04
おっちゃんの車に乗ったんやでぇ~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/05 00:26:36

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
父親が亡くなった為、引き継ぐ事になりました。
日産 キューブ 日産 キューブ
嫁様の車でした。 4WD、CVT搭載のノーマル車。 買い物にネコの病院に活躍しましたが、 ...
スバル WRX STI stiたん (スバル WRX STI)
平成26年12月21日納車。 WRX STI たん参上!サーキットにストリートに活躍中 ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
平成20年3月11日納車 1.8Lプラタナ・ブルーメタリックです。 主に嫁さんが乗ってま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation