• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月12日

身近に持ち歩く 小道具

密林ビデオ  BARレモン・ハート 一気👀



酒の蘊蓄だらけ or 練られたエピソード

酒 呑みじゃない σ(゚∀゚ ) 嫌いじゃない



アニメでも  バーテンダー 神のグラス を👀観てる



同じ蘊蓄のエピソードが披露される・・って、バーテンダー界での定番な蘊蓄なんだねェ~



お酒のドラマを👀観てて、思い出した

ウイスキーの樽を木材リサイクルで作られたボールペン

長年 使ってる 木製ボールペン

文具フェチの孫 お姉ちゃんには、褒められた

『Tっちの恰好イイ!』

褒めといて、自分の文具を買って貰う作戦・・まんまと (*_*; ハマってる

そんな いっぱい、学校 持ってくの?

『アタシの文房具 ほぼTっちで出来てる』 ドヤ顔されてもニャー!(^^)!




30年ほど前か? 当時、ハンコ付きボールペンが欲しくて

付き合いの文具問屋で、オーダーした1本


購入直後に、原因不明?  σ(゚∀゚ )が 落としたりしたのかも? 

ボールが渋く書く憎いのを1度クレーム交換してもらってる


筆記具を頻繁に使う事も無い 部署だったσ(゚∀゚ )

お相手にサインを頂戴する際に、手渡したり

長年 持ち歩いてはいるが・・市役所やら申請書に使うだけ



実は、細字で 筆感が少し硬い ちょいグレーを感じてる

この処 叔母の死後の手続きやらで、長年のモヤモヤが再発して来た



当時、パーカーも持ってたが・・替え芯が¥高い割に書き味が・・

会社の専務が、モンブランだった・・借りてみたけど書き味が・・

クロスも、一時期 誰かに貰った? 細すぎて、書き味が・・

あのパーカーとクロスは、どぅしちゃった?んだっけか?





安価なボールペンの柔らかい筆感が σ(゚∀゚ ) 好き

この歳に成ると・・中字の太目なのも好き


タブレットカバーの オマケだった、モニタータッチペン

柔らかい筆感 08くらいの中字  色は強い黒

ボディが細くて、書き味を殺してる・・持ち歩きのスペア



双方・・バラシてみた

純正は03位の細字、替え芯に08クラスが存在するのか?



スワップ出来るなら、好きな書き味・・中字の柔らかい筆感

スワップ出来たァ~




今後 好きな書き味を楽しめるだろう!

純正の替え芯に、中字 08クラスが存在するのか?



孫に、拉致られて・・文具屋 行ったら確認しよう!

しっかり経験値の豊富なスタッフなら・・

書き味の柔らかい 08クラスの代用替え芯を提案してくれるかも?






ブログ一覧 | 峠ドライブ | 日記
Posted at 2024/05/12 09:12:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

初小倉ナイトでバーめぐり
ひでエリさん

BARでの心得 5 バーテンはNG
BARのマスターさん

【長文】改造やっちゃいます!(文具 ...
かのぷーさん

BARって何?
BARのマスターさん

TCって何?
BARのマスターさん

美味しい物
BARのマスターさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「植木鉢 達 http://cvw.jp/b/2203574/47792962/
何シテル?   06/21 09:03
関東で峠遊びしてます。 よろしくお願いします。 FD3S  R34  ZZT231  HA-6  MH34S OFF会など有りましたら、お誘い下さい

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 2122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

レカロSR3の分解・修理・清掃2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/23 19:30:56
ブレーキライン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/06 19:37:10

愛車一覧

日産 スカイライン 霧島 (日産 スカイライン)
大人の4ドア オジさんの年齢に相応しいセダンに仕上げていきます 必須項目の ナビ・ ...
トヨタ セリカ 高雄 (トヨタ セリカ)
7世代目の、セリカ ZZT231です この型がデビューした時 20系セリカを見慣れて ...
スズキ ワゴンRスティングレー 金剛 (スズキ ワゴンRスティングレー)
愛方さまが、乗り換えました ムーヴ・ター坊を2台乗り継ぎ 3台目も、ター坊 しばら ...
ホンダ アクティトラック 赤城 (ホンダ アクティトラック)
多目的ちょい乗り用 この個体・・・当たりだと思います 購入当時・・・10万キロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation