do-raのブログ一覧

2016年03月21日 イイね!

京都南丹市美山かやぶきの里ツー

京都南丹市美山かやぶきの里ツー昨夜、みん友のおぐ09さんと明日予定ある?とのやり取りで私が前から行きたかった京都南丹市の美山かやぶきの里にツーリング行くことに決定❗️
朝8時に待ち合わせセナとB-comとペアリングしたのち出発❗️
ルートは幾つかあったが今日は高雄方面からを選択。
京都市内まではそれほど寒くはなかったが山間部は風が強く気温が低い(*_*)
おぐ君は電熱グローブにオーバーパンツで完全防備、一方寒がりの私は春物のグローブに防風チノと軽装、グリップヒーターを強しての走行(T_T)
とりあえず道の駅ウッディー京北まで行き休憩

その後見てみたかったかやぶきの里へ
駐輪場にバイクを停め集落を散策。

昔からかやぶき屋根が好きだったがこんなにたくさんのかやぶき家屋の集落を見るのは初めてで心が癒されました‼️

その後道の駅美山ふれあい広場に立ち寄り牛乳工房で美山牛乳のジェラートを震えながら食べましたが濃厚な味でとても美味しかった〜🎵

ランチはふれあい広場の近くにあるライダーズカフェJOEY'S BARにてDUCAルボナーラたるカルボナーラを食べました。

帰りは嵐山を経由しましたが休日ということもあり大勢の人が観光に来ていましたが桜はまだまだでした。

よく似た雰囲気かもしれないけど岐阜の白川郷合掌造り集落も見てみたいな〜‼️

Posted at 2016/03/21 21:16:51 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年03月20日 イイね!

大阪モーターサイクルショー

大阪モーターサイクルショー南港インテックスで開催されている大阪モーターサイクルショーに行くためいつものマクドでkenpoさん、まさやん、トッポさん、Ruka_oくんと待ち合わせ
しばし歓談後インテックスへ
そしてインテックスで神戸から参加のハチぷすさんと合流
開場前に到着したものの昨日が雨だったせいか昨年より多くの人が来場されていました。
入場前に白バイ撮影❗️

入場後各メーカーのブースを物色

もちろんお姉ちゃん達も物色(笑)

その後展示即売ブースなどいろいろな部品など見学しまくりました。

退場後遅めの昼食と松原にりんかんに行くため移動。
しかし移動途中にハプニング❗️
前を走るハチさんのバイクから何か青い物体が落下し路面に叩きつけられました⁉️
そう❗️段差の衝撃でスマホが落下したのです‼️
画面の三隅が粉々に

せっかくこの間基盤修理したばっかりなのに…

気をとり直して松原にりんかんに到着するとみん友のつっさんがいてるではないか⁉️
しかもバイクが見慣れないものに変わっているではないか‼️

どうやら本日納車だったらしい‼️
おめでとうございます‼️

みんなで店内徘徊しまくり、歓談後解散となりました。

モーターサイクルショーの展示車を見るのも楽しいが駐輪場に停まっている来場者のバイクを見るのもこれまた楽しい❗️
今日はたくさんのバイクを見れて楽しかった〜🎵

Posted at 2016/03/20 21:22:36 | コメント(5) | トラックバック(0)

「みんカラ:モニターキャンペーン【モンスター バックオンブラック】 http://cvw.jp/b/2203818/47576902/
do-raです。よろしくお願いします。 前期モデルで通勤メインで使用してます。 プチカスタムですがよろしくおねがいします。

<< 2016/3 >>

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
VOXYからの乗りかえ
ホンダ PCX ホンダ PCX
ホンダ PCXに乗っています。