• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月19日

アップデートで気づいた事

アップデートで気づいた事 毎日寒くて嫌になりますねぇ・・・

先日の三連休にキャンプ仲間と新年会という事で
キャンプ場を貸し切ってキャンプして来ました。

多目的スペースの大きめな小屋もあって
そこで皆と宴会をして、就寝は各自テントって感じで
お昼過ぎに到着してテントを設営して





まだ時間に余裕があったので、加工したハンモックを試し張りしたりして





夕方から食事の準備をして夕飯を頂き少しだけ先に呑んで(笑)

今回は、こじんまりとしたキャンプ場だったのと
当日まで何人来て何張りのテントが設営されるか不明だったので
※テントが密集した場合、焚き火をすると迷惑になる為

暖を取る道具は、練炭ストーブとカセットガスヒーターのみでしたが
練炭ストーブが思ってたより暖かったので寒くはありませんでした。

そして、就寝の時もハイコット(少し高めのベットみたいなの)を使い
地面からの冷却を避けて冬用シュラフで、就寝前にガスヒーターでテント内を暖めれ

今回位の寒さなら充分凌ぐ事が可能です。


正月休み明け早々にキャンプを楽しんで
次のキャンプに向けてお仕事を頑張っていると
みんカラの様子がおかしい・・・

スマホからだとマイページにアクセスが出来ない状態で
アップデートしろというタブが出て先に進めず
帰宅してパソコンからアクセスするも動きが凄く悪い・・・

そして、やっとスマホがアップデート出来てマイページにアクセスしたら
以前からいってたみん友がフォロー・フォロワーに変わったらしく
いきなりだったので、使い勝手が解らず使い辛いし
動きが悪いしテンションだだ落ち(^^;)

ジジイに又一から操作を全部覚えろと言うのか?

マイページにアクセスすると赤い文字で「旧Myファン登録は移行が必要です。」と
訳の解らぬままボタンを押してしまい今迄Myファン登録をしてた方達に
一斉にお友達申請が送られてしまった形に(゜o゜)ゲッ!!

そういうのちゃんと説明してからボタンを表示しなさいよ!ヽ(`Д´)ノプンプン

いきなりフォロー申請してしまいご迷惑をお掛けしてすいません<(_ _)>
フォローされたからと言って絶対にフォローバックしないといけない訳ではないです

放置して構いませんので、宜しくお願いします。


まぁやってしまった事は仕方ないので
とりあえず、新みんカラをジジイなりに色々覗いてみる
マイページには、Myファンが消えてフォロー/フォロワーというメニューがある
ここを覗くと自分がフォローしてる方達と自分をフォローしてくれてる方達(フォロ
ワー)が見れる。

要はここの両方に表示されるユーザーが以前のみん友になるんでしょうね!

そして、フォロー一覧に表示されてるのが、以前のみん友とMyファン

やはり、ちょっと面倒くさいなぁ・・・

(「・・)ン? ちょっと待てよ
フォロワー一覧を見て気づいた事があるんですが
大体の方は、自己紹介文の右下にフォロー中って青色のボタンが表示されるのですが
何人かの方だけフォローってボタンが表示されてるんです。

これって、以前は自分の事をMyファン登録してる人達って人数しか見れなかったは
ずなのに
誰がMyファン登録をしてくれてるか見れるようになったって事ですよね?

これってわざと?それともミス?

まぁこんなジジイをフォローしてくれる方がいるのなら嬉しい事ですよね!


逆の意味で残念なのは、みん友申請するには敷居が高い気がして
Myファン登録だけさせて頂いてブログにイイね!付けていた方に
自分がフォローしてるのがバレるようになった事ですかね?

まだまだ、使い方がよく解らないので少しづつ
そこら辺も整理しながら慣れて行くようにするしかないのかなぁ
ブログ一覧
Posted at 2019/01/19 18:00:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2019年1月19日 19:17
トンばんワンワン!

とりあえずトンカラは継続してます♪
トンカラフォローには、
画面をナデナデできる機能を追加させてあります...(笑)
コメントへの返答
2019年1月19日 21:17
こんばんワン!

ナデナデ機能いいですねぇ
いっぱいナデナデしたいです。
2019年1月19日 20:09
トンばんワン♪

俺、どうなってました?
コメントへの返答
2019年1月19日 21:17
こんばんワン!

ちゃんと相互フォロー状態になってましたよ!
2019年1月20日 7:05
おはようございワン♪

冬キャン。。
装備もバッチリで楽しめるんですね!

みんカラのシステム変更について・・
このブログで少し理解できました(*^-^*)
へー一斉に友達申請しちゃってたんですか!
これは・・失礼だったかも(+_+)

自分も。。トンカラ継続してます(●^_^●)
コメントへの返答
2019年1月20日 9:56
こんにちワン!

キャンプの中で冬が1番楽しいですね!
虫は少ないし、星は綺麗に見えるし最高ですよ!

今回のアップデートは
もうちょい、きちんとした
説明を記載したページとかを設けて欲しかったですね!
2019年1月20日 9:58
ひろぴ~さん おはようございます

キャンプで新年会なんて面白いですね。

新しくなったみんカラは色々と戸惑いますね。
私も一緒でみん友さんが一気に増えました(笑)
スマホアプリはいまだに動作が不安定で更新ができない事があります。(今朝も)
一番使いづらくなったのは、みん友さんの投稿の更新が一目で分からくなったことです。前は更新があれば赤いマークが付いたんですけどね。

マイファン廃止でこっそりブログチェックができなくなったのも残念です。
フォロワーさんが分かるのでマイファンでいてくれたことが分かりますね。
うれしい反面複雑な気もしてます(;^_^A
コメントへの返答
2019年1月20日 10:05
こんにちは!

年末の忘年会キャンプに顔を出せなかったので
新年会で皆と顔合わせして来ました。

新しいシステムになると
暫く不安定な状態が続いたりするし
使い勝手も訳解らなくなるし
旧システムが特に問題を抱えていないのなら
以前のままで良かったのになぁと思ってしまいます。

プロフィール

「@チロルwithエボさん
ここの店は中学生時代から通ってた店の支店で
もう35年以上この味を食べ続けています。

最近では肉・飯増しがたまにキツい時があります。(笑)」
何シテル?   04/21 08:39
まず、最初に現在みんカラは語れる程の車に 乗っていないのと、インスタがメインになってる為 休止させて頂いてるのでご了承下さい 娘とワンコと暮らすシングルパパで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ホンダ スーパーカブ90 カブ90 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 02:46:51
大人のおもちゃ 奥様を口説き落として下さい♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/17 12:40:05
【⏳人生時計⌛️】子どもはみんな夜明け前の夢の中😴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/25 15:35:33

愛車一覧

日産 エスカルゴ 日産 エスカルゴ
昔、車高短にして腹下6cm位で公認取って乗ってました。 そのせいか、元嫁が彼女だった頃 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
昔乗っていたS13シルビアです。 元々はドリフト用にと思い格安で入手したQsでしたけど ...
光岡 マイクロカー 光岡 マイクロカー
コムスとこいつをまとめて知人と一緒に購入したのですが 電気自動車だった為、集合住宅の3階 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
昔の写真が出て来たから追加します。 このレビンは、大垂水峠を走ってと頃のやつです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation