• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月10日

次女とドライブデート

暫くキャンプに行ってないので
精神的に疲れ気味のひろぴ〜です。

今週末の土曜日は、車を引き上げに栃木に行って来ました。

昨夜、少しだけ呑んでしまい
起床したのが8時だったので
次女を起こし急いで支度をしました。

行きは電車でまったり向かい
2時間少々で、栃木駅に到着!




駅を出て左側には山が見えて既に観光気分(^_^;)

相手の方との待ち合わせ時間に少し余裕があったので
駅前のセブンにて買い物をしに行きました。


次女がこれを見つけて、とりあえず買ってみた。

味はちょっとメリハリが無く
私好みではありませんでした。(^_^;)

そして、駅前に戻ると既に相手の方がおられたので
車両置き場まで乗せて行って貰い
今回の車両をゲット!




可愛らしいパジェロミニ!

事前に名義変更は済まして来たので
ナンバーを取り付けて
大通りまでの道を聞いていざ出発!

ここからは時間に縛られないので
とりあえず、お家方面にぶらぶらと
ドライブがてら走ります。

栃木駅の周辺は、重要保存建築物が多く
見ていて飽きない街並みが続きます。

途中、ナビ画面の通り道沿いに
道の駅きたかわべを発見!

お昼御飯でもと思い寄って


美味しいお昼御飯をゲット!

お腹もいっぱいになり外に出ると
次女が3県の県境がどうのと言ってるので
ナビを見たら、あの珍100景でやってた
埼玉県と群馬県と栃木県の県境が直ぐ近くにある。

TVで見た時に行ってみたいとは思っていたが
これだけの為にこんな方まで来るのもどうかと思い
そのままになっていたけど
こんな近くにあるのなら是非見て行こうと寄ってみました。




狭いスペースですが、ちゃんと駐車場もあり
車で来ても大丈夫なようになっていました。

何故か女装した方が観光客の撮影をしていたのは謎です。(笑)

その後は、ラジオだけでは寂しいので
途中で中古CDを買ったり100均で買い出ししたり
風景を楽しみながら帰路へ向かい
3時間ちょい位のドライブデートをしながら帰宅しました。

そして、今回のパジェロミニを引き渡して任務完了です。

お礼にくら寿司でたんまりお寿司をご馳走になりました。

帰宅したら、まろ君とリョウマ君が
文句だらけで大変でした。(^_^;)

こんな感じです。(笑)

パジェロミニの新オーナーを連れて
行きも車でも良かったのですが
経費節約と道中を楽しみたかったので
ミラの時同様に行きは電車で帰りは車にしましたが
今回は、ミラの時の福島県より短距離だったのと
場所的な問題もありスムーズに終わりました。

前回のミラの時は、震災間もない時だったのもあり
帰路ではあまり見たくない光景も見たりして
車を走らせながら帰宅きたのを思い出しました。

栃木県は、私の母の生まれ故郷であり
自然も豊かで良い場所だから
向こうのキャンプ場で泊まったりして
今度は、観光のみでゆっくり行きたいなぁ


今度は、おいらも連れて行ってね〜

次回のお出掛けは、春休みのキャンプですかね!










ブログ一覧 | ドライブ
Posted at 2019/03/10 16:26:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

5/1)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

セローに乗って土の上を走れる幸せ・ ...
エイジングさん

GWらしい
ヒロ桜井さん

4/30 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

両日イベント2日目
みずしー feat.Evilzonneさん

この記事へのコメント

2019年3月10日 18:39
こんばんは

車を購入したのではなく新しい持ち主に届けたんですね。
聞けば聞くほど帰りのドライブデートは楽しそう(^^)3県境は私も見てみたいです。帰ったらワンズ達はご立腹だったんですね(笑)

大震災の直後に福島に行かれたんですね。私も義父を迎えに岩手まで車で行きました。
明日で8年経つんですね。
コメントへの返答
2019年3月10日 20:22
こんばんは!

今回は、自分のではありませんでした。

自分のだとしたら、5MT必須です。(笑)

昨夜の夜の散歩に付き合って
今日ずっと一緒にいたら
少し機嫌が良くなりました。(^_^;)

ミラの時は既に少しは時間も経過してましたが時期的にあちら方面の中古車は全然売れない状態でしたから
私が東京から取りに行くと言ったら
当時は風評被害が凄い状態でしたから
ビックリしてました。(^_^;)

震災直後にも物資支援の手伝いで
何回か行きましたよ!
2019年3月10日 22:30
引き取りお疲れ様でした。

ボディーからのグリーンが素敵です。ブリティッシュグリーンのカラーは一度乗ってみたいカラーです。
ワンコ達は、置いてけぼりにちょっとご不満があったようですが、次回は倍返しのドライブに連れってあげたいですね(^。^)
コメントへの返答
2019年3月10日 23:16
こんばんは!

今回は一人じゃ無かったので
少し楽しみながら帰宅出来ました。

私もこの色は好きな色です。

とても運転しやすい車なので
私も欲しくなりました。(^^;)

今回は、かなりワンコ達から不満が出てたので
仕事が春休みに入ったら
ワンコ達を連れてキャンプに行こうと思ってます。

プロフィール

「@チロルwithエボさん
ここの店は中学生時代から通ってた店の支店で
もう35年以上この味を食べ続けています。

最近では肉・飯増しがたまにキツい時があります。(笑)」
何シテル?   04/21 08:39
まず、最初に現在みんカラは語れる程の車に 乗っていないのと、インスタがメインになってる為 休止させて頂いてるのでご了承下さい 娘とワンコと暮らすシングルパパで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ホンダ スーパーカブ90 カブ90 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 02:46:51
大人のおもちゃ 奥様を口説き落として下さい♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/17 12:40:05
【⏳人生時計⌛️】子どもはみんな夜明け前の夢の中😴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/25 15:35:33

愛車一覧

日産 エスカルゴ 日産 エスカルゴ
昔、車高短にして腹下6cm位で公認取って乗ってました。 そのせいか、元嫁が彼女だった頃 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
昔乗っていたS13シルビアです。 元々はドリフト用にと思い格安で入手したQsでしたけど ...
光岡 マイクロカー 光岡 マイクロカー
コムスとこいつをまとめて知人と一緒に購入したのですが 電気自動車だった為、集合住宅の3階 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
昔の写真が出て来たから追加します。 このレビンは、大垂水峠を走ってと頃のやつです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation