SP-Gタイプフルバケ装着
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) 初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
いつ取り付けたかは覚えていませんが楽天のNANIWAYAで購入したフルバケSP-Gタイプになります。
正規品を買うとかなり高いですからこんなもんで十分です。
2
運転席ダッシュボードからシートの下を見た画像になります。
2つネジがあるため取り外します。
3
配線ごちゃごちゃですが後部座席から見た運転席シートになります。こちらも2つのネジを取り外します。尚、後部座席のネジは4点ベルト装着するためにアイボルト又はジュランのL字の穴の開いたステーをつけます。(ジュラン製のものはジェームスなどで販売しています。)
4
純正シートを外し購入したシートを乗せ、再びネジを取付完了になります。
画像のレカロはヘッドパットで4200円ほどでネットで購入。
赤いパッドはシート同様にNANIWAYAで購入。たしか3000円ほど。
ドア側の黒い物体は乗り降りや4点ベルトによる擦りを予防するため100均のタブレットケース・マジックテープを縫い合わせた自作品になります。
乗り心地としては純正から変えた直後の長距離はやや殿部が痛くなった記憶がありますが今はまったくそんなことはありません。急カーブなどはかなりの安心感があります。(サーキットなど)
またシートレールがスーパーダウンタイプを購入したためはじめはかなりの低さに前が見えず慣れるのに苦労しました。現在も急勾配は空しか見えませんが幅寄せなど座面が高い時より感覚がつかみやすいです。(個人的にはの話ですが)
見た目もスパルタンで安く購入できたことに大変満足しています。
5
静止物であれば5cm以内まで攻めれます!!
なのでシート交換時必須であるシートレールはスーパーダウンタイプをお勧めします。値段も5000円ほどしか変わらなかったと記憶しています。
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