• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月21日

どっちから?

どっちから? 皆さん、おはようさんです。m(__)m

今朝の我が街は、低く厚い雲の曇天でした。 昨晩からの雪が少しは積もるかな?って思いましたが、車や草木に少し積もる程度で、いつもと変わらない気温です。 ちょっと残念な気もしますが、まぁ積もり過ぎて通勤に差し支えるよりいいかな?って感じです。

昨日は下の娘の幼稚園日曜参観に行って来ました! この寒さでしたので、当然に部屋内の参観なんですが、子供は元気に走り回り、父兄のほとんどは「部屋に1つだけあるストーブの番人」と化してました。(笑)

まだ3年保育の年少なので、自ら絵を書いたり、何かを作ったりは出来ず、みんな父兄と一緒に写真の品を作りました。 でもまぁあれですな~ 同じ歳の子供を持つ親であっても、めっちゃ若い方もいれば、頭が真っ白の「親じゃなくて、祖父じゃないの?」って思うくらいの方もいて、「年の差推定30歳以上」って感じですね~!
ボクハマンナカクライカナ?


その日の晩に久しぶりに娘2人と風呂に入ったのですが、湯船につかってから「早よ~洗えよ~!」と言うと、頭からシャカシャカと洗い出すんですよね、、、、(・_・)エッ..?

「何で身体から洗わないんや?」

→「みんな頭から洗うって言ってるもん!」

「でも普通は身体から洗うやろ?」

→「正月に実家で従姉妹も頭から洗ってたで~! 身体洗った後に頭洗ったら、綺麗にした身体に汚れが落ちてくるやん、、、」

う~んまぁ一理あるな。。。。(苦笑)

「そっか!じゃあどっちでもええわ。。。。」

娘に論破されてしまった。(苦笑)


でも生まれてコノカタ、当たり前のように身体から洗って来たもので、違和感ありありで仕方ないです。。。。

僕の当たり前がオカシイのかな?
ブログ一覧 | 仕事のこと | モブログ
Posted at 2008/01/21 07:54:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

具合悪りぃぃ💦
はとたびさん

旅先で(ノートE13 MC版)− ...
IS正くんさん

祝・みんカラ歴9年!
ぐんちゃさん

クロスト君の愛車イイネ👍にプチキ ...
Jimmy’s SUBARUさん

今日のまゆげ😺ゴキブリ退治🪳
BNR32@須坂さん

5月8日の夜は、ラーメンサラダ ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2008年1月21日 7:58
髪の毛のシャンプーからする☆トメですが…


股間から洗うって人も居るらしいし、人それぞれよな。
自分が普通と思ったら大間違い(笑)
コメントへの返答
2008年1月21日 23:17
沢山のコメントありがとうございます。m(__)m

みんカラサーバーの調子が悪いので、コメント書けるか分かりませんが、どうも「身体から洗う派」の人は少数派みたいですね。。。。
2008年1月21日 9:15
σ( ̄▽ ̄)は頭から派ですな~
ほら、車も高いところから洗うでしょ?
それと一緒(笑)

こちらは久々の豪雪の予感・・・
外が真っ白です~!
コメントへの返答
2008年1月21日 23:22
洗車機ですから前からです、、、(苦笑
でも、お風呂は「身体から!」(笑)

その後、雪はどんなもんです?
こっちの降雪は昨晩だけで、今朝は山だけが真っ白ってな感じでしたよ!

2008年1月21日 9:49
おちゃめも娘ちゃまと同意見~♪
シャンプーからしますぅ。

体のどこから洗うかっていう問題にもぶちあたりますぅ。。。笑
一般には心臓から遠いところから洗うとよいと聞きますけど~
コメントへの返答
2008年1月21日 23:27
やっぱそうですか。。。。。僕が普通じゃないのかな?(>_<)

単純に身体の何処から?って話なら、タオルの泡立ちを促すため「腕から洗う」って感じですかね。

心臓から遠い所からってのは、温度差の話ですかね?
2008年1月21日 10:39
そらおまえ頭からやろ。
車も屋根から低いほうへ洗うし~
それはそうと昨日は寒い中ご苦労
さんでした。お茶はありがたかった。
2月は出るメンバー候補に入ってるので。
コメントへの返答
2008年1月21日 23:30
だから俺は洗車機専門だから「前から」だって! 吹き上げるのも、天井は背が高くて手が届かないから、サイドのドアからだ!

昨日、コースを見た時には心の底から「コイツら絶対に頭悪いわ~!」って思ったけど、年末の堺での俺らも「そう思われてる」んやろうな。。。。
2008年1月21日 10:51
勿論頭からですね。
上から下に順番に洗いますよ。
コメントへの返答
2008年1月21日 23:33
子供ってイキなり頭から水を掛けたら嫌がりませんか? 

僕も冷静に考えたら「水が怖くて顔が濡れるのがイヤ」だったから、身体から洗うようになったのかもしれません。。。。。
2008年1月21日 11:07
僕は体から派です
コメントへの返答
2008年1月21日 23:34
やっと援軍はっけ~ん!(^.^)/~~~

でもコレを見る限り「超少数派」なのかも。。。。。
2008年1月21日 12:15
頭からですね。
頭、髭剃り、身体の順番です。
コメントへの返答
2008年1月21日 23:35
髭は電気式専門です! ←コレも意見が分かれるのか???(笑)

やっぱ頭からですか。。。。
2008年1月21日 12:21
私は最近になって頭から洗うようになりました。
なぜかは良くわからないですが自然に(笑
コメントへの返答
2008年1月21日 23:38
って言う事は、以前は「身体から!」ですか?

僕は娘から指摘されるまで、このかた36年。。。。。今日も身体から洗ってきました!(笑)
2008年1月21日 13:46
やはり頭からですね。

それも二度洗いをします^^;
何故頭から?って理由は無いけど子供の頃からです^^
コメントへの返答
2008年1月21日 23:40
何故2度洗いを??? 

シャンプー・リンスの2回じゃなくて。。。。ですよね? 

それも子供から。。。。ですか?
2008年1月21日 18:32
・・・Σ(・ω・ノ)ノ

僕は右利きなので右の耳の裏wから、体→頭ですが・・・

体から派はまだ3人ですか(笑)。
コメントへの返答
2008年1月21日 23:44
僕も「右耳の裏」は、かなり早い方ですね! 

左手にタオルを持って、右手でボディシャンプーを付けて、左手で右腕で泡立ててから、右手に持ち替えて首筋から耳裏を洗う。。。。みたいな!

。。。。誰も聞いてないって?(笑)
2008年1月21日 21:57
顔からです(笑)

めんどくさがりなので、メイク落としはお風呂の時です。
それから髪→体と…

お風呂から出る直前にまた顔を洗います。
コメントへの返答
2008年1月25日 19:43
キャハハハ 少数意見ですね~!(笑)
男性陣には考えつきませんね。。。。

でもやっぱ頭からですか。。。。

僕は身体→頭→顔の順ですね!
2008年1月21日 23:23
お久&おばん

ボキも頭先行派。

上から順番 てか (^^;
コメントへの返答
2008年1月21日 23:50
まいど~! もう自分が「かなりの少数派だ」ってのは理解してきたわ。

会社でもこの話をしてたんやが「髪の毛が無い人はどうするんや?」って意見が有って大笑いしてたわ!
2008年1月22日 8:10
追伸、
年末の堺の方がかなり
悪コンディションだったぞ~
ヘビーにびちょびちょやったし。
そう考えるとかなりマシ。
そうそう、洗車機でも
前から=頭からやろ、
車の前は顔って
言わないか?
コメントへの返答
2008年1月22日 20:13
なるほどな~! 前は頭とも言うな、、、(笑)

今回の方がマシって言うが、しかしまぁあんなんでタイヤ温もるんか? あのコンディションじゃレイン履いてても走れんかな?って思ったぞ~!
2008年1月22日 22:28
髭剃りは防水式の電気カミソリですよ。・・笑。
コメントへの返答
2008年1月24日 8:51
なるほど!

すっかり「T字」のイメージで話してました。。。。(苦笑)

2008年1月24日 13:33
遅コメごめんなさい^^;

私も娘ちゃんと一緒で(笑)
シャンプーからで~す♪♪

その後トリートメントをつけたまま…

身体を洗って~最後にジャーっと全部を
流します!\(≧▽≦*)ノ
コメントへの返答
2008年1月25日 19:49
おっと!まだ残ってました。。。m(__)m

やっぱ頭から洗う人が「圧倒的多数」みたいですね~! 自分が普通じゃなかったんや、、、、(>_<)


PS えらい寒い日が続いてますが、ご無事ですか~?
2008年2月6日 10:43
こんにちわ^^

遅いコメしてごめんなさいm(_ _)m
おもしろくて、読ませて頂きました~(笑)

私はシャンプーからです。
なぜかというと、シャンプー後にトリートメントをするので、
出来るだけ髪の毛に浸透させたいんです(笑)
なので、なるべくトリートメント時間を置きたいので、頭からです(笑)

娘にもこの方法が当たり前の方法と、伝授してますヨ~(^▽^
コメントへの返答
2008年2月9日 23:31
おっと! 
こんな所が残ってました。。。(>_<)

みんな色々でしょ?(笑) この結果を聞いて、一度 頭から洗ったんですが、何か妙に気持ち悪くて、結局は元に戻しちゃいました。

産まれてこの方、30数年ですから、簡単には替えれませんね。

プロフィール

趣味は多彩です。何より運転が大好き! H18/8からISISオーナーになり、OASIS-371番を頂きました。 8歳4歳の2女の父親でもあります。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

team impulse 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/08/25 23:28:05
 

愛車一覧

トヨタ アイシス トヨタ アイシス
前の車を車検をするか?最後まで悩みましたが、ついに購入しました。8月8日に納車されました。
トヨタ エスクァイア ハイブリッド トヨタ エスクァイア ハイブリッド
Akikawa Sita
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
先日ドナドナされたイプです
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
私有車より、こっちの方に毎日乗ってます。

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation