• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

新太郎のブログ一覧

2008年02月20日 イイね!

ひょっとすると?

ひょっとすると?皆さん、おはようさんです。m(__)m

少し時間が開いちゃいましたが、先週末は信州までスキーに行ってました。

ご存知の通り、先週末は全国的に気温が低く、現地では吹雪いたうえに、日中の気温でも氷点下という厳しい寒さでした。(>_<)

「子供とスキーに行きました」っていうのは何度か書きましたので、今日は趣向を替えて、向こうで感じたアイシスのネタです。

個人的な意見という前提で、前のイプサムと比べての感想なんですが、アイシスってあんまりグリップしませんよね。前のイプサムで履いてたスタッドレスより、型も新しいし、山もあるのに、グリップ感が弱く、スタートで油断すると、簡単に横へ滑って行っちゃいました。(>_<)  まぁ前とは全く同じ条件ではないんでしょうし、ホイールベースなのか、重量配分が原因なのかは分かりませんが、ちょっと不安なドライブでした。

ABSの方は反動も小さくナチュラルな感じで、わざとロックさせても、恐怖感なく止まれました。

ゲレンデというか駐車場では、フロアの位置が前車に比べて低いので、スキーブーツの着脱なんかも楽ですし、ルーフ上の荷物なんかも取りやすいんですが、ドアの開口部がかなり大きいので、雪が降ってる時にドアを開けると車内が雪だらけになっちゃいました。。。(>_<)

HIDはどうなんでしょう? 僕のは白っぽい色なんで、雪が降ってる時はあまり明るく感じませんでした。

道中に汚れたフロントガラスを洗おうとしたら、ウォッシャが氷ってて何にも出てこないし。。。。

まぁ今年の寒さや豪雪が異常なのかも知れませんが、ちょっと雪や寒さに弱いのかな?って感じました。


雪国の方には笑われちゃいそうだし、「じゃあ四駆とか寒冷地仕様にしとけよ!」っていう突っ込みはなしね!(笑)



注: 車で写真の様な所を走った訳ではありません。(笑)

Posted at 2008/02/20 08:13:32 | コメント(7) | トラックバック(0) | 車のこと | モブログ
2008年02月11日 イイね!

脅してませんよ!(笑)

脅してませんよ!(笑)皆さん、こんにちわです。m(__)m

一昨日は凄い雪でしたね~。 僕がここに住むようになって8年ほどになりますが、コレだけ降ったのは初めてでした。 それと比べると今日の温いこと温いこと。。。。さっき外気温を見たら12℃もありましたわ。

先日からブログで愚痴ってた「アイシスの時計の遅れ」なんですが、数日後には遅れが5分を越えたかと思えば、その数日後には2分ほど早くなる、、、、と言った日経平均株価も真っ青なほどの乱高下を繰り返したので、Dの担当者に「ええかげん、あの時計はもう耐えられんわ~!」と優しく申し出たところ、時計の部分だけ交換してくれる事になりました。(^o^)丿

先週に「部品が入りました」との電話があったので、今日の昼過ぎに交換して来ました! ピット作業してくれた担当者に聞くと、部品が一括して来るそうで、時計の部分だけじゃなくて、エアコンのコントロールの部分も含めて一緒に交換してそうです。 そんなに汚れてませんでしたが、何となくピカピカになったようで嬉しい感じなんですが、時計の方はまだ半信半疑なんですけどね。。。。。


はてさて、この先どうなることやら。。。。。。


Posted at 2008/02/11 16:35:14 | コメント(11) | トラックバック(0) | 車のこと | 日記
2008年01月21日 イイね!

どっちから?

どっちから?皆さん、おはようさんです。m(__)m

今朝の我が街は、低く厚い雲の曇天でした。 昨晩からの雪が少しは積もるかな?って思いましたが、車や草木に少し積もる程度で、いつもと変わらない気温です。 ちょっと残念な気もしますが、まぁ積もり過ぎて通勤に差し支えるよりいいかな?って感じです。

昨日は下の娘の幼稚園日曜参観に行って来ました! この寒さでしたので、当然に部屋内の参観なんですが、子供は元気に走り回り、父兄のほとんどは「部屋に1つだけあるストーブの番人」と化してました。(笑)

まだ3年保育の年少なので、自ら絵を書いたり、何かを作ったりは出来ず、みんな父兄と一緒に写真の品を作りました。 でもまぁあれですな~ 同じ歳の子供を持つ親であっても、めっちゃ若い方もいれば、頭が真っ白の「親じゃなくて、祖父じゃないの?」って思うくらいの方もいて、「年の差推定30歳以上」って感じですね~!
ボクハマンナカクライカナ?


その日の晩に久しぶりに娘2人と風呂に入ったのですが、湯船につかってから「早よ~洗えよ~!」と言うと、頭からシャカシャカと洗い出すんですよね、、、、(・_・)エッ..?

「何で身体から洗わないんや?」

→「みんな頭から洗うって言ってるもん!」

「でも普通は身体から洗うやろ?」

→「正月に実家で従姉妹も頭から洗ってたで~! 身体洗った後に頭洗ったら、綺麗にした身体に汚れが落ちてくるやん、、、」

う~んまぁ一理あるな。。。。(苦笑)

「そっか!じゃあどっちでもええわ。。。。」

娘に論破されてしまった。(苦笑)


でも生まれてコノカタ、当たり前のように身体から洗って来たもので、違和感ありありで仕方ないです。。。。

僕の当たり前がオカシイのかな?
Posted at 2008/01/21 07:54:52 | コメント(16) | トラックバック(0) | 仕事のこと | モブログ
2008年01月17日 イイね!

ヤマト発進!(笑)

ヤマト発進!(笑)じゃあ僕も「ヤマト発進!」で~ (笑)

このままずっと飛び続けてくれ~!(祈・願・頼

って思ってたのに、終わってしもた。。。。(T_T)
Posted at 2008/01/17 20:26:55 | コメント(9) | トラックバック(0) | 仕事のこと | モブログ
2008年01月14日 イイね!

やっぱどうにもならんのか?

やっぱどうにもならんのか?皆さん、こんにちわです。m(__)m

今日はDに「プロケア10」の定期点検に来ました。

先週のスキーでようやく15000kmを越えたばかりで、走るのにはこれと言った問題点はないんですが、唯一気に入らないのが「デジタル時計遅れること」なんですよね~、、、、

年末にスタッドれすに交換した時に合わせた時計が、僅か1ヶ月弱で3分近い遅れ、、、、(>_<)

時間に正確な(?)僕にとって、これだけの遅れは許されない訳で、点検の度にDに訴えているんですが



「この時計は電波式ではありませんので多少の誤差が、、、、」

「じゃあもう少し様子を見てみます。。。。」

の繰り返し


でも1ヶ月に5分も狂うって誤差の範囲なんですかね~TOYOTAさん?

Posted at 2008/01/14 16:40:15 | コメント(10) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

趣味は多彩です。何より運転が大好き! H18/8からISISオーナーになり、OASIS-371番を頂きました。 8歳4歳の2女の父親でもあります。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

team impulse 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/08/25 23:28:05
 

愛車一覧

トヨタ アイシス トヨタ アイシス
前の車を車検をするか?最後まで悩みましたが、ついに購入しました。8月8日に納車されました。
トヨタ エスクァイア ハイブリッド トヨタ エスクァイア ハイブリッド
Akikawa Sita
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
先日ドナドナされたイプです
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
私有車より、こっちの方に毎日乗ってます。

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation