メーカー/モデル名 | ホンダ / エアウェイブ ST(CVT_1.5) (2008年) |
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乗車人数 | 5人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
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満足している点 | 車中泊ドライブに使ってるのでSDクッション幅がスッポリ入り家族の仮眠には充分です。 |
不満な点 | 現状では特に見当たらないです。 |
総評 |
非常に満足しています。 初回登録後12年経過で自動車税の上がるのが理解が出来ません。 |
デザイン |
4
ルーフも全開放が出来、星空や全景を堪能が出来ます。
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走行性能 |
4
操作性、運転性能に問題は見当たらないです。
5年前の購入時はハンドル振れが激しく4店舗のホンダカーヅに行きチェックしましたが、原因不明のために最終的には全タイヤを交換したところハンドルの振れは無くなりました。推定ですが、10年で2万㌔と少なく殆どが駐車場に置かれた状態でタイヤが固く成ったと推測しています。 |
乗り心地 |
4
道路の小さい凸凹までを吸収してくれる。
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積載性 |
4
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燃費 |
4
高速道路で時速100キロ内で2500回転を越さなければ燃費20キロを越してくれて助かります。
l5-8-10追記 この夏は今迄に経験のない外気温度を経験しています。態々、高い外気温を適正温度の室内に合わせるにはコンプレッサーは回り続けています。そこで室内循環に切り替えると燃費は向上します。又6月の車検時に前回交換して11万㌔使用のイリジウムプラグを交換しました。スタート時にタイヤが路面をかじるようになり力を発揮してくれるように成りました。5年経過して198000㌔に成り.嫁いだ我子より大事な存在感が有ります。 |
価格 |
無評価
2018年11月に10年で2万キロ走行で諸経費込みで44万円でした。
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故障経験 |
購入後、3年(9万キロ)走行後に車中泊でスモールを消し忘れてバッテリー上がりを経験しました。直後に寒冷地仕様(ハイブリッド仕様)に交換しました。 L5-6の車検後に自ら取り替えたイリジウムプラグの交換後に燃費が異常の8キロ未満になり再点検でイグニッションコイルの1個の10ミリボルトを締め忘れていました。 伺います。0W-20→5W-30にすると燃費が悪くなると思いますが、どうですか?エンジンの起動直後の温まる迄、タペットのカチカチ音が鳴りだし気になり粘度高5W-30に替えましたが、音は小さく成りましたが、燃費が悪くなりました。 L5-6の車検後に、以前取り替え後11万キロ走行しているイリジウムプラグを先日取り替えたところ起動直後のカチカチ小音も全くなくなったので盆明けに0W-20に戻す予定です。この考え方はどうでしょうか? EXCELでガソリン購入日の個別燃費とトータルで月別燃費の式計算しています。 |
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