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おひるの愛車 [トヨタ ハリアーハイブリッド]

整備手帳

作業日:2014年6月1日

ユピテル レーダー探知取付

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
レーダー探知機は前車で使用していたミラー型を使おうと思っていたけど、充実内容品を見つけたため購入
2
箱から出すと、こんなイメージです。
(コネクタは、袋から出してしまっています。)
3
スタータボタンの上へ、探知機の裏に直接両面テープを貼って設置を考えました。
(前車で使用していた”BLITS R-VIT”は同様に取付て、3年間一度も外れることがなかった。)

しかしながらコネクタ接続すると裏側約10mm出張ることが判明、直貼付は無理なことがわかった。

エアコン吹出口上を考えましたが、付属のブラケットを使っての取付は、視界をさえぎるので気に入らない。
4
なやんだあげく、エーモンの取付金具をコの字の形に手曲げして両面テープで取付。
2つ取付金具は準備したが。
2つめは、探知機裏の段差を考えて、違う寸法に曲げることを試みたが、手曲げなので狙った寸法にならず廃棄。

両面テープで固定。。

両面テープは3M Scotch 超強力両面テープ
こいつは、強く耐久性がある。夏場の暑い時期は両面テープよく剥がれるがこいつはR-VIT3年間外れなかった。

同様の強度を期待する。(取付金具幅15mm×厚1.2mm1つだけの取付だけど、外れなさそうだ)
5
車側は故障診断コネクタに接続。
前車のホンダストリームはパネルを取外してまでやったあげく、探すのに苦労した記憶がある。
今回も同様のことを覚悟していたが、下のぞいたら、すぐ見つけた!
6
配線は適当にして、作業完了。
7
線が邪魔になることはありません。
8
・システムパワー(kW)
・FRONTモーターパワー(kW)
・REARモーターパワー(kW)
・エンジンパワー(kW)
・REARトルク配分(%)
・エンジン負荷(%)
・その他
色々見れて大満足です。

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