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じんちゃん1の愛車 [トヨタ クラウンロイヤル]

整備手帳

作業日:2018年5月5日

車高を下げてみた

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ゴールデンウィークでいい天気

最高の車日和ですので、本日は今までノーマル車高だったのをダウンサスを投入してみました。

投入するダウンサスはこちら

タナベのDF210(中古です)

ヤフオクにて、200系ロイヤルダウンサス組み換え済みのサスペンション一式四本がででましたので迷わず入札

若干競いましたが、見事に13000円で落札致しました。

これでサスを組み換える手間もかからず

ノーマルにポン付けで戻せます
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こちらがbeforeです


高い高い

林道アタックいけるよこれてぐらい高い

隙間は概ね指四本入ります
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こちらはリアのbefore
4
隙間は約六センチ

図り方にもよりますが車高高すぎ高杉君です。
5
交換の仕方を載せようと思いましたが

諸先輩方が丁寧に説明されてらっしゃるので割愛致します。

リアよりフロントが簡単だったかな?

コツは一人でやるなら朝からした方がよろしいぐらいかな?

あとは道具これにつきます。

写真は純正車高の光軸のやつです。
左リアにあります。

概ね金具の先端からボルトの芯まで2センチ

これだけは忘れずに記録

よくなりやすいのがサスを組み込んだ時に

これのステーが逆くの字になるときがあるので注意

写真はとっておきましょう
6
なんやかんやで十時すぎに始めて、グダグダやって終わったのが3時ごろ

こちらがアフターのなります。

結構落ちました。
フロントがおそらく五センチ程

リアが4センチぐらい

フロントバンパーと地面との隙間が約14センチ

車検は余裕でしょ?
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いい感じ

大人の車て感じ


もしタナベのDF 210を検討されてる方は参考までに
8
思ったより落ちました

あとは夜の光軸が心配ですな

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