メーカー/モデル名 | 三菱 / i-MiEV M (2014年) |
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乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | 家族所有 |
おすすめ度 |
5
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満足している点 |
圧倒的なランニングコストの安さ。 ガソリンエンジン載った軽と比べても比較にすらならない。 |
不満な点 | 嫁車であり、ちょい乗り(通勤・近所の買い物)で割り切って購入なので不満はないです。 |
総評 |
軽ターボ車に比べても別次元の走行性能。 負けるのは後続距離ぐらいなものですね。 エンジンオイルもエレメント交換も不要で、月の電気代は1000〜2000円も掛からない。 Mタイプは高寿命バッテリー搭載(東芝)なのでまだまだ走れます。(実際航続距離の劣化も見られない) 長距離も走らないのでナビも不要です。 音楽もこんなボリュームで聴けるのかというぐらい小さな音でも聞こえる静粛性。 |
デザイン |
5
やっぱりiのデザインは優秀です。
この形の車は特別な感じがして、まさしく唯一無二の存在です。 |
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走行性能 |
4
バッテリーを低床に乗せてるので、コーナリング性能は今のハイルーフの軽とは比較にならないぐらい安定してます。
電気食いますが、加速も登坂も軽とは比べるべくもない高性能っぷり。 |
乗り心地 |
4
乗り心地も悪くはないです。
ただ良くも悪くも軽は軽ですね、それなりかと。 |
積載性 |
2
積載性はとんでもなく悪いです。
リアシートもスライドしないし。 |
燃費 |
5
電費はどうでしょう?
夏場は片道12キロほどの往復24キロぐらいを2〜3日に一回の充電で走ってるみたいです。 (ギリギリは攻めず、30キロ切らないようにしてるらしい) |
価格 |
5
価格は補助金で返ってきた分を除いて約180万程度だったと記憶してます。
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故障経験 |
故障はないですね。 リアの足回りからコトコト音したのでディーラーで見てもらったら、小石がサスとアームの間に噛んでたみたいですので、故障でもないですかね。 |
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シャルロット (三菱 i-MiEV) 三菱 i-MiEV(14型)Mに乗っています。 |
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