• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年09月29日

ながっ!

ながっ! 昨日は、ちょいと野暮用で熊谷まで

足を伸ばしたので、伸ばしたついでに

妻沼の聖天山(お寺?神社?)に行ってきました♪

あ、そこの君っ!・・・(*/∇\*)キャ

鼻の下は伸ばさないように~( ̄∀ ̄*)


お寺参拝がメイン!・・・な訳はなく(*´∀`)ゞ

「聖天寿司」というおいなりさんが 有名らしいと言うのでそれを買いに♪

で、買ってみたら・・・「ながっ!」

普通のおいなりさんの2倍くらいの長さでびっくりo(@O@;)o 

田舎のおいなりさんみたくて、アゲがちょっと固めで甘辛い味付け。

はじめは、こんなに食べられないよ~なんて言ってたけど

二人で2パック完食~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

帰りにお店の前を通ってみたら、なんともう売り切れ!まだお昼なのに。

もう少し遅かったら買えなかったなぁ(〃´o`)=3 フゥ


今日、この聖天山を調べてみたら・・・縁結びや夫婦の縁とか書いてありました。

これ以上ラブラブになったらどうしましょう?・・・( ̄o ̄)え?

な~んてね( ̄∀ ̄*)

あ・・・( ̄▽ ̄;)違う事お祈りしてきちゃった・・・けど秘密(≧艸≦*)


おすすめスポットに埼玉のらーめん屋さんアップしました♪

ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2008/09/29 16:57:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キーパープロ
avot-kunさん

お久しぶりの銚子丸
みぃ助の姉さん

お仕事サンディ(^^)
chishiruさん

使ってみたいです
ns-asmmさん

C63SEパフォーマンスF1エディ ...
amggtsさん

盛りすぎチャレンジ
ツグノリさん

この記事へのコメント

2008年9月29日 17:01
さーーて、なにをお願いしてきたのか白状しましょう!w
コメントへの返答
2008年9月29日 17:40
それはもちろん!・・・
宝くじが当たりますように~!
はっΣ( ̄□ ̄;)!!内緒だった・・・
...._| ̄|○
2008年9月29日 17:15
( ̄ω ̄;)エートォ...
いろんな意味で
ご馳走様♪
コメントへの返答
2008年9月29日 17:44
奥様とどうです?(≧m≦)

「Cycloneさんが奥様連れてオフ会参加しますように~!
」ってお願いしておきましょうか♪
・゜゚(>ω<。人)オネガイッ
2008年9月29日 17:20
このお寺さんもあぶらあげが有名なのかな…
因みに宮城にある『定義さん』(定義如来・西方寺)は油揚げが何故か有名ですよwww
コメントへの返答
2008年10月1日 11:53
この聖天山の近くには和菓子屋さんがたくさんありました。
だから和菓子の方が有名なのかなぁ~って思ったのですが、お寿司が有名でした^^
その土地の人に聞くとわかるんでしょうね!
油揚げといえば、キツネ、神社のはずなのにナゼでしょうね^^;
定義如来のロウソク祭りがキレイですね♪
2008年9月29日 17:22
ココは・・・私が新たな出逢いを
するのにも効果あるのかしら???
…o(;-_-;)oドキドキ♪
コメントへの返答
2008年10月1日 12:06
きっとご利益ありますよ~!
新たな出逢いを求めてレッツゴォ~!
ダッシュ!≡≡≡へ(* - -)ノ
|_・)チラ・・・(*/∇\*)キャ
2008年9月29日 17:59
ホントに長!!!

美味しそう(゚-、゚)ジュル

お腹空いたぁーwww
コメントへの返答
2008年10月1日 12:08
長いなんて知らなかったので、開けてみた時、笑えました^^;

けっこう甘いのですが、なかなか美味しかったですよ~♪
2008年9月29日 18:52
らぶらぶ...なんだ・...

えっと・・らぶらぶになりたくない場合はどーしたらいいのか・・知らない?(涙
コメントへの返答
2008年10月1日 12:13
そんな気がする・・・(*/∇\*)キャ

゚。o゚。*(●′艸`)*。゚o。゚ププ・・・
なりたくないんだww
らぶらぶになりたくない場合・・・どうするんだろう・・・?(-_-;ウーン

オフ会の時、MINIに乗せないで家に置き去りにするとか・・・(笑
2008年9月29日 19:14
おいなりさん。ながっ!(笑

んと、ウチもらぶらぶらしい?ですが。。。( ^_^ ;)
コメントへの返答
2008年10月1日 12:16
こんな長いおいなりさん見たことないですよね~(^∇^)アハハハハ!

おっ!ぶらぶら・・・じゃなくて、らぶらぶなんですね♪
MINI乗りさんはラブラブが多いなぁ(´∀`*)ウフフ
2008年9月29日 19:23
うどんにも、蕎麦にも合いそうな「おいなりさん」♪
逝かねば… w^^w
コメントへの返答
2008年10月1日 12:17
はい! (* ̄0 ̄*)ノ
うどんやお蕎麦と一緒に食べたらいいかも~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
また、食べたくなりそうな予感がします☆
2008年9月29日 22:46
こんばんは~☆

おいなりさんの長さにもびっくり
ですけど・・・

この助六?(巻物)って、みょ~に
薄くないですか~(笑)
コメントへの返答
2008年10月1日 12:23
こんにちは~☆

Σ( ̄□ ̄;)!!確かに!
薄かったですよ~(≧m≦)ププッ
この太巻き…ならぬ薄巻き?( ̄∀ ̄*)

頼りなさそうに並んでました^^;
助六って言うのですか~?
調べてみました!
稲荷寿司と巻き寿司がセットのものを「助六」と言うのですね!
語源は歌舞伎から来ているとか。
初めて知りました(*´∀`)ゞ
一つお利口さんになりますた( ̄▽ ̄)v
2008年9月30日 22:19
確かに長い。。
見てもおいなりさんと認識するまで時間がかかりそうです。
コメントへの返答
2008年10月1日 13:08
普通のおいなりさんは半分の長さですよね☆
油揚げの開き方が一般のと違うんでしょうね♪

プロフィール

「(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ くコ:彡」
何シテル?   05/02 15:49
はじめまして♪ MINIに一目惚れして早2年。 ミニクーパーSコンバチ/ペッパーホワイト H18,8月28に納車されました! よろしくお願いしましゅ☆ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
(BMW) MINI CooperS Convertible (6AT) ボディカラー ...
その他 その他 その他 その他
マイボートで釣り三昧♪
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
GOLF5 GTI キャンディホワイト 後姿がかわいくて好き♪ ダー様(だっち)の車 ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
8年間、いろんなところに遊びに行きました。 たくさんの思い出をありがとう(*´∀`*)ノ ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation