• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月20日

今日の蝦夷 2015/11/20

   埼玉は川越市の、東洋大学の近くに「蝦夷」というラーメン屋がある。
   その店には、かなり挑戦的な唐揚げがらみのメニューが有る。
   そして、つい最近、うちの若い者三人が挑戦して
   「もう、唐揚げはしばらく見たくない」という目に遭った・・・。

そんな話を同僚から聞きつけ、
「それじゃあ」と、いつもの「古都」仲間?とその「蝦夷」とやらに乗り込んでみました。

行ってみると、床がちょっと滑る系の普通のラーメン屋さんです。
家族ずれで来た子供用のイスや、ぬいぐるみもあります。
そんなに挑戦的なものを出すようには思えません。

それぞれ、思い思いにオーダー。
そして、最初に来たのが、K氏オーダーの「蝦夷ラーメン大盛り」

山盛り系ではありませんが、大きくて深い器がその量を予感させます。


次に来たのが私がオーダーした、「ラーチャーメンてんこ盛り」と単品の「唐揚げ」

噂の唐揚げは、たばこ大の大粒もモノが6、7個。でも、これは序の口でした。

続いて、噂の「唐揚げ定食のダブル」が登場

ラーメンどんぶり?に14、5個の唐揚げが山盛りです。
オーダーしたI氏は見た瞬間に戦意喪失(^_^;。

続いて、これ。

ラーメンどんぶり?に「これでもか!」と盛られたご飯の山(゜Д゜)。
これが「唐揚げ定食トリプルのてんこ盛り」のご飯です。
しかも、なぜか、しゃもじ付き・・・しゃもじで食えってか?

最後にいよいよ真打ち登場(^^)。

30弱の唐揚げが・・・


これが「蝦夷」の「唐揚げ定食トリプルのてんこ盛り」です。
もう、言葉が出ません((((;゜Д゜)))))))。


そして、約2時間後・・・戦闘終結。


参りましたm(__)m。
結局、麺類以外はすべて惨敗です(;.;)。
テーブルには「唐揚げ定食」3人分ぐらいの唐揚げとご飯が・・・。

恐るべし、蝦夷の唐揚げ定食(^_^;。



「なんてムダなことを。もったいない」と思われたあなた。

ご安心ください(^^)。
実は、この「蝦夷」には「持ち帰り」というすばらしいシステムがあります。
持ち帰り用のパックをお店で頂けるので、各自食べきれなかった分はすべて持ち帰って、
翌日家で美味しく頂いております(^^)。

いや、ほんと、「蝦夷」は唐揚げもラーメンも美味しいですよ(^^)。


唐揚げはしばらく見たく有りませんが(^_^;。
ブログ一覧 | 蝦夷 | グルメ/料理
Posted at 2015/11/29 03:20:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日で最後にしたい😂
ゆう@愛媛さん

✨WOMAN✨
Team XC40 絆さん

今日は木曜日(帰るよ~🐸🎶🚗 ...
u-pomさん

【ホンダ ゴリラ】 半年ぶりに始動 ...
エイジングさん

美味い味 745
ライト パープルさん

気になる車・・・(^^)1245
よっさん63さん

この記事へのコメント

2015年11月29日 4:18
すごい量だ((((;゚Д゚)))))))
これは唐揚げ好きのあの方に行ってもらうしかない!(>_<)
美味しそう(*^o^*)
コメントへの返答
2015年11月29日 19:06
量もさることながら、とにかくここの唐揚げは美味しいです。是非一度(^_-)。
2015年11月29日 4:23
唐揚げ定食ダブル・トリプルの値段が気になるo(^▽^)o
コメントへの返答
2015年11月29日 19:19
ダブルが\1,490円
トリプルが\2,210円
それぞれ、+\200円するとご飯類が「てんこ盛り」になります(^^)。
2015年11月29日 4:26
スゲ…((((;゚Д゚)))))))
でも一度行ってみたいですね(^_^)
コメントへの返答
2015年11月29日 19:21
ここです(^^)。
埼玉県川越市小堤15-152
是非一度(^_-)
2015年11月29日 6:19
すごい量(;゚д゚)
唐揚げ♯♯♯♯♯♪
コメントへの返答
2015年11月29日 19:24
仲間内ではまだダブルも完食してないんです。
美味しいんですけどね、これだけあると(^_^;。
2015年11月29日 8:10
これは凄すぎです((((;゜Д゜)))

唐揚げ好きなあの人ならイケるのか(笑)
コメントへの返答
2015年11月29日 19:26
事実上の唐揚げ食べ放題仕様です。
唐揚げがお好きな方にはパラダイス(^^)。
2015年11月29日 8:49
これは泣いて喜ぶ人がいますね\(^o^)/
コメントへの返答
2015年11月29日 19:27
そもそも美味しい上に量が(^_^;。
もうサイコーのはずです(^_-)。
2015年11月29日 10:16
こりゃタマランヽ( ̄▽ ̄)ノ
全盛期ならいけたんだろうか・・・?
コメントへの返答
2015年11月29日 19:30
近くの大学生さんたちでも、トリプルは厳しいらしいですよ(^_^;。
2015年11月29日 17:33
唐揚げ好きとして、是非ここ行ってみたいです\(^o^)/
凄い量ですね、持ち帰りも出来るなんて、凄い良心的な店(≧∇≦)
コメントへの返答
2015年11月29日 19:31
ちょっと距離はありますが、機会があれば是非お寄りください。エスコートいたしますので(^^)。
2015年11月29日 18:27
実家近くにこんな店が…( ̄▽ ̄)
知らなかった。
帰ったら仲間といってみましょうかね?

勿論少なめで。( ̄+ー ̄)
コメントへの返答
2015年11月29日 19:33
一見ふつーのラーメン屋さんですから、気づきませんよ。私の知り合いも、なんども店の前を通っていながらこの唐揚げは知らなかったそうですから。
2015年11月29日 19:34
霞ヶ関ですよね?
コメントへの返答
2015年11月30日 12:30
埼玉県川越市小堤15-152です(^_^)。
川越と若葉を結び県道沿いです。
2015年11月30日 11:07
情報ありがとうございます(^^)
昨日スノーボードの帰りに近くまで行ったのですが、人のクルマで行ってたので断念しました…^_^;
またトライしてみます(^^)
コメントへの返答
2015年11月30日 12:31
ぜひ、ぜひ。
もっとすごいメニューもあるようなので・・・(^_^.)。
2015年11月30日 12:35
どこかで見たような店名と思ったら、東洋大近くの 蝦夷 二代目の脇をよくとおっていました!
こんな迫力あるお店だったのですね~

コメントへの返答
2015年11月30日 15:11
そこです、そこ。
ぜひ、一度覗いてみてください(^_^)。

プロフィール

「@ゲロルシュナイダー 捕捉ありがとうございますm(__)m。」
何シテル?   06/08 09:46
最初に買ったクルマが SUBARU LEONE。 NISSANやMAZDAも1台ずつ乗りましたが、結局スバルに戻って、いつの間にかスバルは15台に。 2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[スバル レヴォーグ]NENC サンキューハザードスイッチKIT(遅延回路付) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/10 11:27:01
[スバル レヴォーグ]CobaltBlue Dev. CobaltBlue3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/31 22:42:22
リアドアガスダンパー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/13 08:20:10

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
スバル15台目でLEVORG3台目。 B型LEVORGから乗り換えです。 こいつもよろ ...
スバル その他 スバル その他
ハイドラ用(友人の車、代車、公共交通機関等)
スバル ステラ スバル ステラ
妻用SUBARUオリジナルステラ2台目、スバル10台目。 ステラカスタムRS(RN2)か ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
スバル14台目。営業都合?でA型から乗り換えました。 こっちもよろしくお願いします(^ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation