• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月18日

お顔ビッグマイナーチェンジ?

お顔ビッグマイナーチェンジ?









今回はその時のテンションを思い出しながら書かせて頂きます





それはいつものように夜な夜なみんカラ巡りをしていた日の事…
とある方のとあるパーツレビューが目に留まり
メッセージを送った事から始まりました。




「ゴニョゴニョ ゴニョゴニョ…?」
「ホニャララ! ホニャラララ!」
「ゴニョゴニョ!!(熱い握手)」




てな感じで!?
既にちょび@MSさんも既にブログに書かれておりますが

純正バンパーとナイスポバンパー交換作戦を決行しちゃいました!


ちょびさんの記事はこちらから
( ˘•ω•˘ )整形疑惑




まず純正バンパー改造計画をなぜやめたかと言いますと
マウス部をオールメッシュ化したことにより
ナンバーステーの取り付けが難儀になってしまい(位置の理想が高すぎ)
さらに先輩からは
「職場的に純正改造は上の方からの印象がアレかもヨ」とトドメを刺され…
タイラップ固定のナンバープレートを尊く儚いモノのように眺めながら日々を送っておりました。


我ながら良いニッコリ顔だった…


そして純正戻しか社外品を検討している中、
上でも書いてある通り変態仲mちょび様が舞い降りてきたわけです!



計画はとんとん拍子に進み
まずはちょびさんからナイスポバンパーを送って頂きました!


既に梱包の両端部を切り落としてあります


で、デケェ!!!わかっちゃいたけどデケェ!!

自身の身長程あるものを担いで四階の部屋まで運びました。
そして恐る恐る中身を確認します



カッケェ!!いかちぃ!
ご神体じゃ…!!祈らねば!!!祀らねば!!!






サンドペーパーとドライヤーを駆使して儀式を行います





"儀式完了"

アンフィニエンブレムとラバーリップを取り付けました!
詳細は後日パツレにまとめます




アタイ好きだよ、こういうの…




準備はできました。
翌日は生憎の雨でしたが青空DIYマンにはそんなの関係ありません
寒さで鼻を啜りながら交換作業です。
作業終盤、学校の友達も参戦してくれました
おかげで人目を気にすることなく作業は進みます


そして装着後がこちら





正直クラッときました。


まるで色気ムンムンの大人のおねーさんが
男装して舞台に立ったような、そんな凛々しさとカッコ良さを感じました
※あくまで個人の感想です





ちょびさん制作のオフセットナンバーステーがコレまた良い仕事をしております
友達と二人で「職人技だねぇ」「たまらんねぇ」と話してました





次の日はまたしても生憎の強風でしたが青空DIYマンにはそんなの関係ありません
どこからともなく「ファイトだよ!」という声が聞こえてきます
きっと気のせいではありません…



梱包の仕方をちょびさんにご教授頂きながら丁寧に包んでいきます





エアクッション→プチプチ→エアクッションの三重層です
これで破損があったら死にます、ぐらいの勢いで巻きます





作業途中、えらい快音が響いてくると思いきや
今度は別のお友達参上!
お披露目しつつワイワイ作業を進めましたが風が強すぎる為この日は断念。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




さらに次の日

学校終わりに夜から作業スタートです
この日は近日中に変態車仲間になる予定のK氏が手伝ってくれました
あまりにも寒いので謎のテンションでの作業でありました。
作業用BGMは某ライブです


「これ、もはや芸術だな…この角度とか」
「ここの隙間、ダンボールがピッタリはまったぞ!」

そんな我々の芸術作品がこちらです





・・・・・・。






ハイテンションで包んだけど載るの?これ…





いくら積載能力の高いアクセラでもさすがにこのサイズは…







…載りました



この包容力…、感服致しました。

ますますアクセラを好きになりました。




既にヤ〇トの受付時間を過ぎていたので
次の日の朝イチで営業所へ駆け込みましたとさ!

達者でな!という声も届いたようで
無事にちょびさんの元へと純正バンパーは送られていきました(^^)

天候やスケジュールの関係もあり、数日に及ぶ作業でしたが
その甲斐はありました!





アクセラの大きな口を開いたようなデザインに惚れ込んでいたのですが
ナイトスポーツはそれがさらに強調されたデザイン!

まさに願ったり叶ったりであります

「初めてアクセラをカッコよく思えた」なんて嬉しい声も!
人それぞれ好みは違いますが、
スポーツカー顔になったおかげで印象も大きく変わったようです。
アクセラ布教マンとしてはこの上なく喜ばしい事であります!

もちろん、語り出したら止まらないくらい純正顔も大好きです。
その良さを知っておられる方だったからこそ、
今回の交換作戦はとても嬉しく楽しい事でした。

個人的に純正顔の良さを一番生かせるのは
シャコタンでむちむちな足回りの組み合わせだと思っています
悲しきかな…自分の生活環境ではどうしてもそれを叶える事が出来ない…
なので願いを叶えてくれそうな?ちょびさんに託しました!(勝手に)
こうして楽しみがまた一つ増えたわけです(* ˘•ω•˘* )


ナイスポに交換し美女顔を卒業してイケメン風になりお顔もカタくなりました。
リップ兼プロテクターも取り付けた事ですし
破損が無いように大事に乗って行こうと思います!


ちょびさん、協力してくれた友人達、この度は有難うございました
そして長々とした文を読んでくださった方々、ありがとうございました<(__)>



いつか並べるその日までに、
そして何かが起こるその日までに
細かい部分もしっかり仕上げておこうと思います!


ブログ一覧 | マツダスピードアクセラ | 日記
Posted at 2016/02/18 03:21:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

☆今日は二代目CX-3の納車日でし ...
ブクチャンさん

久々に・・・🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

仕事か忙しくなかなか更新できません ...
のうえさんさん

ミラー番Get*\(^o^)/*
tatuchi(タッチです)さん

【釣行紀48】神奈川横須賀大津ボー ...
レオ助さん

塗装はがれ
akky-さん

この記事へのコメント

2016年2月18日 8:58
いつ見てもこの顔たまらんすね(。-_-。)
早くカズさんと並べたい\(//∇//)\
コメントへの返答
2016年2月18日 19:31
刺激的な顔という意味ではやっと凌くんに追いついたかな?と思います(笑)
並べましょうー!きっと素敵な光景が!!
2016年2月18日 9:34
お疲れ様です♪

やはりこうして見るとナイスポバンパーもかっこいいですな!
バキバキになる前に本当に必要とする人の元へ嫁いでいってくれてよかったです!

某ライブ、笑いました(笑)

おカタイ子ですが、これからよろしくお願い致します(笑)

近いうちにライバー&変態車集団(笑)で集まりましょう!( ˘•ω•˘ )
コメントへの返答
2016年2月18日 19:34
アクセラのイメージががらっと変わりましたね!
道を譲られる率が増えそうです\(^o^)/(笑)
お顔を崩さず頑張って乗っていきますよっ!

例の禁断の集会ですね(笑)
楽しみです!!(ㆁωㆁ*)

プロフィール

深夜にハイドラ起動してその辺を走り回ってますので すれ違った方は仲良くしてやってください(^^) お友達申請お気軽に! ツイッターもやってますので...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

アーシング施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/30 22:49:13
AUTO TECK Hi-Volume Fuel Pump Upgrade Kitの取り付け(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/30 22:47:49
3M / 住友スリーエム スコッチプリント&gt;ラップフィルム 1080-G212 グロスブラックメタリック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/20 01:42:27

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
※ふぇんさん写真お借りします ワンオフ4連イカリングライト(たちつてとくさん) 冬=純 ...
スズキ Kei スポーツ スズキ Kei スポーツ
広島に引っ越してきて 学生一人暮らしだし車なんて買うまい…! とか思ってたのに買ってしま ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation