昨年の12月からR30は、冬季休業になり動いていません。
R30に乗れなくなったらR31(スカイラインではない)のブレーキパッドが減ったので交換しました。
ピストン側のパッドの減りが多いですね。
インジケーターがローターに当たってキーキー音が出ています。
純正か純正社外品でもいいのですが、ちょっと何か付加価値をと思い、気持ちスポーツパッドを入れることにしました。
R30はアクレなので、R31(しつこいけどスカイラインではない)は…
ディクセル”EC"
お手頃価格なのに鳴き止めのシムとグリスが付属しています。
取り付けると”DIXCEL”の文字が見えてその気にさせますね。
それにしてもローターがステンレスの灰皿みたいに小さい…。
タイヤをはめても”DIXCEL”が見えます。
ホイールがきったないのは、見なかったことにして下さい。
走ってみると初期制動と奥の効きが向上していますが、スタッドレスタイヤがすぐロックしてしまうことはありませんので、結構具合がいいと思います。
純正が減って、次のパッドを純正+αで考えるなら候補に入れてもいいと思いますよ。
Posted at 2019/02/02 23:48:08 | |
トラックバック(0) |
その他 | クルマ