• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

harukaの愛車 [スズキ ジムニー]

ジムニー 車中泊仕様

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2015年11月04日
1
昨年の11月に剣山スーパー林道を走りに行くときに、車中泊を予定していたので、そのための改造をしました。
ほぼ完全にフラットになるので、このように毛布を敷くとかなり快適に寝られます。
色んなメーカーから出ているキットよりも、天井との間があるので、座れるし、何と言っても十数分の一の価格で製作出来ました。
2
後部座席、助手席と分けて、パイプでフレームを製作します。
これは助手席側のフレームです。
これと同じように後部座席側のフレームを製作します。
3
後部座席は取外し、助手席は目一杯倒して、後部座席跡と助手席の上にパイプで組んだフレームを置きます
4
フレームの上に9mmのベニヤ板を助手席側は1枚、後部座席側は2枚に分割してベースを切り出します。
ベニヤ板と同じ大きさで10mmのマットを切り出し、厚めの布でベニヤ板と包みます。
それをフレームの上に置くとフラットな空間が完成します。
5
走行中は助手席のフレームを取外し、後部座席側に載せます。
他の荷物を一緒に載せているので分かり難いですね・・・。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

アシストグリップ取り付け

難易度:

ちょっとでも………

難易度:

エアコン吹き出し口 塗装

難易度:

JA11 車中泊 フラット仕様

難易度:

ラゲッジフック取付♪

難易度:

新型ジムニー専用ドリンクホルダーを付けるの巻

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/01/13 19:35:04
凄い(笑)遂にジムニーの弱点狭さを克服しましたね(笑)
コメントへの返答
2016/01/13 19:52:23
コメントありがとうございます。

天井との空間を最大限確保しました。

寝るだけでなく、座れるのがいいです。

プロフィール

harukaです。JB23-6型に乗っています。購入後8年ですが、こんなに乗ることが楽しい日々を送れる車は初めてです。これからも永く付き合って行きたいと思います...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

みんカラを通じてたくさんの方とお友達になりたいと思っております。よろしくお願いします。
22 人のお友達がいます
常につまらない自由人 お~さん♪常につまらない自由人 お~さん♪ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
タオタオ がんつれ♪がんつれ♪
jb23オヤジjb23オヤジ みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
スズキ ジムニーに乗っています。
日産 エクストレイル みーみー号 (日産 エクストレイル)
嫁号です。 本当はもっと普通の車を買う予定でしたが、私これがいいと言い出しました。MTに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.