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TECHNOBREAKERの"スーパー底辺ゴミマシン" [三菱 アイ]

整備手帳

作業日:2021年1月21日

作動

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 3時間以内
1
冷間時に全段動作が緩慢(クリープで進まない、アクセル踏んでも動かない)になる問題の解消のため、とりあえずやれることからやってみます。


仮説①トルコンぶっ壊れ(の予兆?)
仮説②ストレーナー詰まり気味で冷間で粘度高いときだけ不良
2
トルコン交換はさすがにしんどいので、とりあえずストレーナーとATFを交換してみます。

オイルパンの中身やバルブボデーに異常は見られませんでした。良かった…。
3
直ったかもー??
油量見ながらしばらく様子見。
4
ちなみに中古ミッションですが、部品屋さんに問い合わせ、ドナー車の車体番号を確認したところ、改善対策済みみたいでした。

ただこの改善対策対応って色んな人のブログ等を見ると何パターンかあるらしく、バルブボデーが原因でミッションそのものが破損した場合、ミッション載せ替えするっぽく、
症状が出ておらず改善対策で入庫するとバルブボデーのピン部に押さえ金具を取り付ける、で対応しているっぽいし、
すでに完璧にバルブボデーが壊れていいて、且つミッションが多分大丈夫な場合はバルブボデー交換で対応しているっぽいんですよね。
このミッションがどのように対応したのかまではわかりませんでした。

尚、当然ですけど一度改善対策で修理した箇所が再度故障した場合は有償修理になるみたいです。

イイね!0件




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